パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/27(月)】サラリーマンの方も是非!各所に優秀台があるお店!エスパス日拓渋谷スロット館!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.09.11

【8/27(月)】サラリーマンの方も是非!各所に優秀台があるお店!エスパス日拓渋谷スロット館!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール エスパス日拓渋谷スロット館
調査日 8月22日(月)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:40

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

色んな箇所にチャンスあり!後ヅモも狙える!
サラリーマンにもオススメなお店!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 様々な場所から別積みあり!各社に盛り上がり!
朝並び 抽選70人、一般約5人、合計約75人程度。設置台数比率は約28%
稼働 夕方から伸びる。ピークで7割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体2割程度。
設備 ほぼ完璧な最新設備。 お食事処は近隣に沢山

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『初代まどか☆マギカ』がGOOD!

この日、最も高勝率を記録したこの機種。75%は立派な数値でした。別積みも出ており、店内の盛り上がりを牽引していましたね。出玉が付いてきていない台を打っている方も粘られていたので、感触は良いようでした。

朝の並びで名前が上がったことや、開店時の人気の高さからも普段から大切にされていることを感じました。今後も期待したい台の1つだと思います。

『ハッピージャグラー』がGOOD!

この機種の勝率は100%でした。この数値も素晴らしいですが、私が実際に打ったところRB確率、ボーナス合算確率の何も6の数値を超えており、文句無しの優秀台でした。

私がこの台に座ったのは夕方3時頃で、夕方からでも十分に後ヅモできる状況でした。ライバルが少ない機種にも優秀台が存在するのは、狙い台がダメだった時のリカバリーや、夕方から来店する方のチャンスになるので、非常に有難い事ですね。

 

常連さんの声と動き

私自身は初めて調査にやって来ました。エスパス渋谷スロット館さん。隣のエスパスさんに取材で伺った時から気になっておりました。名前の通りスロ専という事で、こだわりのパチスロを調査して参りました。

まずは朝の並びから、お伝えしていきたいと思います。この日、抽選に参加したユーザーさんは約70名、その後に並ばれた一般入場のユーザーさん約5名を合わせて、合計約75名でした。それでは、並んでいたユーザーさんへのインタビュー内容をお届けします。

・バジリスク絆が一番人気
・番長3も狙っている
・まどか☆マギカ2に座りたい
・前にバジリスク3が良かった印象がある
・クレア狙ってる
・ミリオンゴッド凱旋が好き
・初代まどか☆マギカもあり


様々な機種名が挙がりました。スロ専という事で、死に機種を作らないように色々な台に力を入れ、期待を持たせてくれているんじゃないかと思いました。

開店後のユーザーさんの動きは『バジリスク絆』が一番人気で埋まっていきました。その後は『初代まどか☆マギカ』や増台される『ギルティクラウン』が人気を集めていました。意外なところでは朝のインタビューで、狙い目としては名前が上がらなかった『ミリオンゴッド凱旋』も高稼働でスタートしましたね。

 

 

出玉状況&データ

▲初代まどか☆マギカデータ

▲まどか☆マギカ2データ

▲マイジャグラー4データ

▲ハッピージャグラーデータ

▲ミリオンゴッド凱旋データ

この日、際立ったデータを見せてくれたのは『初代まどか☆マギカ』でした。勝率にして75%を突破、別積みが発生するなど、しっかり盛り上がっておりました。別積みを達成されていた方は一撃での獲得ということで、高設定の感触は得ていないようでしたが、他の台では高設定挙動を感じている方もおり、全体的にベースは高かったのではないでしょうか。

同じく、別積みを発生させていたのは『ミリオンゴッド凱旋』でした。コチラは取材終了時の時点で4台が別積みを達成しており、見栄えでは一番派手な盛り上がりをしていました。万枚を達成している台も存在しており、その他5,000枚オーバー3台と素晴らしい出来でした。

ノーマルタイプでは『ハッピージャグラー』が勝率100%を達成しており、優秀な機種でした。私も実際に打ちましたがRB確率、ボーナス合算確率共に申し分無い数値が出ており、文句無しの結果でした。少数機種にも優秀な機種があるのは、後ヅモにも繋がり有難いですね。

その他、増台された『ギルティクラウン』も4/10台プラスと後1台で勝率50%に届く、非常に惜しい出来栄えでした。粘っている方も多く、高設定の感触を持って打たれている方もいました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

 

素敵なところ

▲階段上部にクッションが!

▲柔らかい素材で安心

2階から3階へ登る階段の天井部が少々低く、背が高い人だと頭をぶつける可能性もある高さでしたが、その角に柔らかいクッションが張り付けてあり、怪我を防いでくれる配慮がありました。

私なんかはパチスロ台に気を取られて、うっかり前を見ずに歩いてしまう時がありますので、こうやって安全を確保して頂けると非常に助かります。こうした気遣いに自分が知らない間に守られてるんですね。感謝です。

 

 

★実戦結果

この日の実戦は『ミリオンゴッド凱旋』からスタートしました。朝の並びの時に、1つ前に居る方から一緒にGOD引いちゃいましょう!と誘われたんですよね。どう見てもヒキ強そうなお兄さん。私はヒキが弱いんだよ、、、安易に誘わないでよ。

実戦を開始すると案外早かった。僅か176GでGG当選、その当たり中に黄7が8連。これはやれそうだ、と思っていると直ぐ様にGOD降臨!これが14連まで伸びました!その後283Gで引いた当たりを単発で終わらせたところで、ボーナス合算1/118の『ハッピージャグラー』を見つけたので、台移動。それを打ち切って実戦終了です。

最初に打った『ミリオンゴッド凱旋』は初当たり確率1/231。最後に打った『ハッピージャグラー』はRB1/258、ボーナス合算1/107とどちらも設定6を上回る数値。大変満足いく遊技でした。お兄さん誘ってくれてありがとう!盛大に手の平を返させて頂きます!

投資9,000円
回収4,102枚

 

まとめ

今回注目した『初代まどか☆マギカ』や『ハッピージャグラー』などノーマルタイプ、AT・ART機種どちらにも優秀台がありました。それ以外にも『ミリオンゴッド凱旋』が盛り上がっていたりと多台数機種にも目を見張る場所があり、色んな箇所にチャンスがありました。

そして優秀台を後ヅモ出来た状況から、夕方以降に来店する方でも期待が持てます。朝から打てないサラリーマンの方にもチャンスがあるバランス良いお店だと思いました。

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー