パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9月23日(日)】まるみつ鹿屋店の3連休中日をらーめんマスクが調査だ!鹿児島初上陸!!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.10.01

【9月23日(日)】まるみつ鹿屋店の3連休中日をらーめんマスクが調査だ!鹿児島初上陸!!

らーめんマスク らーめんマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲前日の夜は鹿児島焼酎を楽しみました

調査ホール まるみつ鹿屋店
調査日 9月23日(日)
調査人 らーめんマスク
入場方法 抽選入場(9:30から抽選開始)

 

らーめんマスク目線の調査結果!

一言結論

ジャグラーに高勝率機種あり。沖ドキ、絆では万枚オーバーも!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 活気充分でお祭り感あり!
朝並び 抽選参加53名。設置台比率7%
稼働 ピーク時約9割稼働
ガチ勢 ジャグラーコーナーにて少数確認
設備 まるコレ景品がさらに充実したみたいです!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

らーめんマスク的Goodポイント!

『ジャグラーシリーズ』がGood!

終日高い稼働率だったジャグラーシリーズがGood。特にファンキージャグラー、マイジャグラー3に力が入っていた印象。その他のシリーズにも当たり台を多数確認。
その他では沖ドキ、バジリスク絆で万枚オーバー!とにかく盛り上がりが見れました。

『真・北斗無双2』がGood!

朝から高稼働をキープ。5万発オーバーもあり、終始賑わいを見せていました。店内装飾も力が入っていましたよ!

 

★朝一のユーザーさんの声

らーめんマスク鹿児島県初上陸!!という事で、朝から気合いが入っています。この日は天気にも恵まれ快晴です。早速ヒアリング開始!!

☆先週この店の絆で6確出たよ!!今日も絆狙いです。
☆新台で導入しているアカギ狙い。一台しかないから抽選勝負です。
☆迷ってるならジャグラーがいい。ジャグラーは強いから。
☆このお店は午後から稼働が上がりますよ!

絆は普段から強いみたいです。特に新台入替初日は強い!との情報。ジャグラーは万遍なく力が入っているとの事です。パチスロ狙いの常連様は明確な狙いがありそうですね。

 

★朝一のユーザーさんの動き

真っ先に埋まったのは絆コーナー。朝一は各コーナー狙い台のある常連様で万遍なく稼働がついています。ジャグラーシリーズはのんびりといった印象。
パチンココーナーでは、真・北斗無双2が満台。その他では低貸コーナーが人気。

 

★出玉状況

ジャグラーシリーズで特に盛り上がりが見れたファンキージャグラーマイジャグラー3
ファンキージャグラーでは15台設置の10台が差枚数プラス!マイジャグラー3では10台設置の8台が差枚数プラス。両機種とも綺麗な右肩上がりのグラフがありますね。強い!!

▲圧巻の沖ドキデータ!!

こちらも盛り上がりが見れたバジリスク絆!12台設置で7台が差枚数プラス。万枚オーバーもあり!確定演出の情報は得られませんでしたが、力が入っていたに違いない!まどマギ2も6台設置で3台が差枚数プラス。

▲その他のコーナーでも盛り上がりが見れました

▲真・北斗無双2では5万発オーバーを筆頭に、万発オーバーを複数確認!!

 

★設備サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
(ソフトバンクのみ)
台間USB
食事処
休憩所充実

▲まるみつといったら「まるコレ」250~500ポイント景品が仲間入りです!幸運の赤い靴下が気になります!

▲景品の品揃えがとにかく豊富!もちろん鹿児島焼酎もあるよ!!

▲アルカリ水サービス&まるカフェ!!カウンターにてカップを購入しましょう!

 

★実戦結果と今日のラーメン

抽選番号29番で入場したらーめんマスク。朝一はアイムジャグラーで勝負!でしたがファンキージャグラーが気になり移動。これが大正解!さくっとジャグ連をGETし、あっという間に2000枚獲得。ですがその後RB7連続。BB間はまりが1384Gと展開に苦しめられます。

その後は持ち直し、1500枚ほどのメダルを獲得!!2808G(BB12.RB13.合算1/112.ブドウ確率5.85)優秀台ですね!!常連様にお譲りして実戦終了です。夜にデータを確認すると、綺麗な右肩上がりで3600枚程獲得となっていました(1166番台)お見事です!!

今日のラーメンは...朝から人気の鹿児島ラーメン店があるとの情報を掴んだので、開店前から調査してきました。まるみつ鹿屋店から車で約40分。「マルチョンラーメン志布志店」日・祝はなんと朝8時からオープンしてます!(月~水・金・土は9時オープン)到着したのが8時過ぎでしたが、店内はすでにお客様でいっぱい!!食券を購入し、席に着くと「お冷、お茶、沢庵」が提供されます。謎の組み合わせ。鹿児島のラーメン店では大根の漬物が必ずあるらしい。調べましたが明確な答えがわからない...お茶と漬物をつまみながらラーメンを待って下さい。という事なのだと思います。

▲朝からガツンとスペシャルラーメン!!

注文したのは麺が通常の倍!「スペシャルラーメン」です。スープはあっさりとしたコクのある豚骨スープ。豚骨臭が少な目で飲みやすいです。麺は中太麺でもっちり食感。チャーシューはしっかりと歯応えがあり、味が染み込んでます。しゃきしゃきのもやしがいいアクセントですね!にんにくがありましたが「これからホル調だ!!」と我慢しました。朝ラーメン!!美味しかったです。ご馳走様でした。

 

★まとめ

初の鹿児島県。朝からラーメンを食べて楽しく調査出来ました。朝はのんびりといった印象でしたが、噂通り午後からの稼働の伸びは凄いですね。出玉面でも沖ドキ、絆からは万枚オーバーあり、ジャグラーにも優秀台を多数確認。ファンキー&マイジャグ3が特に強い結果を残してます。この日はバラエティーコーナーが少し弱かったかな。人気機種を狙うのなら朝一からの来店がおすすめですよ。午後には9割稼働しますので空き台探しに苦労しそうです。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

らーめんマスク
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

福岡県在住。ラーメンとパチンコパチスロを愛する「らーめんマスク」。トレードマークは弁髪です。好きなラーメンは豚骨ラーメン。最近お腹の脂肪が気になります。美味しいラーメン屋を求めて今日もどこかへ...…美味しいラーメン情報大募集!宜しくお願いします。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報