パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/28(火)】バジリスク絆だけでなく、モンハン月下も高勝率!変わりつつあるメッセ竹の塚店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.09.14

【8/28(火)】バジリスク絆だけでなく、モンハン月下も高勝率!変わりつつあるメッセ竹の塚店!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール メッセ竹の塚店
調査日 8月28日(火)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

新たな場所にも力を入れ始めた!
変化も楽しめるホール!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロ共に稼働も高く、
盛り上がり十分
朝並び 抽選85人一般約85人合計170人程度。
設置台数比率は約17%
稼働 朝は少ないが、昼過ぎから伸びる。ピークで8割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体2割程度。
設備 ほぼ完璧な最新設備。
お食事処、コンビニが近隣にあり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『モンスターハンター月下雷鳴』がGOOD!

今回、約63%と高い勝率を残したこの機種。 設置台数(8台)の半数が6,000枚オーバーと盛り上がりも十分でした。

以前、取材に伺った時は名前を挙げる方が居なかったのですが、今回は狙ってる方も多く、人気でした。最近になって力を入れ始めたのではないかと思います。今後が楽しみですね。

『真・北斗無双』がGOOD!

出玉面では、25,000発オーバーを含めて、10台以上の10,000発オーバーが発生していました。

稼働の高さも相まって、素晴らしい盛り上がりを見せたこの機種ですが、私自身も実際に打ちました。時間にして約1時間程と短くはありましたが、一日中打ち切れると思える優秀台でした。

 

常連さんの声と動き

▲駐車場に並ぶので雨天でも安心

▲抽選時にカメラで撮影!不正対策

私がこの店舗へホル調に来るのは、二度目でございます。メッセ竹の塚店さん。前回は7月で周年記念日が近かった事を記憶しております。

新たな一年を迎えて、変化している部分はないのか?と取材をしていると早速見つかりました。朝の並び時の不正対策です。抽選時にカメラで撮影をしており、店員さんが肉眼で確認。人が変わっていれば整理券が無効になるシステムを導入されていました。一般ユーザーには有難い事だと思います。

それでは、並びの状況です。抽選に参加されたユーザーさんは約85名、一般入場の方も同じく約85名の合計約170名でした。続いてインタビューの結果を、ご紹介致します。

・人気はバジリスク絆
・モンハン月下雷鳴も人気が出てきている
・番長3もアリだと思ってます
・今まではミリオンゴッド凱旋を狙っていたが、迷ってる
・最近、クセが変わってきてるような
・この前、この店で万枚出ました!ありがとうごいます!
・今日はいつもより、並びが多い。今日何日だっけ?
・パチンコは海が人気
・海は頑張ってる印象がある


沢山のお話を聞かせて頂きましたが、一番気になったのは『クセが変わってきている』という言葉。店内状況が変わるという事は、新たなチャンスが生まれて、今まで負けが多かった人も勝ちが増える可能性を秘めております。店舗が力を入れているところを、しっかり把握しなければなりませんね。

開店後のユーザーさんの動きですが、最初に埋まったのは『バジリスク絆』でした。この機種の人気は衰えませんね。次いで、人が集まったのは『モンスターハンター月下雷鳴』『押忍!番長3』『ミリオンゴッド凱旋』でした。パチンココーナーでは『真・北斗無双』や『海物語IN沖縄4』が賑わいを見せていました。

 

出玉状況&データ

▲モンスターハンター月下雷鳴データ

▲マイジャグラー3データ

▲バジリスク絆データ1

▲バジリスク絆データ2

▲真・北斗無双データ

▲大海物語4データ

この日、一番注目した機種は『モンスターハンター月下雷鳴』です。勝率約63%と優秀な数値を残しました。出玉面でも6,000枚オーバーが4台と派手な盛り上がり。朝から狙っているユーザーさんも多かった事から、最近力をいれている機種なのではないかと、予想しております。

次いで、約56%と高勝率をたたき出した『バジリスク絆』ですが、出玉面でも9,000枚オーバーが登場するなど、盛り上がりを見せておりました。長らく人気を保っている機種に力を入れて貰えると、狙い台を決め易く、お店の安心感に繋がりますね。

ノーマルタイプで盛り上がりを見せていたのは『マイジャグラー3』でした。コチラも勝率約56%と優秀な数値を見せており、RB確率も設定6の値を超えてる台が複数あるなど、優秀機種だったと思います。

パチンココーナーでは『真・北斗無双』からは25,000発オーバーなど、羨ましくなる程の出玉を放出した台がありました。10,000発オーバーも10台以上と盛り上がりは随所で感じられました。

他では『大海物語4』も10,000発オーバーが複数に渡って発生しておりました。打っていらっしゃった方も最近の海は満足出来ると、ご満悦でした。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

 

素敵なところ

▲綺麗な店内!天井見てうっとり

ふと見上げると天井には綺麗なトリコロールの川が流れております。

天井が低く、くすんだパチンコ店もそれはそれで好きなのですが、メッセ竹の塚店さんのように麗しい天井の造り、開放的な店内は心地良いですね。

見渡すだけでハマりで溜まったストレスが、スッと身体から抜けていくような気持ちになりました。

 

 

★実戦結果

▲ミリオンゴッド凱旋から開始

▲北斗無双でシメ

この日の実戦は『ミリオンゴッド凱旋』からスタートしました。早い時間から、青7が4連するなどチャンスはあったが生かせず。750Gあたりで、画面がざわざわ。前日のヤメゲーム数と合わせたら、1487Gと据え天濃厚。

この天井が80%ループを獲得していたようで、連チャンが続きプラス域に。据え置きの可能性が高い事から、合算の良い『ハッピージャグラー』へ移動。

この移動は大失敗。みるみる落ちるボーナス合算を見て、パチンコ『真・北斗無双』へ移動。コイツが5000円の投資から、万発を吐き出し見事に勝利。

投資36,000円
回収2,658枚

 

 

まとめ

店舗状況を見る限り、以前の取材では目立たなかった『モンスターハンター月下雷鳴』から優秀台が飛び出すなど、変化が見て取れました。

しかし、ただ変化しているだけでなく、以前から人気の『バジリスク絆』や『マイジャグラー3』といった機種にも力を入れており、今までの常連さんからのイメージも大切にしながらのバランスの良い変貌になっていると思います。

変化しなければ、マンネリになります。しかし変わりすぎると常連さんは戸惑います。少しずつ変わっていく様子をまた取材したいですね。

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報