パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/4(火)】No.1エメラルドは新台の北斗無双2に勢いがありました!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.09.18

【9/4(火)】No.1エメラルドは新台の北斗無双2に勢いがありました!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

当日は台風21号が接近した日でした

調査ホール No.1エメラルド
調査日 9月4日(火)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時40分
(早めに締め切る可能性あり)

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

新台の北斗無双2に勢いあり!
 

No.1エメラルド9月4日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 新台導入された
北斗無双2に出玉感!
朝並び 抽選参加人数:47人
一般入場:20人
稼働 16時の稼働は5割ほど
ガチ勢 設定を意識するユーザーが多い
マイジャグは3割ほど
小役カウンター使用
設備 古いながらも
快適な遊技環境
お食事処併設

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ティムますく的Goodポイント!

新台導入された『北斗無双2』がGood!

新台入替初日だった当店ですが、10台導入された北斗無双2は朝イチから満席。お昼頃から段々と出玉を伸ばし、当日のユーザー勝率50%・10000玉over率40%としっかりと結果を残していました。北斗無双の看板は伊達じゃないですね!

 

ユーザーさんの声と動き

雨足が強まっていく中、多くの方が並びました

パチスロはマイジャグ系とまど2・バジ3が人気

当日は台風21号が本州に上陸した日で、雨風がかなり強い日となっておりましたが、当時は47人ものユーザーさんが抽選に参加しました。

開店前にユーザーさんにお話を伺うと、「新装初日はいつも元気なお店」「マイジャグ系は人気で朝イチ埋まると思う」「1パチの海が好きでよく遊びに来る。遊ばせてくれるよ。」などのコメントを頂きました。台風が近づく中並んでいる方達だけあって、狙い機種を予め決めて来ているユーザーさんが多く、しっかり立ち回る方が多かったです。

朝イチ入場が始まると、マイジャグラーシリーズ・まどマギ2・バジリスク3から埋まっていきました。またパチンコは新台の北斗無双2が人気で、コチラの機種も朝イチから満席スタートでした。過去の傾向通り、新台導入される台はユーザーからの注目度がかなり高いですね。

 

出玉状況

北斗無双2

ウルトラセブン2

1パチ海シリーズ

AT・ART機バラエティー

パチンコはGoodポイントにも挙げた北斗無双2が元気で、打っているユーザーさんにお話を伺うと、「しっかりと戦えるような状況」だったそうです。また、花の慶次2・シンフォギア・ウルトラセブン2なども当日は盛り上がっており、挙げた全ての機種のユーザー勝率が50%以上となっていましたよ。パチンコが盛り上がった1日でした!

パチスロはコードギアスC.C.verから設定3以上確定演出、まどマギ2から高設定の可能性がグンとあがる「君にならその資格がある。本当にそれを望むならね」のセリフが発生したそうです。ジャグラー系はやや大人しかったですが、ギルティクラウンや十字架4などAT・ART機のバラエティーコーナーから出玉を確認することができました! パチスロの出玉面はやや寂しい状況ではありましたが、見所はしっかりとありましたね。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー パチンコ:◯
パチスロ:-
分煙 -
Wi-Fi
台間USB -
食事処
休憩所充実

協賛店で会員カードを提示するとお得!

健康相談会は定期的に行われています

基本的な設備はきちんと備わっており、特に不便することはないでしょう。また、定期的に行われているヤクルト健康相談会ですが、血圧・基礎代謝・内臓脂肪などを測り、今後の健康プランを10分程度で相談できます。勿論費用などはかかりませんので、不安な方はこの機会に診てもらってはいかがでしょうか。

 

素敵なところ

正面入口にある軽食コーナー「せなみ」

ユーザーさんの利用率が高かったです!

正面の自動ドアを抜けると大きな休憩スペースと共に軽食コーナー「せなみ」があるのですが、ユーザーさん同士が会話しながらまったり過ごす社交場的な役割も担っていました。ラーメンをすすりながら野球の実況を見る方や、今日の出玉の状況をお互い報告しあいながらご飯を食べているお姉さま方など、居心地の良い素敵な環境でした。

 

★実戦結果

実戦
機種
北斗無双2
マイジャグラー3
ミラクルジャグラー
ハッピージャグラーV2
そらのおとしもの
総投資 42500円
回収 1042枚

朝イチの実戦は新台の北斗無双2から。早い段階で当たるも通常を引き、すぐに玉が全飲まれ。新台を独り占めするのも良くないと思って、後半はジャグラーをメインに稼働しました。色んなジャグラーを打ちましたが、当たりはすれど飲まれるを繰り返し、今回の実戦はなかなかの投資額となってしまいました…。

 

★まとめ

いつもパチスロが強いお店のイメージだったのですが、今回はパチンコの出玉状況がとても良かったです。新台以外にも勝率が高い機種が複数あり、しっかりと戦える状況だったのではないでしょうか!

それでは最後に気になった1枚でお別れ! アデュー!

No.1エメラルド×パチ7のオリジナルポケットティッシュは初見でした! みんな貰ってね!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー