パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【BBステーション日暮里】抽選で『1番』を引いた男が向かった先は『聖闘士星矢』

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.09.01

【BBステーション日暮里】抽選で『1番』を引いた男が向かった先は『聖闘士星矢』

パチ7編集長 パチ7編集長   ホル調~パチ7ホール調査隊~


まぁまぁ困るわけですよ。プライベートでも1番なんて引いちゃうと、戸惑いますよね? 皆さんも。嬉しい2割くらいで、8割くらい戸惑いのブレンドですよね?

これがですね。マスクなんか被って調査員をしていると、10割困惑。

毎度、抽選を引く際は一番最後なのですが、この日はヒキの弱い方しかいらっしゃらなかったのか、ボタンを押すと、キュインキュインのSEと共に、燦然と輝く『001』の文字がペロッ。

「うわ! 出た遠隔だぁ!」
「そこまでして勝ちたいんですかっ?」
「クソマスクがっ!(暴言)」


という、ユーザーさんからの嘘のような煽りを、「4,000円でいいよ」という嘘で躱しながら、混迷の極みに達します。

「一体何を打てば正解なんだろうか」

調査員なんだから個人もクソもないっちゃないのですが、負け続けたこのホールでの4連勝が掛かった大事な場面。とはいえ、1番を引いて、高設定掴んでバカ出しなんてした日には……。Twitterに巣食うトリッキーな脳みそをされた方々に何を言われるか分かったもんじゃない。

 

 

★で、何を打つかというと。

▲ザ・設定不問。

▲で、こう! 4連勝!

まぁコイツに落ち着きますよね。これなら出たところで高設定だなんだ、指定台だなんだとは言われないでしょう。ちなみに数々の信者を産み出しているコイツですが、私自身は初打ち。BBステーション日暮里さんには1台しか設置されていないんですけどね(笑)

お隣にコイツに詳しいユーザーさんが座ってくれたお陰様で、戸惑うこと無くレバーを叩ける環境。途中、お決まりの天井をお見舞いされながらも、結果としては、上記画像の通り。

いやしかし、聖闘士星矢。見せ方がお上手。気持ちいいポイントと、それを増幅させる演出がお見事。分かってるね、スロッター心理を。虜になる方が多いのも頷けます。私はART中よりも通常時の方が楽しく打てました。

ともあれ、ライターさん、演者さん。ひとつの解が出ましたね。1番引いたら星矢打て。な?

 

 

★では通常のレポートへ。

この日(8月26日)の抽選参加人数は『約50名』でした。いつもより少ない状況。なんか最近少し減ってきているような……。決して悪いお店では無いので、皆さんも一度遊びに来てみてくださいね。悪いのは店長の性格だけです。

ピーク稼働は夕方くらいで5割といったところ。

 

 

★出玉状況。

▲コードギアスR2

▲コードギアスC.C.

示唆演出も確認出来ましたので、ギアスシリーズは優秀データ揃いですね。荒れやすいR2で全台プラスは打ち手も優秀な方揃いです。しかしこのホールさん。ギアス好きだよなぁ(笑)

 

▲初代まどマギ

▲気持ちよさそうな番長A

初代まどマギを打っていた1名様は、優秀台確信状態。番長A(1台設置)はデータを見れば、一目瞭然というところですね。

 

▲ファンキージャグラー

3台設置で1台だけ凹み。真実は全くもって分かりませんが、こういうところに店長の性格の悪さが出ていると思います(笑)  だって、こんなの期待しちゃいますよね? これっていわゆるって。

ちなみに調査日前日8月25日は、もっと並びが多かったみたいですが、ハナビ・バーサスなどのノーマル、ハーデスあたりも元気良かったみたいですよ。

 

 

★一撃帝王コーナーについて。

なんかこの日は、遊びに来てくれたユーザーさんから「ダイナマイトキングに救われた」「ダイナマイトキングで捲った」という声を聞いたので、少しこのコーナーについてご紹介を。
 

▲場所は1F抽選側入り口入って左手

▲一発台やアナログ抽選等のそっち系で構成されています

ダイナマイトキング15台を筆頭に、いわゆる「一撃性能が尖った機種」で構成されたコーナーです。これまた店長の性格が出ているコーナーですよね。わざわざ扱いが難しい機種たちでコーナー作るんですから(笑)

ちなみに「一撃帝王」とは、4号機に存在したパチスロ。ボーナス確率を削りまくって(設定6のBIG確率1/1400くらい)、ATに特化した爆裂機種。これに因んだコーナー名称なんでしょう。

 

▲ダイナマイトキング

▲餃子の王将5000、王盛プラス

▲RIZINMAN2000

▲うしおととら3200

▲天下一閃7000

▲犬夜叉EX、SP

 

★まとめ的なもの。

▲恒例のホル調終わりの飲み会

少し稼働が弱くて、状況が見えにくかった。これが正直なところですが、いつもどおりであれば、アクロスやバラエティーに埋もれていたのもあったのかしら。ダイナマイトキング一挙15台導入のしわ寄せが来ているのか? と勘ぐりたくなりますが、そこはへそ曲がり店長。そう思われるのが嫌なはずなので、逆に頑張るはず。データを見ると、前日の状況も良かったですし。

 

朝のこのメッセージで「すわ、サミーとユニバ機種か?」と踊らされている方もいらっしゃいましたが、ダメダメ。こんなん気にしてたら店長の思う壺ですよ(笑)  このお店はどこにでも仕掛けてくる可能性があるので、好きな機種を打つことが吉です!

 

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー