パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/25(火)】パーラーピカデリーの連休明けは稼働こそ高くはないものの、見所がしっかりとあった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.10.10

【9/25(火)】パーラーピカデリーの連休明けは稼働こそ高くはないものの、見所がしっかりとあった!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

3連休明けの様子を調査!

調査ホール パーラーピカデリー
調査日 9月25日(火)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

低貸は安定した稼働&出玉感!
20スロは夜から稼働があがるぞ!

 

パーラーピカデリー9月25日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 1.1パチから
10000玉over台多数!
朝並び 1人
稼動 ピークで4割ほどの稼働
低貸の稼働が高い
ガチ勢 ほとんど確認できず
設備 休憩所には
大型モニター設置

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

★ティムますく的Goodポイント!

『1.1パチ』はいつも高稼働&出玉状況良し!

連休明けにもかかわらず、一番賑わっていたコーナーが1.1パチコーナー。当日の出玉ランキングを見てみると1位:機動戦士Zガンダム 22370玉・2位:大海物語4 15190玉・3位大海物語4 13220玉と全て1.1パチからのランクインでした。1.1パチは全63台と多くはないですが、しっかり遊べる環境だったと思います!

 

ユーザーさんの声と動き

13時頃のジャグラーコーナー

19時頃のジャグラーコーナー

13時頃に20スロの稼働率を調査したところ、約30%とやや低めではありましたが、夜になると仕事帰りの方達で賑わい、稼働率も50%ほどになっていました。適度な稼働状況なので、帰り際に寄りやすいお店であると思います。

そんな中、今回もユーザーさんヒアリングを実施すると、「凄い久しぶりに遊びに来た。4パチは大海4が一番戦えるかな」「プレミアムビンゴで7000枚までいったけど、どうせなら万枚いきたかった!」「結構おいしいゲーム数の台があったりするので、穴場だと思う」などのコメントを頂きました。

以前の記事にも書きましたが、最近若い方にも注目されているらしく、履歴チェックや、ゲーム数チェックをしている若者が何人かいましたよ。

 

出玉状況

プレビンから大量出玉!

蒼き鋼のアルペジオ

まどマギ2

大海4

パチスロは『プレミアムビンゴネオ』から一撃で7000枚近い出玉が! 他にも『凱旋』から5000枚、『蒼き鋼のアルペジオ』からは3100枚など、様々な機種から出玉がありました。夜に稼働が上がってきたノーマルタイプの台は、ボーナス合算1/133の『マイジャグ3』・合算1/129の『ゴージャグ』・合算1/117の『闇芝居』など、遊べそうな確率となっていました。

パチンコはGoodポイントでも挙げた1.1パチの大海4が元気で、6台中3台が大当り回数が20回以上と、稼働と出玉がしっかりとありました。全体的にビビビっと来るような機種こそありませんでしたが、適度に遊べるぐらいの台が多かったと思います!

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

来店ポイントで素敵な商品をゲットできる

しっかりと寛げる空間作り

店内はWi-Fi環境が整っており、休憩所もしっかり寛げます。パチンコ台にはスマホホルダーや各キャリア対応のUSB充電ケーブルが常備されており、最新の遊技環境が備わっているのも嬉しいポイント。楽しみながら、スマホを充電しちゃいましょう!

 

★珠玉のラインナップ!

機種ラインナップがとても魅力的!

当店は最新機種だけにスポットライトをあてるのではなく、導入台数が少ない機種も積極的に導入されている点がオリジナリティがあって素敵だなと思います。

「蒼穹のファフナー」「戦国コレクション2」「蒼天の拳2」など過去の人気機種から、導入台数が1000台と言われているレア台「アメイジング・スパイダーマン」、現在導入店舗数が500店舗(ピーワールド調べ)ほどの「紅き魂は桜の如く」など、貴方好みの台がきっと見つかるはず。ちなみに私はアメイジング・スパイダーマンにハマりました(笑)

 

実戦結果

実戦
機種
アメイジング
スパイダーマン
クレアの秘宝伝
眠りの塔
総投資 8000円
回収 649枚

前回に引き続き今回もアメイジング・スパイダーマンから実戦。なかなか打てる機会がない台なので、また打っちゃいました。

この機種の特徴の1つとして、ラッシュに入ってしまえば、ARTが最低100G続くので、結構頑張れるんですよね。今回はART中に1/16384の中段チェリーを引けて、満足行く実戦結果となりました。

 

まとめ

連休明けで稼働はやや寂しかったものの、低貸は人気でしたし、20スロはしっかりと見所がありました。機種ラインナップが豊富なので、そういった台にも是非注目してもらいたいお店です!

それでは最後の1枚でお別れ。アデュー!

今回はピカデリーから徒歩10分にあるラーメン店に。ラーメンと半チャーハンを頼んだら、雨の日サービスで味玉をサービスしてもらっちゃいました。ラッキー! 今後も周辺のラーメン店も調査していきます!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報