パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/7(金)】今月も魅せた!ベルファン吉祥寺のまどマギ&ジャグ系!さらに!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.09.22

【9/7(金)】今月も魅せた!ベルファン吉祥寺のまどマギ&ジャグ系!さらに!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

おっしゃ!最近抽選のヒキ強いんだよね~!

調査ホール ベルファン吉祥寺店
調査日 9月7日(金)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選or並び順
抽選(配布)時間 朝9:20までに31名以上の並びなら抽選

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

マイジャグだけじゃない!
ジャグ系全体が配分高め!!
さらにまどマギ&絆&番長3も◎!

 

当日チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ジャグ系全体の勝率高し
朝並び 朝イチの並びは65人
設置台数比率約15%
稼働 ピーク時で約60%
ガチ勢 マイジャグのおよそ半数以上が小役をカウント
設備 今回もやっぱりトイレが清潔だった
たぶん都内イチでしょう(断言)

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますく的Goodポイント

『ジャグラーコーナー』がGood!

ベルファン吉祥寺のホル調ではほぼ毎回GOODに上がるのはマイジャグラーなのですが、今回は「ジャグラーコーナー」つまりジャグ系全体をGOODとしました。理由はマイジャグだけではなく全体的に散らした印象を受けたから。データ詳細は後述しますが、単純に勝率が高かったですね。これが定着するようだと立ち回りに幅ができそうですね!

『まどマギコーナー』がGood!

今回も強かったまどマギコーナー。初代まどマギ3台とまど2が2台。交互に配置されているので、初代を打てば2の挙動が、2を打てば初代の挙動が同時に把握できます(笑)ダンナますくは初代を打ったので両隣の2の挙動もなんとなーく意識しながら打ちました(まぁ普通に話しかけてましたが笑)
設定狙いをする方の多くがジャグ系、特にマイジャグに走るのですが、反面、まどマギの判別はちょっと緩い印象があります。良さげなまどマギコーナーの入れ替わりが多かったのがその証拠。まあ逆に言えば後ヅモもできちゃうかも!ってことで!

★ユーザーさんの声と動き

少し涼しくなったとはいえまだまだ残暑。暑い。

むむ?いつもより抽選人数が多い気が・・・って65名!?

これでも店内状況を考慮すれば甘い並びと言えますが、このまま並びが増えていくと、その内抽選で負けたらパチスロに座れなくなるなんて事もあるかもしれませんな!ダンナ的パラダイス認定ホールさんなのでちょっとだけ複雑ですが、そうなればもちろん喜ばしい事です!

お話を聞くと、若いスロッターやはりマイジャグ狙いの方が多め。カテゴリー的には勝利至上主義に分類できそう。反面、パチンコ狙いの先輩達は流れやオカルト重視。エンジョイパチンコにおいては若いスロッターやダンナますくなど足元にも及びません。先輩方がんばってください!

出玉データ

画像は調査中16時頃のデータ。マイジャグだけではなくジャグ系多機種から強めのデータが確認できました。

最終データもしっかり確認しましたよ!
勝率の高い機種をピックアップしてみました!

マイジャグⅢ 勝率50%(10台中5台)
マイジャグⅣ 勝率50%(10台中5台)
GOジャグ 勝率50%(8台中4台)
ファンキー 勝率80%(5台中4台)
スーミラ 勝率40%(5台中2台)
まどマギ初代 勝率66%(3台中2台)
番長3 勝率66%(3台中2台)


飛びぬけて強い機種は目立たない変わりに全体的にニブイチ前後に近い機種が多いですね。上記以外でも絆からこぜ上挙動の台があったり、バラエティのクレアが強かったりと文字通り全体に散らしていたのでしょう!

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 パチンコ:◯
パチスロ:―
貯玉・再プレー 貯玉:◯
再プレー:―
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
休憩所充実

素敵なところ

ジャグラーコーナーの装飾に注目してみた

統一感が素晴らしい

何度も訪れている同ホールさんですが、今回は初めてジャグラーコーナーの装飾に着目してみました。

パチスロコーナーの50%を占めているだけあって力が入ってますね!視界で捉えた瞬間にジャグラーコーナーとわかる統一感!素敵です!

それと、もうひとつ。
毎回記事内でトイレの清潔さに軽く触れているのですが、同ホールのトイレの清潔さは半端じゃありません。

皆さん経験ありませんか?ホテル並みにキレイで大きなホールの最新トイレの床がずっと汚れていたり、紙がなかったりした事。

ベルファン吉祥寺は大丈夫。いつ入ってもキレイです。これまで何度も調査に訪れて、何度もトイレを使用していますが「うわ汚い」と感じた事はただの一度もありません。これは余程お店が徹底して清掃に力を入れないと不可能です。

来店する機会があったら是非トイレもチェックしてみてくださいね!

★実戦結果

今回もフリーズはお預けでした笑

ああああああああああ!!!!!!!!!

お隣のまど2が弱チェほむらや「君にならその資格~」を炸裂させている中、ダンナますくもやったりました。初まどで中段チェリー降臨&ボナ中特殊役で二撃5,000枚!肝心の挙動も、通常Gがあまりできなかったので確信には至りませんでしたが、弱チェやモード移行だけでも中間以上は期待できました!やったぜ!

★まとめます!

今回はマイジャグの配分を抑えて他に散らしていた印象を受けました。いつもと少し傾向は違うものの、勝ちやすい状況は変わりませんでした。マイジャグ以外にもチャンスが広がったのだとしたら、むしろより勝ちやすくなったと言えるかもしれませんね!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー