パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/23(日)】ほとばしるガチ感!! マクオス東戸塚店はツワモノたち注目のホールだった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.10.02

【9/23(日)】ほとばしるガチ感!! マクオス東戸塚店はツワモノたち注目のホールだった!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲イメージキャラがクイズ王っぽい!

調査ホール マクオス東戸塚店
調査日 9月23日(日)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝8時35分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

ガチ感!!

マクオス東戸塚店の9月23日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 定番機種は盛り上がっていた!
朝並び 抽選参加は53人。
稼働 調査中のピークは6.5割。
ガチ勢 初代まど&バジ絆に多かった印象。
設備 提携駐車場アリ!
消臭シャワー設置!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

ドル箱の使用率が高かった!

この日1番勢いを感じたのは萌えスロコレクションコーナーにあった「まどマギ2」。調査終盤には全台がドル箱を使っているなど、かなり出玉感がありました。「設定4っぽいかなぁ~」とか「奇数挙動なので」と途中でヤメている方もいましたが、ボーナス終了画面の“資格(高設定示唆)”が出ている台も早々に確認できましたし、悪くなかったんじゃないかと。

 

ユーザーさんの動き

▲並びは上手そうなお客さんが多かった

▲バジ絆&初まどが早々に埋まる

朝の抽選参加は53人。お客さんにお話を聞くと、日曜にしては若干少なめとのこと。スロット専門店だからでしょうか、いや~朝の並びからビンビンにガチ感を味わいましたね~。上手そうなお兄さんたちが多かったです。狙い台の候補として多く名前が挙がっていたのは「バジリスク絆」と増台されたばかりの「初代まどマギ」で、開店後はすぐ満席に。他では「闇芝居」「ベントー」「ロックマン」などの新台もすぐ埋まっていました。

 

★強そうな機種が複数アリ!

▲鉄拳3がガッツリ出ていた!

▲天下道によく入っていた政宗2

冒頭でピックアップした「まどマギ2」以外で目立っていたのは「鉄拳3」と「政宗2」の2機種。

鉄拳3は調査終了時の時点で全3台ともプラス、かつ2台が5千枚近く出ていました。1台は朝イチの設定変更天井を超えていたようでしたが、その台は前日がめちゃくちゃ当たっていたので好調台の据え置きだった可能性も。

そして、政宗2は2台の内1台しか出ていなかったものの、出ていなかった台も天下道の突入率がよいなど挙動がよさそうでした。お友達同士で打っていたようで、結構粘られていましたね。

他ではメインどころの「バジリスク絆」や「初代まどマギ」、「ジャグラーシリーズ」などにも好調台を確認することができましたが、ノーマルタイプコーナーやバラエティーのマクコレ(マクオスコレクション)は稼働も含めやや寂しかった印象。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲漫画も読める休憩スペース

▲防災備蓄も抜かりなし!

休憩スペースは漫画や雑誌が読める以外にも、マッサージチェアやメガネ洗浄機が置いてあったり、モニターでパチスロ番組が流れているなど、それほど広いスペースではないですがサービスが充実。写真は朝イチで撮ったのでお客さんは写っていませんが、調査中は多くのお客さんが休んでいました。

 

素敵&気になったところ

▲何か紛れてる!

ジャグラーコーナー全台に刺さっていた写真の札。パっと見スルーしてしまいそうですが、よく見るとジャグラーとはまったく関係ないキャラが!! しょーもないことですけど、めちゃくちゃ気になりました(笑)。

 

実戦結果

▲無難に動きすぎたか?

この日は初ホル調ということもあって、朝イチは様子見もかねて「マイジャグ3」スタート。というか、皆さんどの台に座るのかなぁ~と眺めてたら「バジリスク絆」や「初代まどマギ」などは満席になっていました……。マイジャグ3は立ち上がりこそよかったものの、すぐに400Gハマリを喰らったので移動。その後は「クレア遺跡」→「ハナビ」→「闇芝居」とやや腰の引けた台移動をして、ちょいマイナスで調査終了となりました。
お客さんに「今日はノーマルばっか打ってましたね」と言われて、ノーマル大好きおじさんとはいえなんかちょっと恥ずかしかったです。

 

まとめ

朝の並びからビンビン感じていましたが、小役カウンター使用率も高かったですし、本当に上手そうなお客さんが多かったなぁ~と。お客さんの層からしてもかなり期待できるホールなんだと感じました。全台系のシマを探しているお客さんが結構多かったので、強い機種を探してみるのがいいかも。あと、Twitter情報だと台番末尾が怪しい日なんかもあるそうです。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

台無し。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報