パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/25(土)】ワイルド神降臨! 新!ガーデン八潮店は新台・増台が輝いていた!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.09.05

【8/25(土)】ワイルド神降臨! 新!ガーデン八潮店は新台・増台が輝いていた!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲ビッグプロジェクトが気になる!

調査ホール 新!ガーデン八潮店
調査日 8月25日(土)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時50分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

新台・増台の札に注目!

新!ガーデン八潮店の8月25日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 人気機種の盛り上がりはさすが!!
新台は朝から賑わっていた!
朝並び 抽選は約60人。
一般入場は20人ほど。
稼働 調査中のピークは6割。
ガチ勢 バジ絆に多かった印象。
設備 お食事処「庭亭」アリ!
大型の立体駐車場完備!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

高設定示唆も確認!

パチスロで注目したのは増台されていた「ギルティクラウン」。私は負けてしまいましたが、隣の台をはじめ好調台が多く、調査終了の16時で3千枚クラスの台が2台ほどありました。また、不発だった台でも高設定示唆演出(水着のボーナス確定画面)を確認しており、全体的に期待できる状況だったんじゃないかと。

新台の稼働が格段に高かった!

パチンコは「戦国乙女5」や「聖闘士星矢4」などの新台が賑わっていたのが気になりましたね。また、「仮面ライダーフルスロットル」や「パトラッシュJ」など再導入された少し古い機種の新台もお客さんがついていたので、新台は全体的に注目されているんだと思います!

 

ユーザーさんの動き

▲抽選直前に来られるお客さんが多い

▲パチスロはバジ絆が一番人気!

朝の抽選参加は約60人。お客さんに話を聞いたところ、土曜日にしては少ないらしく、大抵は100人近く並んでいるそうです。また、有名ライターさんが来ている時は300人オーバーなど桁違いに並んでいる時もあるとか。

パチスロユーザーさんが多く一番人気は「バジ絆」でしたが、「凱旋の番台」や「初代まどマギの前日凹み台」などピンポイントで台を絞っている方も多かったです。

 

★新台・増台はお客さんからの支持が高い!

▲新台・増台は札をチェック!

▲ハーデスでGOD2発のお兄さんも!!

パチスロは前述した「ギルティクラウン」以外だと、朝から稼働の高かった「バジ絆」に注目。3台並びで箱を使っているところがあるなど、なんとなく固まっていた印象がありましたけど、果たして……。

あとは新台・増台。「ゴッド凱旋(増台)」や「ルパン三世~消されたルパン~(新台)」、バラエティの新台などに気になる台が多かったです。まぁ、新台・増台は台数も多いので、出玉というよりは稼働で目を引いた印象。定番の「バジ絆」や「ジャグラー」などはともかく、他のシマに比べると新台・増台の稼働は明らかに高かったです。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード有)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲来店ポイント有!

▲濃厚ソフトクリーム!?

調査中に気になったのがカウンター横にあった濃厚ソフトクリーム。新!ガーデンのイメージカラーであるバニラ味とラムネ味の2種類がありました。この日はめちゃくちゃ暑かったし、マスクじゃなけりゃ食べたんだけどなぁ~。今度行く機会があったら試してみよう!

 

素敵&気になったところ

▲新!ガーデン八潮店の応援団は杏子ちゃん!

私も注目している(笑)新!ガーデンの応援団! 八潮店には「しぉねぇ」こと潮谷・ガーデニア・杏子(杏子)ちゃんがいました。ハーフっぽくて可愛いなぁ~。新!ガーデンの応援団が気になる方はコチラから。

 

実戦結果

▲立ち上がりはよかった!

朝イチは注目台にも挙げた「ギルティクラウン」で勝負。序盤こそボーナスのヒキがよかったものの、ARTを引くことができずにジワジワとヤラれることに……。周りの台が好調そうだったのでランチを機に台移動するも、「ゴッド凱旋」「戦国乙女5」「大海4」「マイジャグ4」などパチンコ、パチスロを乱れ打ってガッツリ負けてしまいました……。

う~ん、周りの状況を考えるに狙い台は悪くなかったと思うんだけどなぁ~。ちなみに、調査後に写真を撮ったら神様っぽく後光が差してました。これ普通勝つパターンでしょ(泣)!

 

まとめ

新!ガーデンだけあってか“新”台や増台に勢いを感じた今回の調査。出玉&稼働だけでなく、常連さんから「新台や増台は力を入れていることが多い」とのお話を聞きましたし、やはり注目していた方がいいんじゃないかなぁ~と思います。あとは、朝からめちゃくちゃ並んでるっていう日も見てみたいかなぁ~。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

眺めがいいです。

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報