パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/27(木)】エスパス渋谷新館はエウレカが全台メタル!サラ番も良く、3階が盛り上がっていたぜ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.10.20

【9/27(木)】エスパス渋谷新館はエウレカが全台メタル!サラ番も良く、3階が盛り上がっていたぜ!

メタルマスク メタルマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

HELLYEAH!!
ヘヴィメタルパチンカーのメイデンだ!
ロック(良い)な台やメタル(超良い)な台を求めてヘヴィメタルタロットを使い、エスパス日拓渋谷駅前新館にぶちこんだぜ!

早速、調査結果報告だ!

調査ホール エスパス日拓渋谷駅前新館
調査日 9月27日(木)
調査人 メイデン
入場方法 抽選
抽選時間 パチンコ 9時30分
パチスロ 9時50分

 

★メイデン目線の調査結果!

一言結論

エウレカ2とサラ番が強い!バジ絆マイジャグも!
 

☆エスパス日拓渋谷駅前新館の9月27日 結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 AT機にメタルな台多数!マイジャグラーも良し!
朝並び パチスロ抽選42名 一般11名
パチンコ抽選65名 一般16名
稼働 ピークで約7割ほどの稼働
ガチ勢 AT機やノーマルコーナーに複数確認
設備 充実の設備。近隣にコンビニや食事処が多数ある良い環境

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


メイデン的Goodポイント!

『エウレカ2』がGood!

全49台もあるバジ絆も盛り上がっていたが、この日はエウレカ2がGOODだった!
なんと全3台ともユーザー側が差枚+で終了していて、かなりメタルな状況だったと言える!その他ではサラ番やマイジャグラーが活気づいていたぞ。
2階のバジ絆も注目だが、今後は3階のコーナーにも目を向けることが重要だ!

『地下のバラエティーコーナー』特に『エヴァ2018』がGood!

パチンコでは1階に大量導入されている北斗無双が出玉、稼働ともに賑わっていたが、今回注目したのは地下のバラエティーコーナー。
試し打ちして、ストレスなく打てる台が何台かあったぞ。こちらはガチ勢がほぼいなかったので狙い目とも言える。

 

★ユーザーさんの声

雨にもかかわらず多くの人が来店

朝の並びはパチスロ53名 パチンコ26名の合計79名。隣りのエスパス日拓渋谷本館がパチスロ増台1周年ということで、朝はそちらの方に多くの人が集まっていたが、こちらの新館に流れてくる人も結構いた。
朝、抽選並びをしていた方の話をまとめてみたぞ。

\m/
・バジ絆の台数が多く、狙う方が多い
・最近、3階のサラ番や北斗転生、ギルティクラウンに力を入れていることがある
・パチンコ狙いの方は勝ち負けをあまり気にしない方がメイン
・絆はパネルやコーナーによって熱さが違うことがあるので、常に周りの状況を見たほうがいい
\m/


朝すぐに席が埋まった機種はバジ絆とサラ番。パチンコは初代の北斗無双が人気であった。

出玉状況&データ

バジ絆

マイジャグラーⅢ

【ユーザー勝率の高かった機種まとめ(低貸を除く3台設置以上の機種のみ集計)】
機種名 ユーザー勝率
エウレカ2 100%
(3台中3台)
サラ番 約71.4%
(7台中5台)
化物語 約66.6%
(3台中2台)
マイジャグラーⅢ 約62.9%
(27台中17台)
バジ絆 約57.1%
(48台中28台)
モンハン月下 50%
(6台中3台)
北斗無双  (パチンコ) 約51.7%
(87台中45台)

エウレカ2

サラ番

化物語

アレックス


※データ提供:データロボサイトセブン

上記の表からも分かるようにこの日はアツい所がはっきり見えたぞ!

エウレカ2は3台ともほぼマイナス域に行くことなく、順調に出玉を伸ばしていっていた。打ち手からは確定演出は確認できなかったが、メタルな状況であったに間違いない。
バジ絆は6ベル報告もあり、ユーザー勝率も50%を超えていた。サラ番、化物語も全台とは言えないが、状況はロックだったと考えられる。
ノーマル機種はマイジャグラーⅢが強かったが、アレックスや番長Aにも良いデータの台があったぞ。
3階のエウレカ2は朝イチではほとんど人がいなかったので、かなりのお宝機種だった。ちくしょう、打ちたかったぜ!
 

多数設置してある設定付きパチンコ

ミルキーバーの1台が3日連続差玉プラス

パチンコでは台数の多い北斗無双が強く、地下のコーナーでは状況の良い台がチラホラあった。この日はエヴァ2018甘が、打った感じでなかなかロックだったぞ。

そして設定付きパチンコにミルキーバーの1台が前日~3日前まで5000発以上出ているデータを発見。今後は設定付きパチンコの動向も気にしたいところだ!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)

(パチンコのみ)
Wi-Fi

設定付きパチンコを多数設置!

松坂牛のせんべい!

都心、さらに駅前にあるお店なので近隣の施設も充実。特に困ることはないだろう!

設定付きパチンコを積極的に導入してくれているぞ。パチンコの演出で設定判別するという、今までとは一味違った楽しみを提供してくれる!

一味違うという意味でもう一つ。景品コーナーに「松坂牛せんべい」なるものを発見!
さっそく食べてみたが………是非とも皆さんの舌で確かめてくれ!!


という味だったよ!
 

 

素敵なところ

機種構成が分かりやすいパネル!

各階に何の機種があるか一目瞭然のパネル!

文字より絵のほうがスッと頭に入ってくるので、良いサービスだぜこれは!

 

実戦結果

メタルタロット占いは戦車のMOTORHEAD!

伝承ロングで天井到達!

ひっそり7テン!

カヲルくん。

朝のヘヴィメタルタロット占いは『戦車』Moterhead。とりあえずまっすぐ突き進め、という意味。戦車といえば北斗だろ!(実際はバイクとかバギーだけど)

ということで、北斗転生のジャギパネルに着席。しかし出目バラバラなのにガックンしなかったのですぐ止めようとしたが、伝承ロングに入り天破が止まらない状況に!結局10回以上天破を引いて前日からの宵越し天井に到達→単発の嫌な流れ。伝承ロングだと止めるタイミング難しい!
その後、北斗無双2や状況が良さそうだったエヴァ2018甘など打ち、当たりを引くも連チャンせず。
投資1700枚 回収250枚 結果-1450枚で終了!

戦車の大砲が連続で打てない様に連チャンしないとは。占い通りとはいえ無念!
 

 

まとめ

メイン機種のライバルは多いが、この日のエウレカ2のようにそれ以外の機種は結構狙い目だぞ!
地下のパチンココーナーにロックな台もあるし、設定付きパチンコも良い状況の時がある。

時代に合わせてどんどんやり方を変えているエスパス日拓渋谷駅前新館、今後が楽しみだ!

前の記事 記事一覧 次の記事

メタルマスク
代表作:

普段はパチンコ・パチスロで生計をたてているヘヴィメタルマスク。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー