パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/5(水)】ピカデリーは遊べるホール!20スロのバラエティーコーナーにはロックな香りが!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.10.04

【9/5(水)】ピカデリーは遊べるホール!20スロのバラエティーコーナーにはロックな香りが!

メタルマスク メタルマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

HELLYEAH!!
ヘヴィメタルパチンカーのマスク・ザ・メイデンだ!
ロック(良い)な台やメタル(超良い)な台を求めてヘヴィメタルタロットを使い、今日もぶちこむ!
ピカデリーは3度目の調査だ。早速、結果報告するぜ!
 

調査ホール パーラーピカデリー
調査日 9月5日(水)
調査人 メイデン
入場方法 並び順

★メイデン目線の調査結果!

一言結論

ライバルも少ない、遊ぶには最適なお店!
 

☆パーラーピカデリー9月5日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 低貸しパチンコがストレスなく遊べる環境、
パチスロはノーマル機にロックな台がチラホラあった。
朝並び 13時からの取材の為、割愛。
稼働 ピーク時で6割ほど。低貸しの稼働は9割超え!
ガチ勢 全体的に少なかった。
設備 最新の設備で快適!

★メイデン的GOODポイント!

『不二子』がGOOD!

この日、調子が良かったのはバラエティのノーマル機。不二子、偽物語、クレアの秘宝伝などが差枚+で終えていた。特に不二子はグラフが良かったのでGOOD!
過去の取材から見てもバラエティーコーナーに力を入れていると感じたぞ!
 

『北斗無双2』がGOOD!

新台で5台導入されていた北斗無双2。演出見たさと調査の為に試し打ちすると、全台ではないが数台の状況が良いと感じたのでGOOD!
この店舗のお客さんは低貸しパチンコを打つ方が多いので、新台に座りやすいのも魅力だ。
 

 

ユーザーさんの声と動き

低貸しパチンコ

低貸しパチスロ

昼からの調査でお店に入った時点で、低貸しの稼働はかなり高かった。
ユーザーさんの話や打っている方の動きをまとめると、近くに住んでいる常連さんが多く、遠征してくる方があまりいないアットホームな環境。低貸しは色々な機種があり遊ぶには最適。20スロは5割ほどの稼働で、ジャグラーやバラエティーコーナーのノーマル機や5.9号機が根強い人気だったぞ!
ガチ勢は少ない印象で、ある程度出玉ができたら台移動したり止めたりするので、そこは狙い目かもしれない。13時~19時の調査中、合算の良い不二子は3人入れ替わっていたぞ!

出玉状況&データ

偽物語Aと不二子

ゴルゴとプレミアムビンゴ

不二子

ルパン世界解剖

ゴーゴージャグラー

低貸しの沖海4

別積みが発生していたのはゴルゴとプレミアムビンゴ。どちらも一撃で出玉を伸ばしていたので設定はわからないが、出玉的には盛り上がっていたぞ!
閉店後のデータで良かったのは不二子とルパン世界解剖。打っている方は特に設定は気にしていなかったが、ロックな台だったグラフだ。
ジャグラーコーナーにもロックな台がありそうだったが、回転数が足りなくてデータが取れなかったのが残念であった。パチンコでは低貸の沖海4が出玉、稼働共に盛り上がっていたぞ!

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

新台がすぐ打てるお店!

トイレがいつも綺麗!

設備は関東県内でも随一の環境で快適!特にトイレはいつ行っても綺麗で感動すら覚える!

新台を積極的に導入し、昔の台も定期的に入れ替えているので飽きることがないぞ。
 

素敵なところ・残念なところ

スタッフさんの気遣いが嬉しい!

250玉一気に出るのは困る!

各台の上にゴミを置くスペースがあり、スタッフさんが回収してくれるぞ。そのお陰で、店内には放置されているゴミは見当たらなく快適な環境だ。

残念なところは、パチンココーナーで貸出ボタンを押すと1000円で250玉一気に出てきてしまうこと。125玉ずつ貸し出せるようにしてもらいたい。溢れ出して下皿まで埋まってしまうのは、やはり気になってしまう。

 

実戦結果

『審判』の逆位置、PRINCE

BIG中のビタ押し設定示唆

怒涛のボーナス連

2連で終了

メタルタロット占いは『審判の逆位置』のカードでPRINCE。
意味は、作詞・作曲・歌唱・演奏・プロデュースを自身で行うPRINCEらしく『執着心を諦め、新しい視野を求めよ!』とのこと。

これを参考にして最初に打ったのは新台のファミスタ。ボーナス合算は少し重めだが、リーチ目多彩でチャンスリプレイからの演出が楽しい台だ。打ち出してすぐにボーナス、その後も早いゲーム数で当たり、1000枚の出玉を獲得。
ここでタロット占いを思い出し、新しい視野を求めて北斗無双2へ。投資500枚で確変当たりを引くも即終了。出玉は少なかったが、楽しむことができた!タロット占いありがとう!

投資550枚 回収1150枚 +600枚で終了!

ピカデリーは相性が良いらしく、3戦3勝だ。

 

まとめ

低貸しコーナーでゆったり打てるし、1日いても飽きない。合算の良い台やロックな台を途中で止める人もいるので、後ヅモも狙えるぞ。

自身3回目の調査だったが、やはりピカデリーは快適で遊べるお店だった!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

メタルマスク
代表作:

普段はパチンコ・パチスロで生計をたてているヘヴィメタルマスク。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー