パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/23(月)】ワイルドもセブンもホールもボルテージMAX! まるみつ鹿屋店をワイルドが調査!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.08.10

【7/23(月)】ワイルドもセブンもホールもボルテージMAX! まるみつ鹿屋店をワイルドが調査!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲行きのフェリーで恒例のうどん!

▲今回はデザートのLa・ヤキイモも!!

「La・ヤキイモ」は焼き芋のようで、焼き芋でない不思議なデザートでした。皮の味まで再現されていて、中はしっとりホクホクで美味しかったです!

▲お客さんにだらしない体と言われても元気!

調査ホール まるみつ鹿屋店
調査日 7月23日(月)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選入場
抽選時間 朝9:30

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

困った時のジャグ頼み!

まるみつ鹿屋店の7月23日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 本当に盛り上がるのは午後から。
朝並び 抽選参加は約50人。
稼働 調査中のピークは7割ほど。
ガチ勢 バジ絆に多い印象。
設備 景品コーナーが充実!
災害時の備えアリ!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

しっかり出ている安心感!

お客さんに「何を打てばいいか?」と聞くと、多くの人が口にする「ジャグラーシリーズ」。この日もデータを見ると好調台を複数見つけることができました。各ジャグラーに1~3台ほど、高設定域でボーナスを引いてる台を確認。稼働もいいですし、しっかり使われている安心感があります!

デュワッ!と人気のニューカマー

パチンコで注目度の高かったのは新台で導入されたばかりの「ウルトラセブン2」。私も途中から打ったのですが、調査中は常に稼働が高かったです。シマの様子を眺めながら、後ろを通過するお客さんもチラホラいましたし、ホールの中では注目の的でしたね。

 

ユーザーさんの動き

▲並びは常連さんが多い

▲パチスロはやはりバジ絆!

朝の抽選参加は約50人と、今までの調査に比べると若干多めでした。お客さんの層は1パチを打ちに来ているご年配の常連さんと、パチスロ狙いの若いお客さんがだいたい半々に分かれており、皆さん仲がよさそうでした。

パチスロの狙い台ナンバーワンはやはり「バジリスク絆」。バジリスク絆の設置台数(12台)や抽選参加人数など加味すると、バジリスク絆に座るには抽選20番以内を引きたいところです。なお、他では「モンハン月下」「ジャグラーシリーズ」「沖ドキ」などが朝から人気でした。

 

ノーマルタイプもあなどれない!

▲バジ絆の勝率は50%

▲ハナビに好調台アリ!

気になる「バジリスク絆」は勝率50%(6/12台)で、突出した台はなかったものの3~4千枚クラスが3台ほどありました。データを見ると軒並み8000Gを超えているなど稼働状況はかなり高かったです。

他に目立ったところでは、「ゴッド凱旋」が万枚クラス1台、「モンハン月下」が6千枚&7千枚クラス各1台、「まどマギ2」が5千枚クラス1台という結果。

さらに、ノーマルタイプの「ハナビ」も4台中2台が2千枚オーバー出ていました。打っている方にお話を聞いたところBB中のハズレ(高設定の可能性大)などは出ていませんでしたが、2台ともデータは綺麗に右上がりでした!

注目台のデータ

左:バジ絆 右:ゴッド凱旋

左:モンハン月下 右:ハピジャグ

左右:ファンキージャグ

左右:ハナビ

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
(ソフトバンクのみ)
台間USB
食事処
休憩所充実

▲無料の冷蔵ロッカー設置

▲漫画も読める休憩スペース

お食事処の横にある休憩コーナーは漫画や雑誌が充実。深く座れるタイプの椅子もあるのでゆったり寛ぐことができます。禁煙になっているので、タバコの臭いが気になる人も安心です。

 

素敵&気になったところ

▲人気機種が手軽に遊べる!

まるみつ鹿屋店さんの2スロ&5スロは型落ちのマイナー機種でなく、「バジリスク絆」や「モンハン月下」、「まどマギ2」などの現役機種をバリバリ設置(取材当時のラインナップ)。気軽に人気台を楽しむことができます。朝から人気なのもうなずけます!

 

実戦結果

▲ウルトラセブン2で挽回!

午前中に「まどマギ2」で作った負債を、「ウルトラセブン2」で挽回し、最後に「アイム」のジャグ連でほぼチャラまで巻き返すパワープレイ! いや~3連と単発だったけど、ウルトラセブン2での初当りのヒキが光った調査だったなぁ~。デュワッ!

 

まとめ

実戦のラストで打った「アイム」はボーナス合算のよかった好調台。やはりここぞという時の「ジャグラー」ですね。調査中はたま~によさジャグが空いているのを見かけたので、チェックしてみるといいかも!!

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

ウェルポ貯めるぞ。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報