パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜アリーナ柏店に密着調査!!
  4. 【7/20(金)】6掴む!? アリーナ柏店でワイルドが久々に魅せた!

ホル調〜アリーナ柏店に密着調査!!

ホル調〜アリーナ柏店に密着調査!!

2018.09.14

【7/20(金)】6掴む!? アリーナ柏店でワイルドが久々に魅せた!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調〜アリーナ柏店に密着調査!!

▲ボリュームだけならエクス大王にも負けない!

調査ホール アリーナ柏店
調査日 7月20日(金)
調査人 ワイルド
入場方法 並び順
※現在は朝9時30分から抽選

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

入場が遅くても希望アリ!

アリーナ柏店の7月20日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチもスロもテンションが高かった!
朝並び スロ&1パチは約100人。
4パチは約30人。
稼働 調査中のピークは7割ほど。
ガチ勢 フットワークの軽いガチ勢を
複数確認。
設備 820台の駐車場を完備。
お食事処(そば屋)を併設。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

ノーマークだったのに!!

私も打った「まどマギ2」。朝イチは私以外にもう一人くらいしかお客さんがいませんでしたけど、フタを開けてみれば絶好調。私の台も弱チェリー確率やボーナス終了画面(タッチ音声)などの挙動がよく、他の台を打っているお客さんに話を聞いても高設定の気配が強そうでした。お昼頃からは、ガチ勢っぽいお兄さんたちがまめにチェックしに来てましたね。

ドル箱所有率が高かった!

ドル箱の数からいえば「北斗無双」に軍配が上がりますけど、ドル箱所有率でいえば「ウルトラセブン」の方が高かったかと。朝から稼働も高く、ドル箱を積んでいるお客さんが多いので、シマ全体の雰囲気はかなりよかったです。比較的若いお客さんも多かったですね。

 

ユーザーさんの動き

▲先頭は深夜から並んでいたんだとか

▲バジ絆から埋まるのは恒例

朝の並びはパチ&スロ合わせて約130人と、アリーナ柏店のホル調アベレージからするとやや少なめ。先頭のお客さんたちが狙っていたのは「バジリスク絆」「ゴッド凱旋」「初代まどマギ」が多かったです。定期的にホル調をしているだけあって、さすがにマスク慣れしているお客さんが多かったですねw

 

★アリーナ柏店だからこその出玉感!!

▲別積みロードは健在!!

▲北斗無双もみなぎっていた!

前述の通り「まどマギ2」が設定ゴリラ【 ̄•• ̄】でしたが、出玉面では他にも目立っていた機種が沢山アリ!

人気の「バジリスク絆」は調査中に3ベル(設定6示唆)の報告はなかったものの、6ベル(設定4以上示唆)の報告はあり。別積みも16時の時点で4台ほど出ていました。

そして「ゴッド凱旋」や「モンハン月下雷鳴」は今回も沢山の別積みを輩出。ゴッド凱旋は3台並びで出ているところもありました!

もちろんパチンコの別積みも圧巻で、アリーナ柏名物のドル箱エアーズロックも健在。とてもいい眺めでした!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲お茶や紅茶などが無料!

▲広大な駐車場

アリーナ柏店といえば設置台数(920台)と同等レベルの820台を収容可能な広~い駐車場。私も数々のホールを調査していますが、この規模の駐車場はなかなか見かけません。そして、その駐車場が沢山埋まるくらいお客さんが集まるんだから、さすが人気店といわざるおえません!

 

素敵&気になったところ

▲外のベンチでまったり寛げる

ホールの外には広い休憩スペースがあり、木のベンチでまったり寛げます。結構見ていると、電話をしたり、食事をしたり、休んだり、外の休憩スペースを活用しているお客さんが多いですね。やはり外で休むと、ホール内と違って気分がリフレッシュできます!

 

実戦結果

▲空いてたので座ったまど2が!?

朝イチは並びも遅かったのでゆっくり台を選択。多くの機種が埋まっていく中、「まどマギ2」はあまりお客さんがいなかったのでなんとなくで座ってみると……これが正解。
まぁ、結果からいってしまうと全台アタリだったんじゃないかなぁ~。私はなかなかボーナスを引けずに苦戦したので、結果的には片手で持てるほどのメダル分しかプラスになりませんでしたが、挙動はかなりよかったです。約1700G打った時点での弱チェリー出現率は1/81.3(設定6の近似値)でした。出せませんでしたけど、いい台を掴めたんでヨシとするかなぁ~。

 

まとめ

「バジリスク絆」などの定番機種は毎回しっかり出ているので、朝の入場が早いにこしたことはないですが、今回の私のように入場が遅くてもチャンスはアリ! なかなか狙えるもんじゃないですが、少数設置機種にも全然望みはあります!

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

3分で食べました。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • ピノコのこどもえほん