パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9月8日(土)】BBステーション田沼店はパチスロに力を入れていた!かなり穴場な状況でした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.09.19

【9月8日(土)】BBステーション田沼店はパチスロに力を入れていた!かなり穴場な状況でした!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

BBステーション田沼店に犬マスクが突撃~!

犬マスクとは…WEB漫画パチ7コミックにて『犬スロ』を連載中の漫画家兼、編集部マスクだ!

調査ホール BBステーション田沼店
調査日 9月8日(土)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選
抽選開始時間 朝8時50分

 

犬マスク目線の調査結果!

一言結論

『ノーマルタイプ』に優秀台が多数あり!
『角台』の出玉状況が良かったです!
パチスロに力を入れている穴場な優良店!

 

BBステーション田沼店9月8日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『ノーマルタイプ』に優秀台が多かったです!
朝並び 一般入場を含めて約20名。朝はライバルが少なく狙い目!
稼働 全体で約50%程の稼働でした。
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに多かったです。
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

『ノーマルタイプ』がGood!

『ノーマルタイプ』から優秀台が多数見受けられました。特に『ジャグラーシリーズ』は設置台数が多い事もあってか、看板機種として力が入っている様子。2千枚オーバーの大量出玉が多く、活気がありましたね!BBステーション田沼店さんの『ノーマルタイプ』には、注目して立ち回った方が良いでしょう!

『ディスクアップ』と『角台』がGood!

『ディスクアップ』の出玉状況が良かったです!全3台程の設置なのですが、6千枚オーバーの大量出玉もあり、出玉感がありました!高設定を確信してブン回している方もいたので、設定状況にも期待が持てる状況でしたね!あとは、『角台』から大量出玉が目立ちました。ここぞと言う場面では、通路から目立つ『角台』を狙って見るのも一つの作戦だと思います!

 

★ユーザーさんの声と動き

地元の常連さんが多くアットホームな雰囲気!

台確保券をレバーに掛けて台確保!

当日は、一般入場を含めて約20名程のユーザーが並んでしました。並んでいる方は地元の常連さんが多かったです。お話を伺ってみると、殆どのユーザーがパチスロ狙い!中でも『バジリスク絆』を狙っている方が目立ちました!あとは、『ジャグラーシリーズ』もご年配の常連さんから人気でしたね。普段から出玉状況が良いと言うお話を伺いました!

 

出玉状況

角台のディスクアップが別積み中でした!

ノーマルタイプにも力が入っていました!

『ディスクアップ』の角台から、6千枚オーバーの大量出玉が出現!打っている方は、高設定を確信してブン回しているのが印象的でしたね!あとは、『ジャグラーシリーズ』を中心にノーマルタイプの出玉状況も良かったです!特に10台設置以上の看板機種には、力を入れている様子でした。『大量設置機種』と『角台』には注目して立ち回りましょう!

パチスロは『角台』が好調でした!

 

★ノーマルタイプの優秀台に注目!

▼ノーマルタイプから優秀台が多数出現▼

各機種に優秀台がありました!

当日は『ノーマルタイプ』から優秀台が多数見受けられました!設定6以上のボーナス確率を誇る台も多く、設定状況に期待が持てる状況でした。また、優秀台が夕方頃に空く事もあったので、かなり穴場な店舗さんだと感じました!仕事帰りに打ちに来るサラリーマンにも十分チャンスがありますよ!

※データ提供:P-ken

 

★犬マスク的注目機種!

▼ディスクアップ全3台のデータグラフがこちら▼

高設定を確信してブン回しているユーザーがいました!

今回、注目したのが3台設置の『ディスクアップ』です!角台からは6千枚オーバーの大量出玉が出現!打っている方は、高設定を確信してブン回していましたね!BBステーション田沼店さんは、パチスロが全151台と決して台数の多い店舗さんではありません。しかし、各機種にバランス良く優秀台があると実感しました!

※データ提供:P-ken

 

★ユーザー勝率の高かった機種に注目

【ユーザー勝率の高かった機種まとめ(3台設置以上の機種のみ集計)】
機種名 ユーザー勝率
イミソーレ 75%
(4台中3台)
ディスクアップ 約66.7%
(3台中2台)
番長3 約66.7%
(3台中2台)
ハクション大魔王(新台) 約66.7%
(3台中2台)
ウィッチマスター 約66.7%
(3台中2台)
まどマギ2 約66.7%
(3台中2台)
アイムジャグラーEX‐AE 50%
(16台中8台)
マイジャグラーⅣ 50%
(10台中5台)
沖ドキ 50%
(4台中2台)

パチスロは高純増AT機から、ノーマルタイプまで幅広い機種にユーザー勝率の高い機種がありました。何処を攻めても、一定以上の期待感を持って攻める事が出来る店内状況でした!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
(充電器貸出もアリ)
食事処
休憩所充実

布おしぼりがありました!

トイレットペーパーが8個もあるので紙切れの心配は無用!(笑)

BBステーション田沼店さんの設備はとても充実していました!中でも布おしぼりがあるのが素晴らしい!最近は紙おしぼりの店舗さんが多いので、布おしぼりがあると嬉しくなっちゃうんですよね~!あとは、トイレの個室にトイレットペーパーが8個設置されていたのにはビックリ!ちょっとしたギャクの様ですが、実際に8個あれば紙切れの心配が無いので安心!それに見た目のインパクトもGOODです♪

 

素敵なところ

休憩所に『大花火』がありました!

ユーザーの声をしっかり受け止めていました!

休憩所に無料で遊べるパチスロの実機が置いてありました!こういった遊び心がある店舗さんって素敵ですよね♪ 休憩がてらに懐かしの名機『大花火』を楽しんでみては如何でしょうか!あとは、沢山のお客様アンケートが張り出してありました!店舗さんからの丁寧な回答があり、ユーザーの声にしっかり耳を傾けている姿勢が好印象。更なるサービス向上の為に、日々努力しているのが素晴らしい!

BBステーションのイメージキャラクター『Bさん』が大活躍!

 

★実戦結果

犬マスクの実戦は番長3からスタート!

シンフォギアで遂に全回転を引けました!

犬マスクの実戦は『番長3』からスタート。初当りは、約300G程で引けたのですが、3連と今一つ流れに乗れませんでした。その後も初当りは軽かったのですが、単発を繰り返す厳しい展開。そこで、実戦終了時間が近づいて来た事もあって、パチンコの『戦姫絶唱シンフォギア』に移動を決意。

打ち込んで行くと、約70回転程で大当りを引けました!しかし、喜んだのも束の間、単発終了。しかし、この大当りから僅か23回転で、初当り時の1%しか振り分けの無い15R大当りを引きました!プレミアの全回転リーチが見れて犬マスク感動です!この連チャンが4連とまずまずの結果で実戦終了。結局、収支の方は4円パチンコ換算で+1225玉。ギリギリの所で逆転勝利に成功しました~♪

 

★まとめ

今回の調査では『ノーマルタイプ』に優秀台が多く見受けられました!特に設置台数の多い『ジャグラーシリーズ』には優秀台の割合が高く狙い目でしたね!また、通路から目立つ『角台』の出玉状況が良好でした。ここぞと言う場面では、目立つ場所を狙って見るのも作戦の一つだと思いますよ!

 

★犬マスクの当日の一コマ

ユーザーさんと食べた佐野ラーメンが美味しかった♪

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報