パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/15(土)】あの機種から万枚が!? パーラーピカデリーの中央通路には別積みがたくさんあった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.10.06

【9/15(土)】あの機種から万枚が!? パーラーピカデリーの中央通路には別積みがたくさんあった!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

過ごしやすい季節になってきましたね!

調査ホール パーラーピカデリー
調査日 9月15日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

プレミアムビンゴが万枚達成!
凱旋にもしっかりと出玉感あり!

 

パーラーピカデリー9月15日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 プレビンが万枚!
凱旋にも出玉感あり!
朝並び 7人
稼動 ピークで6割弱ほどの稼働
低貸の稼働が高い
ガチ勢 ほとんど確認できず
設備 設備が新しく過ごしやすい

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

★ティムますく的Goodポイント!

『ミリオンゴッド 神々の凱旋』がGood!

当日稼動・ユーザー勝率共に優秀だったのが当機種。20台中10台がプラス差枚に加え、7500枚・7000枚と大量出玉に繋がっている台が複数ありました。お店で一番設置台数が多いだけあって、注力していると感じましたね!

いつ来ても人気な低貸コーナー!

調査のたびに驚かされるのが低貸コーナーの稼働状況。常に80~90%近くの稼働率で、パチンコ・パチスロを楽しみたい方達に支持されていましたね。今回は1.1パチが元気で、ミリオンゴッドディセントから29000玉・おばけらんどから22000玉などの大量出玉を確認できました!

 

ユーザーさんの声と動き

土曜日だけあって稼働は全体的に高め

前回の調査も土曜日でしたが、以前よりも遊びに来られるユーザーさんが増えたように感じました。15時頃に稼働状況を確認すると、低貸:90%・4パチ30%・20スロ:40%ほどの稼働率で低貸がかなりの賑わいを見せていました。時間が深くなるにつれ、4パチと20スロの稼働が更に伸びていましたね。

そんな中、恒例のユーザーさんヒアリングを実施すると、「最近20スロは頑張っているかも」「機種ラインナップが豊富で、好きな機種があるからたまに遊びに来る」「家が近所だから1パチをよく打ちに来る。大きな店舗より居心地が良いね!」などのコメントを頂きました。

前回はガチ勢らしき方の姿は確認できなかったのですが、今回は調査中に若い方が様子を伺いに来たり、私にお店の様子を聞いてきました。以前より若い方の関心が増してきていますね!

 

出玉状況

中央通路に別積みがもりっと!

プレミアムビンゴ

新台 セイクリッドセブン

おばけらんど

ミリオンゴッド ディセント

当日はプレミアムビンゴから10000枚overを始め別積みが多数。凱旋・政宗2・セイクリットセブン・紅き魂は桜の如くなど、幅広いラインナップから出玉をしっかりと確認できましたよ。特に凱旋はGoodポイントでも挙げた通り、20台中10台がプラス。ノーマルタイプからはマイジャグ3のボーナス合算が1/121・1/124、GOジャグのボーナス合算が1/124とコチラのコーナーにもキラリと光るものを感じました。

パチンコは4パチはやや盛り上がりに欠けたものの、1.1パチが稼働&出玉共に好調で、当日のトップ出玉はキャプテン翼 黄金世代の鼓動の39460玉、2位は大海4の32040玉とどちらも1.1パチコーナーからのランクイン。遊べるだけじゃなく、しっかり出玉があったと思います!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

来店ポイントで素敵な商品と交換できる

店舗一体型の駐車場完備

当店は会員カードを作るととても便利で、各レートへの乗り入れや、+5分の延長遊技サービス(22:45→22:50まで延長可 景品交換は翌日以降)が受けられます。更に来店する度にポイントが貯まり、8ポイントのカップラーメンから100ポイントのドライヤーまで、「貰えるとちょっと嬉しい商品」と交換できちゃいます。遊びに来る方は作っておいて損はしませんよ!

 

素敵なところ

全台に充電機能を搭載!

当店は1年前ほどに大幅なリニューアルを実施。その際に導入されたスマホのUSB充電が各台設置されているのが非常に便利! USBの差込口があるお店は多いですが、備え付けでここまであるのは嬉しいポイント。パチンコ・パチスロを遊技中に充電できるのはありがたいですね! 今の時代に沿っているお店ではないでしょうか。

 

実戦結果

実戦
機種
アメイジング
スパイダーマン
総投資 14000円
回収 1611枚

今回は、導入数が少なく今まで打てていなかったアメイジング・スパイダーマンを実戦。設定面においては強い挙動等は感じませんでしたが、ART中のボーナスから特化ゾーンに入り、一撃1000枚以上の出玉を獲得! 今回の実戦は久しぶりの勝利となりました。やったぜ!

 

まとめ

今回は凱旋の出玉&稼働が良く、しっかりと出玉が出ていましたね。プレミアムビンゴの10000枚overもありましたし、出玉状況はここ最近の中でもピカイチだったと思います。低貸だけではなく、20スロにも注目すべきお店ではないでしょうか。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報