パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/21(火)】No.1エメラルドに導入された設定付きパチンコを見て、新たな時代の幕開けを感じた!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.09.18

【8/21(火)】No.1エメラルドに導入された設定付きパチンコを見て、新たな時代の幕開けを感じた!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

新台入替初日の様子を調査!

調査ホール No.1エメラルド
調査日 8月21日(火)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時40分
(早めに締め切る可能性あり)

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

新たな時代の幕開けを感じた!
 

No.1エメラルド8月21日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 設定付パチンコ
「ヴァルヴレイヴ」に出玉感!
朝並び 約40名
パチスロユーザーが多い
稼働 16時の稼働は5割ほど
20スロと1パチの稼働が高い
ガチ勢 小役カウンター使用率が高い
全体で2~3割が使用
設備 古いながらも
快適な遊技環境

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ティムますく的Goodポイント

新台導入された『P革命機ヴァルヴレイヴ』がGood!

当日は新台入替初日だったのですが、その中でも一番目立っていたのがこのP革命機ヴァウルヴレイヴ!(以後Pヴヴヴ) 4台中3台が朝イチから見事な右肩上がりのグラフを描き続け、見事3台が出玉TOP10入りと、華々しいデビューを飾っておりました!

パチスロは『少台数設置のAT・ART機』が良さげ!?

パチスロは3台以下設置機種に出玉感があり、幅広い機種が出玉ランキングを彩っていました。特にまど2は朝イチから満席で、狙っている人が多かったのですが、結果を見てみると1台が8344枚と大幅なプラス。また新台導入されたそらのおとしものやおそ松くんなども3台設置のうち1台は良い結果となっていました。

 

ユーザーさんの声と動き

朝はゆる~く並びます

入場すると新台とマイジャグ4が人気!

朝は9時40分からの抽選。並びは緩い感じですが、スタッフさんの人数確認の際にきちんと並んでいないと抽選を受けられないことがあるので、気持ち早めに並んだほうが良いでしょう。

開店前にユーザーさんに色々お話を伺っていくと「新装初日は新台に行くのがセオリーなお店」「並びは少ないけどしっかり入れてくれている優良店!」「マスクが来る日は良いんだけど、他の営業日のユーザーの少なさがちょっと気になる」などのコメントを頂きました。

意見として多かったのは "並びは緩いし、しっかり立ち回れば勝てるお店" だということ。 たしかに朝イチの段階でGoodポイントに挙げたPヴヴヴは空き台がある状況でしたし、狙いを絞ることができれば戦えるお店だと感じましたね。

開店してからユーザーさんの動きを確認していくと、新台のそらのおとしもの・おそ松くん・まど2・バジリスク3・マイジャグ4・マイジャグ3など、皆さん狙いをしっかり決め、座っていましたよ。
 

 

出玉状況

Pヴヴヴの圧倒的出玉感!

1パチの海はいつ来ても楽しそう♪

新台のおそ松くんは角台が良い感じ♪

並びで出ていたマイジャグ3

まず注目したいのが、設定付きパチンコの第一弾として登場したPヴヴヴ。当日のランキングを見てみると3位の24960玉・5位の22250玉・7位の19450玉と3台がランクイン。打っているユーザーさんにお話を伺ったところ「全台高設定を使っていてもおかしくない。何かしらやってくれるお店だから、今日はこの機種に力を入れたんだと思うよ」とのことでした。状況を確認しに行くたびにドル箱の山が増えていっていたのは何とも羨ましい状況だったなぁ。

次にパチスロの状況ですが、トップはスーパービンゴネオの9094枚、2位はまどマギ2の8344枚・3位は政宗2の5803枚という結果に。Pヴヴヴが盛り上がっていた分、パチスロの状況が物足りないというユーザーさんもいましたが、新台のそらのおとしものは4512枚・おそ松くんは4456枚出ており、3台のうち1台はしっかり結果を残しておりました!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー パチンコ:◯
パチスロ:-
分煙 -
Wi-Fi
台間USB -
食事処
休憩所充実

お得なタメットクラブのポイントサービス!

食事中のカードがレトロでオシャレ!

No.1エメラルドは会員カードを作ると大変お得。タメットCLUBのポイントが貯まったり、周辺の協賛店で素敵なサービスを受けられたりと良い事尽くめですよ。古いお店ではありますが、Wi-Fi環境も整っており、快適に遊技できます♪

 

素敵なところ

調査日当日に行われていた健康相談会

色々心配な体系である私も相談!

素敵なお姉さま方にアドバイスを頂きました♪

No.1エメラルドさんの調査の度に気になっていた「ヤクルト健康相談会」。今回初めて調査日と同日に開催されていたので、思い切って体験&お話を聞いてみました。

担当されていた方のお話によると、月1ペースで健康相談会を実施しており、毎回20人程のユーザーさんの健康状況をチェックし、アドバイスをしているそう。中には定期的にチェックするために遊びにくるユーザーさんもいるそうですよ。

今回私もチェックして頂きましたが、血圧、骨密度、筋肉量などは正常。基礎代謝がやや落ちているのと、見た目どおりBMIと内臓脂肪がえげつない状況でした(笑)こういった機会ってあまりないので、これを機にダイエットしよう!……かな?

なにはともあれ、無料ですし、素敵なお姉さま方と世間話をしながら楽しくチェックできますので、体験してみてはいかがでしょうか!

 

★実戦結果

実戦
機種
クラセレ
マイジャグ3
総投資 12000円
回収 732枚

朝イチは15番と中間ぐらいの番号だったので、様子見を兼ねてクランキーセレブレーションから実戦。ボーナスは適度に当たっていましたが、スイカやレギュラーが落ちずに早見切り。後半戦は可能性のありそうなマイジャグ3を見つけ、出て飲まれを繰り返しながらも逃げ切り勝利となりました。

ちなみに隣のマイジャグ3は朝イチ2000枚出たあとに1100G近くまで持っていかれていました。こわっ!

 

★まとめ

今回は何といっても新台のPヴヴヴ! 設定付きパチンコの第一弾として当店に導入されましたが、設定が入っていればしっかりと戦える事を証明していましたね。新たな時代の幕開けを感じる調査となりました!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報