パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/3(月)】エスパス日拓上野本館は絆とジャグラーに活気があったッ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.09.11

【9/3(月)】エスパス日拓上野本館は絆とジャグラーに活気があったッ!

あしの あしの   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール エスパス日拓上野本館
調査日 9月3日(月)
調査人 あしのマスク
入場方法 抽選(朝9時40分)

 

★あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

絆とジャグラーに活気あり!
新設のバラエティコーナーは珍しい機種が沢山で楽しさ一杯!

▲9月3日エスパス日拓上野本館さんのチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ジャグラー系と絆が高稼働で活気がありました!
朝並び 朝並びはパチンコ・パチスロ併せて20名ほど。
稼働 パチスロは16時の段階で5〜6割。パチンコは7〜8割ほどでした。
ガチ勢 ノーマルと絆に少々確認。
設備 エスパスさんらしく清潔で気持ちの良いお店でした!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★あしのマスク的注目の機種!

やっぱりジャグラーシリーズと絆が高稼働状態!

パチスロは当日はジャグラーシリーズと絆に活気がありました。
特にスーパーミラクルジャグラー、ジャグラーガールズ、ハッピージャグラーはユーザー勝率50%越えの結果になっており、お店側の気合も十分に伝わって来ました!
絆に関しては常連さんが打っていた台に6ベルが発生していた他、オイラが打っていた台もチェリー確率や謎当たりの発生具合からみてかなり怪しい状況でした。調査時間の関係上、最後まで打ち切る事は出来ませんでしたが、離席したあとはすぐに他のお客様が着座されておりました。ちょっと悔しい……!

また、GODシリーズやバーサスなども、後半にかけて徐々に稼働が上がっておりましたよー!

エスパス日拓上野本館といえば大海!

もはやすっかりお馴染みとなっているエスパス日拓上野本館さんの海物語コーナー。
店内の装飾を含めてガッツリと世界観が作り込まれており、パチンコ側の並びのお客様もほぼ朝イチは全員海へと向かっておられました。
オイラも後半はパチンコで稼働していたのですがお目当ての大海物語はほぼ満席状態で座れず。せっかくなのでシンフォギアで楽しませていただきました。

その他、この日は『真・北斗無双』シリーズもかなり賑わっており、立ち見のお客様も発生していたようです!
 

 

出玉状況


【ジャグラーシリーズと絆勝率(抜粋)】
機種名 勝率・差枚数
バジリスク絆 約57%(8/14)
スーパーミラクルジャグラー 約66%(4/6)
ジャグラーガール 80%(4/5)
ハッピージャグラーVII 50%(2/4)
アイムジャグラーEX-AE 約45%(14/31)
マイジャグラーIII 約38%(12/31)


バジリスク絆は隣で6ベルを確認した上、オイラの台の挙動も良かったのでかなり注目していましたが、やはりデータをまとめてみた所最終的なユーザー側が勝率50%を越えていました。

ジャグラーシリーズも良好なグラフの台がちょいちょい散見された他、スーパーミラクルジャグラー、ジャグラーガールズ、ハッピージャグラーでユーザー勝率50%超え。アイムジャグラーEX-AEにおいては5000枚超えが発生しておりました!
 


※データ提供:データロボサイトセブン

 

★ユーザーさんの声と動き


さて調査当日。
いつものように予定時間よりだいぶ前に到着したので並びのお客様にお話を聞こうと思ったのですが、この日はあまりイカしたお話を伺えず。
なので調査中に周りの方とお話させて頂いた中で象徴的だった出来事をピックアップしてご紹介します……!

朝イチからオイラが回していた「バジリスク絆」で、お隣に座っていた常連さん。
二人共下皿でモミモミの状態だったのですが、昼前にお隣さんの台に異変が。


6ベル(456確定)です。
出た瞬間、常連さんはこっちを向いて「ホラッ!」と言ってくれました。
写真を撮らせて貰って心理的距離が一気に縮まったので、そこからお互い情報交換しながら打つ流れに……。
そしてその直後、オイラの台で2回目の謎当たり発生。
横目で見てたお隣さんと目があって、お互い頷き合いました。

「……これ。あるんじゃないですかね?」

オイラの言葉に頷く常連さん。

「まじでありますね」
「なんかオイラの台、バジリスクタイムにすげー入るんすよね……」
「ええ。めっちゃ入ってますね……」
「ただ、単発なんですよずっと」
「ずっと単発ですね……。頑張ってくださいマスクさん」
「がんばります……」

そんな中、お隣さんは絆高確からモリモリ出玉を伸ばし、2箱目に手が伸びる状況に。
オイラの台もやたらバジリスクタイムに入るのですが、なんせBCが引けない。ひたすら引けない。チェリーも6の確率ぶっちぎってゴリゴリ来る。ただBCだけが引けない。
もどかしい展開です。

「どうぞこれ……。差し入れです」
「あ、すいません。ありがとうございます」

見るに見かねた、お隣さんがお茶をくれました。
一礼してお茶を飲みつつ試合続行。
やっぱりBC来ない。
ただ、天井BCからバジリスクタイムには入る。

「くおお……。やめづらい……。なんだこれ……。どうしましょこれ……」
「きっついっすねぇ……。頑張ってくださいマスクさん……」

2度目の天井BC。これも当たり前のようにバジリスクタイムに入り、2連で終了。
この時点でBC間の最大ハマりは2回。7回のBC中6回がバジリスクタイムに入ってる。
通常時の謎当たりが2回でチェリー確率も良好。
しかも隣が6ベル出してる上に、周りの状況もかなり良い。
ど、どうすんだこれ……。

「マスクさんこれ、どうぞ。差し入れです」
「あ、ありがとうございます……」

お隣から2本目のお茶差し入れ。

「すんません、何本も……」
「いえ、こんな事しか出来なくてすいません」
「とんでもない。ありがとうございます!」

そしてまたしっかりハマってから迎えた8回目のBC。
これまた当たり前のようにバジリスクタイム入りし──。

「単発……!」
「まじで引き悪いっすねマスクさん……」
「ああ駄目だ心がホントに折れる……。あ、なんか巻物引いた……。あれ、これ当たるのか……。あ、当たった……。朧選ぼ……。コレ外れたらヤメます……。ってうわ半月だコレ……
「(笑)」

結果、他の調査もあるので半月直後に涙の即ヤメ。
頂いた2本のお茶をもってパチンコへと向かいました。
基本的にソロ打ちの自分は他の人とワイワイ言いながら絆を打ったのは初めてだったので、ボコボコにされたとはいえこのときの絆が今までで一番楽しかったです!

一緒に打って下さったお隣さん、ありがとうございました!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -
休憩所充実 -


設備・サービスに関してはエスパスさんらしく全く言うことナシ!
それよりも今回イチオシしたいのがこちら新設された「エスパスコレクション」というコーナーです。これめっちゃ良かったッス!

要するにバラエティコーナーなんですが、設置機種が渋い。
モンキーターン2、必殺仕事人、みどりのマキバオー、戦国BASARA3、ブラックラグーン2など、もはやなかなかお目にかかれ無くなってきた台がバッチリ打てます。
ああ、必殺仕事人とかマジで嬉しい……!
みなさんも、上野近辺で急に空き時間が出来た時など、除いてみると懐かしい出会いがあるかも知れませんよ!

 

★まとめ!

では9月3日月曜日、エスパス日拓上野本館さんのホル調まとめ!

・パチスロはジャグラー・絆が盛り上がっていた!
・パチンコは大海物語・北斗無双が高稼働!
・エスパスコレクションは台のチョイスがイカス!
・清潔で遊びやすい店舗!


こんな感じでした!
以上、あしのによるホル調でした!
またお合いしましょうー!

▲大物続々のインタビュー企画はコチラ!

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • X
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報