パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/13(木)】幸運の女神は嬢王…じゃなくて熊美!! まるみつ霧島店で女神が降臨!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.09.24

【9/13(木)】幸運の女神は嬢王…じゃなくて熊美!! まるみつ霧島店で女神が降臨!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲恒例(?)の1000円自販機!

▲熊美ちゃんとの出会い!!

なぜか私とちゅうさん(ますくofちゅう)の間でだけ恒例となっている、まるみつ霧島店ホル調前日に行われる国分駅前の1000円ガチャ。ハンドスピナーやら手袋、しまいには故障で何も出てこない等、毎回この1000円があればちょっと美味しいモノ食べられたなぁ~と軽く後悔してしまうわけなんですけど、今回も敢行……。中身が空なんじゃないかと思わせるくらい、軽量の箱の中からは熊らしき小さなぬいぐるみが。
とりあえず「レジン熊美ちゃん」と名付けて、ホル調へ連れて行くことにしました。

▲嬢王の代役で一緒にホル調!

調査ホール まるみつ霧島店
調査日 9月13日(木)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

熊美ちゃんありがとう!

まるみつ霧島店の9月13日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 平日でもいつも通りの盛り上がり!
朝並び 抽選参加は105人。
一般入場のお客さんも多い。
稼働 調査中のピークは7.5割。
低貸コーナーの稼働は9割。
ガチ勢 バジ絆に多かった印象。
設備 アルカリ水の自動販売機設置!
LINE@の友だち募集中!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドが注目した台!

しっかり人気に応えていた!

朝並んでいるお客さんの半数以上が狙っている、まるみつ霧島店では圧倒的な人気を誇る「バジリスク絆」。前回の調査ではやや元気がなかったですが、今回は勝率50%(9/18台)、9千枚クラス2台&4千枚クラス1台という結果でした。調査中に3ベル出現などのお話は聞けなかったものの、自分の台に手ごたえを感じているお客さんはいらっしゃいました。

まさか2台とも出ているとは!!

調査中は何度も見ていたのに、好調ぶりにまったく気が付けなかった設定付きパチンコの「PAミルキーバー」。帰ってからデータを見てみると、設置してある2台が約2万発&8千発のプラスでした。いや~、新台だから気にかけていた、というか打とうとすら思っていたのに、出ているのに気が付かなかった……。

 

ユーザーさんの動き

▲抽選74番と微妙な私

▲やはりバジ絆&沖ドキは座れず

朝の抽選参加は105人と、まる霧のホル調アベレージに比べると若干少なめ。やはりこの日も「バジリスク絆」が断トツの一番人気でした。次に人気だったのはこちらもおなじみの「沖ドキ」で、抽選74番の私が入店した頃にはすでに満席。この2機種はやはり抽選を受けないと、朝イチで座るのは難しいです。そして、前回のホル調で高設定挙動の台があった「初代まどマギ(2台設置)」も早々に埋まってましたね。

 

今まで気にしたことなかったけど!?

▲よさジャグもしっかり存在!

▲ゴッドシリーズにも好調台アリ!

「バジリスク絆」に次いで人気だった「沖ドキ」は、データを見てみると勝率29%(5/17台)、7千枚クラス1台&4千枚クラス1台という結果。荒れる機種とはいえ、今までのホル調に比べるとちょっと寂しかったです。

次いで「ジャグラーシリーズ」。データを見ると、5千枚オーバーの「マイジャグ3」を筆頭に各機種に好調台を発見することができました。「ファンキー」は5台中4台がプラスになっていたのも注目です。

そして、今回データを見ていて気になったのが台番の末尾「0」&「3」。いや~、今までまるみつ霧島店ではほとんど末尾を気にしたことがなかったのですが、出ている台の中に末尾「0」と「3」が多かったです。語呂合わせ(まるみつ)からしても可能性はあるんじゃないかと。今後の調査は注目しておきたいと思います!

パチンコは今までの調査と同様に低貸コーナーが賑わっていました。4円パチンコは「北斗無双シリーズ(初代&2)」や「冬ソナ」が人気で、初代北斗無双は5万5千発出ていた台も!!

今回の注目データ

左右:バジ絆

左右:マイジャグ3

左:ハーデス 右:バーサス

左:北斗無双 右:PAミルキーバー

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(禁煙コーナー有)
(喫煙ブース有)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲景品コーナーは子供のおみやげも充実

▲LINE@の友だちを募集中!

まるみつ霧島店では、いろいろな情報をリアルタイムで届けてくれるLINE@の友だちを募集中。ホール内にはタッチするだけで友だち登録が完了する機械も設置してあります(対応していない機種もあり)。ちなみに手前みそではありますけど、機種名を送信するとパチ7の機種情報がすぐに見られるのでめちゃ便利です!

 

素敵&気になったところ

▲大相撲が人気!

中央通路のテレビにおとうさんたちが集まってるな、と思ったら大相撲中継をやっていました。注目されていたのは「高安」と「勢」の全勝&全敗対決で、大関の高安が送り出しで白星。取り組みが終わるや否や、皆さんサッと台に戻る姿がちょっと可愛らしかったです!

 

実戦結果

▲熊美ちゃんのおかげ!?

最近見せ場を欲している私は、前回の「ゴッド凱旋」に続き一撃を秘めた「ハーデス」で調査開始。序盤こそ犬の猛攻に苦しめられましたが、犬の中段リプで200G乗せたのをきっかけに、GODが降臨するなど一撃約2000枚を獲得(データを見ると終日8千枚出ていた模様……)! 見せ場にしてはやや物足りなかったものの、その後もパチンコの「大海ブラック」で連チャンするなど、Gショックが3つ取れるくらいの勝利! 

私が連勝するなんてホントに熊美ちゃんのおかげなんじゃ! 今度からは嬢王じゃなくて熊美ちゃんと一緒に調査しよう……と思っていたところ。ランチタイムにネタでも何でもなく、まさかの熊美ちゃんが行方不明(紛失)に……。次からはどうすればいいんだぁぁぁぁ~!

▲熊美ちゃんとの思い出

 

まとめ

私にしてはめずらしい2連勝。まぁヒキの要素が強かったのもありますけど、最近はしっかり前日にデータをチェックしているのもあるのでは(基本は凹み台をチェックしてます)。次は今回やや気になった末尾なんかも注目しておこうかな~。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

いい人に拾われろよ~。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報