パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/17(柷)】各フロアに優秀機種!クセが変わったエスパス新大久保駅前店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.10.05

【9/17(柷)】各フロアに優秀機種!クセが変わったエスパス新大久保駅前店!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール エスパス日拓新大久保駅前店
調査日 9月17日(祝)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:40

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

各フロアに優秀機種あり!
過去にとらわれない立ち回りを!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロ共に各階に見所あり!
朝並び 抽選19人一般25人程度。設置台数比率は約8%
稼働 夕方から伸びる。ピークで6割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度。ノーマルに多い
設備 ほぼ完璧な最新設備。サービスも充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『モンスターハンター月下雷鳴』がGOOD!

今回の取材で最も大きな盛り上がりを見せた機種。勝率は約57%と高い数値を残しており、優秀台の比率が高かったと思われます。出玉でも6,000枚オーバーが発生し、別積みされるなど見栄えも十分でした。

最近、力を入れるようになったのか、まだまだ朝から狙う方が少なく、抽選に関係なく狙えました。ライバルが少ない機種にもチャンスがあるのは嬉しいですね。

『大海物語4』がGOOD!

パチンココーナーで最も高い勝率を見せたのが、この機種。約59%という数値は優秀台が多くなければ達成出来ない数値だと思います。

朝から遊技される方も多く人気が高い上に、定番の台という事を踏まえると、今後も悪い扱いになる事は考えにくく、積極的に狙っても良いかと思います。

 

常連さんの声と動き

もう幾度と無くお邪魔させて頂いている、エスパス新大久保駅前店さん。この街は普段見かけない韓流ショップが賑わっているので、周りを見るだけで楽しい気持ちになりますね。

さて、並びの状況ですが抽選約19名、一般約25名の合計44名。毎回常連さんが多い印象ですが、今回は初めて来られた方もいらっしゃって新鮮な話が聞けました。インタビュー内容をお伝え致します。

・バジリスク絆が人気
・バジリスク絆は昨日も良かった
・聖闘士星矢も良い時が増えた
・ジャグラーしか打たない
・ジャグラーもなかなか良い
・並びは少なめだが好きなお店
・抽選が遅めなので後からでも来れる
・ラインの設置機種見て、何打とうか悩んでる

抽選時間が遅めなので、後からでも狙えるといった意見は初めて伺いました。他で抽選を受けても間に合う時間というのは、ユーザーさんからすると有難いですね。

開店後の店内状況はというと『バジリスク絆』が最も人気でした。次いで『マイジャグラーシリーズ』や『アナザーゴッドハーデス』『沖ドキ』に座る方が多かったです。パチンココーナーは『真・北斗無双』や『大海物語4』から埋まっていました。

 

出玉状況&データ

▲モンスターハンター月下雷鳴データ

▲聖闘士星矢データ

▲ファンキージャグラーデータ

▲GOGOジャグラーデータ

▲大海物語4データ

この日一番の盛り上がりを見せたのが『モンスターハンター月下雷鳴』でした。勝率約57%と高い数値を残した上に、最高出玉も6,000枚オーバーと目を見張る出来栄えでした。昼過ぎまで空き台もあったので、後ヅモも狙えたのは嬉しい点ですね。

その他、高い勝率を見せたのは『聖闘士星矢』でした。コチラは勝率50%と優秀な数値を残しました。この機種は過去の取材では目立ってなかったものの、朝並んでいたユーザーさんから名前が挙がっていたので、最近、力を入れている機種だと予想されます。リセット比率も高いのか、朝から遊技されてる方も多かったです。

ノーマルタイプも見逃さない盛り上がりを見せていました。ミドルスペックジャグラーの『ファンキージャグラー』や『ゴーゴージャグラー』が勝率50%を超えており、全体的に高設定比率が高いのではないかと、推察されます。ジャグラーも人気が高かったので、普段から大事に扱っていると思います。

パチンココーナーでは『大海物語4』が勝率約59%と優秀な数値を残しました。出玉でも20,000発オーバーが発生するなど盛り上がりを感じました。空き台があったのが勿体無かったですね。フル稼働ならもっと大きな盛り上がりになったのではないでしょうか。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

 

素敵なところ

▲防犯カメラ設置を大きく表示

▲カメラの映像も流れてます

無料ロッカーが設置されているのですが、その側面に大きな文字で『監視カメラ作動中』の注意喚起が。実際にロッカーの上には監視カメラの映像も流れており、犯罪抑止の効果が高いと思います。

ダイヤル式のロッカーで、番号を盗み見ての盗難があると伺ったことがあります。犯行させないのは勿論ですが、自分達でも犯行されない様に気をつけるのも大切です。

こうして大きな文字で書いてあると、どちらの意味でも注意喚起になり、未然に防ぐことが出来ると思います。

 

 

★実戦結果

▲ハーデスから遊技スタート

▲真・北斗無双でしめる!

この日、最初に座ったのは『アナザーゴッドハーデス』でした。色々な店内BGMが流れる中で、僕の心にタッチが突き刺さったからです。

しかし、この『アナザーゴッドハーデス』が据え置き挙動。前日ヤメゲームと合算して、800Gちょいとからヘルゾーンへ。このヘルゾーンで当たりを引いたものの、犬60G単発で終了。そのまま台移動をして、パチンココーナーへ。

『真・北斗無双』を打ち始めて、5k程で金保留からのVS北斗琉拳リーチへ!これが見事に当たり、更に確変GET。これが1回転目でヘソ当たり。確変没収。ヒキにも見放された結果は語るまでも無く。

投資37,000円
回収83枚

 

まとめ

今回は各フロアに優秀機種がありました。1階は『大海物語4』2階は『モンスターハンター月下雷鳴』や『聖闘士星矢』3階は『ファンキージャグラー』や『ゴーゴージャグラー』と様々な場所に高勝率機種が存在。

過去の取材では目立たなかった機種も多く、色んな方にチャンスはあったと思います。過去の印象にとらわれること無く、柔軟な姿勢で臨んだ方が優秀台を掴めると思います。こまめに周りの状況やデータのチェックをする様にしましょうね!

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報