パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/3(月)】赤7の申し子降臨!! まるみつ霧島店でワイルド&嬢王が完勝!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.09.12

【9/3(月)】赤7の申し子降臨!! まるみつ霧島店でワイルド&嬢王が完勝!?

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲久しぶりの嬢王にやや緊張……

調査ホール まるみつ霧島店
調査日 9月3日(月)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

絆だけにあらず!

まるみつ霧島店の9月3日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチスロの3本柱はワッショイ!!
低貸コーナーはいつも通りの人気!
朝並び 抽選参加は126人。
常連さんが多い。
稼働 調査中のピークは7割。
低貸コーナーは9割近い稼働!
ガチ勢 バジ絆に多かった印象。
設備 1パチに禁煙コーナー有!
アルカリイオン水のサーバー設置

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドが注目した台!

3本柱の陰に隠れて……!?

まる霧のパチスロといえば「バジ絆」、「沖ドキ」、「ジャグラーシリーズ」の3本柱が強いイメージですが、何気によく出ているのが「ゴッド凱旋」&「ハーデス」のゴッドシリーズ。この日は凱旋が8台中3台プラス、ハーデスで万枚オーバーが1台(全6台)というぼちぼちな感じですが、しっかり出ていました。ちなみに、ハーデスは調査前日に8千枚、1万2千枚、1万4千枚クラスが出ていた模様。

稼働は控えめでも好調台アリ!!

パチンココーナーで注目したのは5台設置の「天龍」。正直、稼働は寂しかったものの、15時頃で初当り4回(大当り16回)の好調台を発見。いや~、打っているお兄さんはパチンコ上手そうでしたし、台が台だけにめちゃくちゃ気になりました。

 

ユーザーさんの動き

▲バジ絆競争率は約6倍

▲常連さんたちと仲良しの嬢王

朝の抽選参加はまる霧のホル調ではアベレージの126人。いつも通り低貸パチンコを打ちに来ているご年配の常連さん以外は、ほとんどが「バジリスク絆」狙いでした。抽選でのバジ絆競争率は約6倍ってとこでしょうか。なお、その他の機種ではやはり当ホールで人気の「沖ドキ」や「マイジャグ3」の名前が挙がっていました。

 

絆以外にもめちゃくちゃあるじゃん!

▲絆もしっかり3ベル報告アリ!

▲突っ走るハナビも!!

まずは気になる「バジリスク絆」と「沖ドキ」のデータから。

「バジリスク絆」は勝率44%(8/18台)で、7千枚クラス1台、4千枚クラス2台。

「沖ドキ」は勝率29%(6/17台)で、6千枚クラス1台。

「バジリスク絆」は3ベル報告(設定6示唆)があるなどいつも通りの勢いを感じましたが、一方で「沖ドキ」はデータだけを見るとちょっと元気のない感じ。調査中にハナがチカチカしまくってたし賑わっていたんですけどねぇ~。

そしてジャグラーコーナー。こちらも注目機種をピックアップしてみると。

「マイジャグ3」は勝率54%(15/28台)で、4千枚クラス1台、3千枚クラス1台、2千枚クラス5台。

「スーパーミラクルジャグ」は勝率80%(4/5台)で、4千枚クラス1台、3千枚クラス1台。


設置台数の多い「マイジャグ3」は安定の勝率をマーク。そして5台設置の「スーパーミラクルジャグ」はただプラスなだけでなく、高設定挙動の台がしっかりありました。

あとは、調査中に直撃ラッシュを3回引いていた「初代まどマギ」、出玉が突っ走っていた「ハナビ」、ボーナス確率のよかった「コードギアスCC」などが気になりました。

いや~、結構色んな台にチャンスがあったんじゃないかと。

今回の注目データ

左:バジ絆 右:ハーデス

左右:スーパーミラクルジャグ

左:初代まど 右:ギアスCC

左:ハナビ 右:バーサス

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(禁煙コーナー有)
(喫煙ブース有)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲人気のアルカリイオン水

▲スターウォーズグッズが豊富!!

何気に人気があるアルカリイオン水の無料サーバー。使っていたお母さんに話を聞くと、アルカリイオン水の方が目的で、貰いに来たついでにパチンコを打つことが多いそうです。飲むだけでなく、料理にも使っているそうですよ。

 

素敵&気になったところ

▲禁煙コーナーは電子タバコもNGに!!

分煙の意識が高いまるみつ霧島店さん。低貸パチンコにある禁煙コーナーは、アイコスなどの電子タバコも禁止になるようです。やはりタバコを吸わない人にとっては電子タバコの臭いも気になるところ。完全分煙なら綺麗な空気でパチンコを楽しめますね。もちろん、喫煙コーナーや喫煙スペースもあるので吸う人も安心です。

 

実戦結果

▲赤7のヒキがよかった!

たまには嬢王にいいとこを見せたいと思い、めずらしく朝から「ゴッド凱旋」で勝負。黄7の4連からサクッと当たると、赤7を3回引いたり、GストップでVが揃ったりで一撃3千枚近く出ました。嬢王も見直してくれたかなぁ~と思ったら、「何でアナタが出してるのよ!」と怒られました……(泣)

▲ルパン解剖を初打ち!

嬢王はバラエティコーナーにある「ルパン解剖」をチョイス。ずっと機種説明書を読んでいたので正直かなり不安でしたが……気がつけば2千枚オーバーの勝利! あとで話を聞いてみると、何気に16384分の1の右上がり不二子ゾーンを引いたりしてた模様。さすが!

▲ダイエットグッズが気になる様子

▲おとなのふりかけを取る庶民派!

 

まとめ

パチスロは「バジリスク絆」や「沖ドキ」だけでなく、「初代まどマギ」や「ハナビ」、バラエティコーナーなど色々なところに散らしてあった印象。抽選番号が悪くてもチャンスは全然あったと思います。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

マスクの中は(@へ@)こんなだったみたいです。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー