パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/22(土)】No.1エメラルド3連休初日の調査結果! 新設されたコーナーに光るモノを感じた!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.10.10

【9/22(土)】No.1エメラルド3連休初日の調査結果! 新設されたコーナーに光るモノを感じた!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

3連休初日の様子を調査!

調査ホール No.1エメラルド
調査日 9月22日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時40分
(早めに締め切る可能性あり)

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

新設されたコーナーに
キラリと光るものを感じた!

 

No.1エメラルド9月22日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 慶次2漆黒に出玉感!
朝並び 一般入場含め15人
稼働 ピークで4割ほど
ガチ勢 ほとんど確認できず
設備 Wi-Fi完備
休憩所はかなり充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ティムますく的Goodポイント!

新設された『スッキリ!爽快!!コーナー』に光るものを感じた

先日新台導入された北斗無双2や戦国乙女5や慶次2漆黒・ウルトラセブン2など、大量出玉に期待できる機種を集めた「スッキリ! 爽快!!コーナー」を最近新設。稼働こそ高くはなかったですが、慶次2漆黒が並びで28490玉・19510玉、戦国乙女5から17550玉とポテンシャルを発揮していた台がしっかりとありました。今後、主力となるコーナーかもしれません!

常連さんに愛されている1パチの海シリーズ

調査の度に人気コーナーとなっているのが1パチの海シリーズ。特にアクア・海物語3R・アグネスラム・海物語SAE5などの甘デジの稼働が高く、常連さん達が楽しそうに遊技されていました。海にしっかりとユーザーさんがいるお店って個人的になんだか安心感があります。

 

ユーザーさんの声と動き

朝の並びは15人

朝イチはPAミルキーバーが人気でした

朝の並びは15人と、今まで調査してきた新装初日を比較するとユーザーさんからの注目度としてはやや控えめでした。

そんな中、開店前にユーザーさんにお話を聞くと「新台導入初日からミルキーバーは甘く使ってそうなので、そこを狙いたい」「1パチの海がすきでよく遊びに来るよ。ここの海は遊べる」「ジャグラーが強いイメージがあるけど、最近は少し元気がないかな」「ホル調が気になって遊びに来た!」などのコメントを頂きました。

朝イチ入場が始めると、番号の早い方はPAミルキーバーに。以後はマイジャグ系やAタイプスロットコーナーのコードギアスC.C.verやグレートキングハナハナなどから埋まっていきました。

 

出玉状況

パチスロ出玉TOP3

パチンコ出玉TOP3

凱旋

海JAPAN319ver

パチスロのトップ3は上記の通り。一撃性のある機種がそのポテンシャルを活かしてランキング上位に入りました。3位のマイジャグ4は総回転数4667GでBBが26RBが23の合成確率1/95と設定6の確率以上の数値に。他にもマイジャグ2が総回転数2089GでBB12RB7の合成確率1/109とマイジャグ系に好調な台がありました。
今回の調査ではパチスロの稼働が3割ほどで、出玉面で強いポイントなどは見えては来なかったのは少し残念ではありましたが、ジャグ系は悪くなかったと思います。


次にパチンコを見てみると、トップ出玉は聖闘士星矢4の51320玉と大量出玉! 2位と3位の慶次2漆黒は新設された「スッキリ! 爽快!!コーナー」からのランクインで、まさに爽快な出玉感でしたね!
また朝イチ人気機種だったPAミルキーバーは3台中1台が8000玉ほどのプラスとなっており、総大当り回数は56回。そのうち100回転を超えた大当りの回数はわずか11回と、高設定挙動をしていました。前回調査時にはP革命機ヴァルヴレイヴが4台中3台がそれぞれ20000玉近いプラスになったことを考えると、設定付きパチンコにも力を入れている印象を受けました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー パチンコ:◯
パチスロ:-
分煙 -
Wi-Fi
台間USB -
食事処
休憩所充実

お食事処「せなみ」はメニュー豊富

ポイントを貯めると素敵な商品と交換できる

店内はWi-Fi完備でパチンココーナーには各台に肘かけもあり、快適に遊技できます。また、スタッフさんの接客対応なども良く、パチスロコーナーで遊技し終わった際に残ったお金を精算しようと、精算機の場所を探していると「精算機の場所をお探しでしょうか。もしよろしければご案内します。」と声かけをして頂きました。こういう対応はユーザーにとって非常にありがたいと思います!

 

素敵なところ

せなみさんでランチを実食!

以前から気になっていたお食事処「せなみ」さん。私はホル調のとき、そこまでお昼ご飯を食べないのですが、ユーザーさんの利用率が高い秘密を探るために、今回お昼ご飯を頂いてみました。

私が選んだのはチャーハンセット(650円)+サンドイッチ(100円)の2点。この量で750円だったら納得の値段設定ですね。お味の方は正直普通ではありましたが、ご夫婦で一緒にご飯を食べていたり、みんなでTVの相撲を観戦したりとまったりした時間が流れておりました。こういう場所って素敵ですよね。

 

★実戦結果

実戦
機種
北斗無双2
PAミルキーバー
ゆるせぽね
マイジャグ2
総投資 32000円
回収 1760玉
310枚

朝イチは前回調査時に打ち単発を食らった北斗無双2のリベンジマッチから。今回は当たりも引けずガックリしていましたが、気になっていたPAミルキーバーで5連し、ある程度の出玉を流すことができました。後半はパチスロコーナーのゆるせぽねを攻めてみましたが、出て飲まれ出て飲まれの繰り返しで挫折。最後の5分間だけと打ったマイジャグ2で中段チェリーからのBIGを引けましたが、今回の実戦は敗戦となりました。

 

★まとめ

3連休初日の様子を調査しましたが、稼働面がやや厳しかったものの、パチンコ・パチスロコーナーに光るモノがありました。決して悪い状況だったわけではないので、もっと認知されるべきホールだと私は思います!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー