パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/29(日)】ワイルドが欠席!? 月末のZENT太田店は朝から並び約300人の盛り上がり!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.08.30

【7/29(日)】ワイルドが欠席!? 月末のZENT太田店は朝から並び約300人の盛り上がり!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲調査3日前に尿管結石に……(病院)

▲え、Jyououってこんな優しかったっけ?

▲愛のパワーで完全復活…だけど抽選は悪い…

調査ホール ZENT太田店
調査日 7月29日(日)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

少台数シマの底力!

ZENT太田店の7月29日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 普段の調査よりもテンション高め!
メイン機種以外も賑わっていた。
朝並び 抽選は約280人。
一般入場込みだと350人オーバー!!
稼働 調査中のピークは
スロ8.5割、パチ9割。
ガチ勢 バジ絆&番長3に多かった印象。
設備 景品コーナーが超充実!
当日来ていた屋台が大盛況!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

主役が返り咲き!?

最近の調査では、出てはいたものの以前に比べると元気のなかった「バジリスク絆」。今回は勝率47%(7/15台)で、9千枚クラス1台、8千枚クラス1台、4千枚クラス2台という結果に。もちろん、すべてがいい台というわけではありませんが、マイナスだった台で6ベル(設定4以上確定)が出たという報告もありましたし、状況はよかったんじゃないかと。

5~10台の準新台や旧定番機種も活気アリ!

「大海4」「シンフォギア」「北斗無双」「ウルトラセブン2」などの人気機種もしっかり出ていましたが、私が今回注目したのは「冬ソナ2」「JAWS再臨」「北斗の拳7」などの準新台&旧定番機種コーナー。設置台数は5~10台とZENT太田店さんの中では少ない方ですが、稼働が高く、出玉もちゃんとついていました。「冬ソナ2」は午後からほぼ空き台がないほど人気がありましたね。

 

ユーザーさんの動き

▲月末の土日は抽選人数が多い!

▲バジ絆&番長3がすぐ満席に!!

朝の抽選参加人数は約280人。ZENT太田店さんのホル調アベレージである200人に比べるとやや多めでした。前回の6/30の抽選もかなり多かったですし(約470人)、月末の土日はかなりお客さんが多い印象です。

朝の人気機種は今までと大きく変わることなく、パチスロは「バジ絆」「番長3」「沖ドキ」、パチンコは「北斗無双」「シンフォギア」「ウルトラセブン2」から埋まっていました。

 

★メイン機種だけじゃない!

▲少台数シマにも好調台が!!

▲北斗無双は圧巻の出玉!!

まずは定番3機種(バジ絆は上で紹介したので割愛)の結果。

沖ドキは勝率43%(17/40台)で、7千枚クラス1台、5千枚クラス1台、4千枚クラス3台。

番長3は勝率40%(6/15台)で、6千枚クラス1台。

「バジ絆」が復調した分、「番長3」がやや元気がなかったのかなぁ~と感じました。

そして、今回気になったのが2~3台設置の少台数ジマ。設定5or6確定演出の報告があった「地獄少女 宵伽」は3台中2台がプラス、「北斗の拳 羅刹」は2台ともプラス、「まどマギA」も2台ともプラスなど、見どころのある機種が多かったです。

他にも「まどマギ2」が勝率50%、「ジャグラーシリーズ」にしっかり好調台があったりと、今回はメイン機種以外にも全体的にチャンスが多かったと思います。

注目台のデータ

左:バジ絆 右:番長3

左:マイジャグ3 右:マイジャグ2

左:ゴージャグ 右:北斗羅刹

左:まどマギA 右:ディスクアップ

※データ提供:データロボサイトセブン

上記以外にLINE登録(ID@zentohtaで検索)でも台データを見ることができます!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(喫煙室アリ)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲夏を感じさせる景品コーナー

▲ブラック特集も気になる!

毎回飽きのこない、趣向を凝らした景品コーナーは今回「海の家」仕様に!! 花火セットや汗拭きティッシュ、スミノフなどのお酒が置いてありました。また、カウンター前のアイスも充実。マスクじゃなかったらアイス食べたかった~!

▲ゼントくんも夏気分でリラックス~

 

素敵&気になったところ

風の杜がハイテクに!!

いつもお世話になっているホール併設のラーメン屋・太田本陣「風の杜」がプチリニューアル。メニューがタッチパネルに変わっていました。おじさんゆえ最初は操作に慣れませんでしたが、お会計が一目でわかったり、ランキングが見れたり便利でしたね。ちなみに、写真は手持ち扇風機をダブルでJyououにあてて、胸元をはだけさせようという作戦♪

 

実戦結果

▲ギアスCCで粘り勝ち!

朝イチは「沖ドキ」に飛び込むも、サクッと逝かれてしまったのでヤメ……。隣がよさそうだからという理由で「ギアスCC」に座ったところ、これが可もなく不可もなくの下皿プレイ。特にヤメるタイミングもなくダラダラと打ち続けていると、調査終了直前にビッグが4連チャンしてくれてトータルちょいプラで今回の調査を終えることができました。ちなみに、かなり絶好調に見えた隣の台ですが、帰ってデータを見てみたところラストで2000Gハマリしてました……。

▲久々の化物語は?

Jyououが一時期、調査のたびに毎回打っていた「化物語」。久々に朝イチから挑んでいましたが……今回も結果はパっとぜず。う~ん、いつもJyououの隣の台は調子いいんだけどなぁ~。しかし、ただでは起きないJyouou。最後に「ドリームハナハナ」で軽く連チャンさせて、私と同じくちょいプラで調査終了~。ご機嫌も直ってよかった!

▲ホールをうろうろするJyouou

▲ハナハナに夢中で私に気が付かず……

 

まとめ

今までの調査でもそうですが、やはりパチスロは高設定が1ヵ所(1機種)に集中しているというよりも、全体的にまんべんなく散りばめられている印象。今回のように2~3台設置の少台数ジマが強いこともあるので、前日などのデータをチェックしておくのがよいかと。常連さん曰く、基本は凹み台の設定上げ狙いだそうです。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

そんな平成最後の夏の思い出。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー