パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/13(木)】BBステーション佐野店のイミソが元気! 『ピピピ』にビビビっと来た!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.09.25

【9/13(木)】BBステーション佐野店のイミソが元気! 『ピピピ』にビビビっと来た!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

今月2回目の調査!

調査ホール BBステーション佐野店
調査日 9月13日(木)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選開始時間 12時50分

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論
 

イミソーレが楽しソーネ!

BBステーション佐野店9月13日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 イミソが元気!
絆やまど2にも出玉感あり
朝並び 抽選参加人数:16人
一般入場:5人
稼働 全体で4割弱ほどの稼働
ガチ勢 AT・ART機に多かった
設備 設備は古いが不便はしない
サービス面は充実!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ティムますく的Goodポイント!

『イミソーレ3V-30』がGood!

業界を未だにざわざわさせている当機種ですが、当日は6台中4台がユーザーのプラスで、内3台が、2600枚・2800枚・3400枚プラスとなっていました。島端には新たにピ・ピ・ピ神社を建造中で、お店も相当お気に入りの機種なんだろうなと感じました。某店舗では+3万枚出たなどと聞きましたが、当店のイミソは普通の動きをしてくれますので、ご安心を!

『5スロ』はしっかり遊べそう!

9月3日の調査で、ちょっと気になっていた5スロ(1000円/188枚)コーナー。改めて確認してみると、稼働こそ高くはないんですが、マイジャグ3のボーナス合算が1/111、アイムEXのボーナス合算が1/115とノーマルタイプが4000~6000G弱まわっていてこの数値なんですよね。また、ハーデスのユーザー勝率は50%で、4700枚・3800枚とコチラも出玉感あり。5スロに目を向けてみるのもアリかも!?

 

ユーザーさんの声と動き

抽選参加人数は16人とやや少なめ

バジ絆や北斗転生から埋まりました

当日は13時開店でしたが、一般入場の方も含めて21人と、穏やかな並びでした。開店前はスタッフさんがしっかりと並びの誘導、及び注意事項などを伝えてくださるので一般ユーザーは安心できますね。

並んでいる方にお話を伺うと、「並びは少ないけど頑張っているお店」「設定の入れ方が見えてこない。読むのが凄い難しいけど、入れてないってことはない」「最近5スロに別積みを結構みかける」などのコメントを頂きました。前回調査した時は厳しいお言葉も頂いたのですが、今回は肯定的な意見が多かったです。

開店してから店内状況を確認すると、バジ絆・北斗転生から埋まっていきました。開店直後は台を決めて遊技台確保券を置いたら、スタッフさんが確保券を回収するまで席を立つ事はNGなのでご注意を。

 

★出玉状況&データ

19時前の出玉ランキング。イミソが大健闘!

バジ絆やまど2から別積みも!

イミソーレ全データ

バジリスク絆全データ

全体的な稼働を見ると4割弱と、やや寂しい感じはあったものの、Goodポイントに挙げたイミソ、5900枚・3200枚出ていたバジリスク絆、そして2500枚・2200枚プラスのまどマギ2など、しっかりと出玉を確認することができました。バジリスク絆を打っている方にお話を聞きましたが、「赤頭のボーナスが多く偶数挙動。出玉は2000枚近く伸ばせたけど設定4ぐらいかなと思う」とのことでした。萌えスロコーナー、バラエティーコーナーなどは稼働が1、2割ぐらいで、特に何も見えてこなかったのは少し残念だったかな。

また、5スロコーナーはマイジャグ3やアイムEXなどのボーナス合算が設定6以上の数値。マイジャグ3を打っている方にお話を伺うと「バケばっかり出てくるんだよコイツは! でも最近ジャグラーは良さそうだから粘る」とのこと。また、角台の戦コレ2が別積みしていましたね。目立つ位置にある機種や人気のジャグ系が出ていたのが凄い気になったなぁ。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
(充電器貸出アリ)
食事処
休憩所充実

お水・お茶は無料で頂けます

足置きやブランケットの用意も

建物は設備は新しくはないですが、各キャリアに対応した充電バッテリーが用意してあったり、アイコスやグローなども充電できちゃいます。また、お客様のリクエストなどにもしっかり応えて、足置きの設置もされていました。おもてなしの姿勢を感じるお店ですね!

 

★こだわりの装飾物!

店内の至る所に変なものが(笑)

手作り感満載!

扇風機をよくみると…!?

店内を色々見てみると、ところどころに変なものがあります(笑) ウルトラセブンのアイスラッガーが地面に埋まっていたりしますからね。なかなかにイカしたお店です。ちょっと変わったお店が好きな人に是非来てもらいたいです!

 

実戦結果

実戦
機種
バジ絆
ゲッターマウス
悪代官 赤鬼
ウルトラセブン2
総投資 32000円
回収 -

最初の実戦機種はバジ絆から。初当りが4連続でBTに入るなど挙動としては悪くはなかったのですが、2000G回して同色1回に加え、BCが重く移動を決意。後半は前回調子の良かったゲッタマを打ちましたが、持ちメダルとお金をチューチューされ、パチンコの悪代官にトドメを刺されました。む、無念……。

 

まとめ

今回はイミソーレやバジ絆などに見所がしっかりとありました。しかし、全体的に見ると稼働が足りてない印象も受けます。決して悪くないお店なだけに、この状況は勿体ないと感じてしまいますね。Bさんも9月から本格始動していますし、今後の動向に注目していきたいお店です!

Bさんの日本ツアーの写真は店内にて展示中。みんな要チェックだぽぉー!!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー