パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/16(木)】楽園大宮店の8月16日は立ち回り甲斐があった!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.08.28

【8/16(木)】楽園大宮店の8月16日は立ち回り甲斐があった!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

大宮駅東口目の前のモンスターホール!

調査ホール 楽園大宮店
調査日 8月16日(木)
調査人 ダンナますく
入場方法 並び順
整理券(配布)時間 朝8時30分

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

日本イチの台数は伊達じゃない!
じっくり立ち回ればお宝台に辿りつける!?

 

結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 強い台は固めている印象
朝並び 20スロ入場整理券配布約300人
稼働 調査中ピークで約8割
ガチ勢 小役カウント勢は1割以下
設備 完璧な最新設備。サービスも充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますく的Goodポイント!

『バジリスク絆』がGood!

調査中8~9割の高稼働をキープしたバジリスク絆。挙動的には偶・奇どちらも見て取れました。伊賀パネルに緩やかな右上がりを描く台が多い印象でしたが、甲賀パネルにもしっかり出ている台はあったので、正直ハッキリした事は言えません(笑)しかしBCスルー回数だけで見ても設定はしっかり使われていたと思います。4がそこそこある中に5・6が混ざってる・・・そんな感じかなと。マイホの絆の絶望的なデータに比べたら十分勝負できます。

『不二子A』がGood!

任意で演出モードを選択できることで4号機不二子はもちろん、初代ルパンまで楽しめてしまう事で人気の不二子Aは空き台もそこそこあるものの、ちょっと見過ごせないボーナス確率の台が多かったですね。ダンナますくが実戦終盤でこぜ上を後ヅモできた事から「Good」とさせて頂きました。やっぱりノーマルは成立Gでボーナス察知できるのが一番面白いよなぁ。

『ラブ嬢』がGood!

一般的な立ち位置は完全に「バラエティコーナーのスタメン」と言いきれてしまうラブ嬢ですが、同店においてはその限りではありません。列の半分を占めるラブ嬢を見るのは一体いつぶりでしょう。しかもフル稼働をキープしていて出玉もついているというのですからGoodに上げない理由がありません。後述の最終データもなかなかでしたよ!

ユーザーさんの声と動き

20スロ整理券配布は約300名!

建物内の階段に整列し開店を待つその行列は、1階から始まり20スロコーナーのある2階を越えて3階4階へと続きます。お話を聞くと、特に狙い台はないけど番長3・バジ絆あたりかなぁという声が多かったですね。設定狙いというよりは「お盆の最終日をパチスロ打ちながら楽しく過ごしたい勢」が多かったのだと思います。わかります。ホル調がなければきっとぼくもそうしてましたから(笑)

出玉状況&データ

バジ絆

不二子A

ラブ嬢

番長3

初まど

ハーデス

バーサス

バジ絆・番長3・まどマギ・ハーデスのデータは塊で出ている所をピックアップしました。「並びで強い」という根拠がこのデータにあります。必ずそうとは言えませんが、一つの立ち回りの指針にはなりそうですね。

ラブ嬢は絵に描いたようなメリハリ設定ですね。ほんと嬉しいです。バラエティの常連、ラブ嬢で設定狙いができるホールを目の当たりにできて。

そして、ノーマルでもしっかり勝負できる事を証明してくれたのがバーサスと不二子A。この辺りは空き台もそこそこあるのでちょいちょいチェックしておけば、手詰まりになった時に助けてくれる事があるかもしれませんぞ。

そう。今回のダンナますくのようにね(笑)

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

素敵なところ

ほう?

広っwwww!!!!

最近増えている禁煙フロア。申し訳程度のスペースである事がほとんどなのですが(主観です笑)楽園大宮のそれは違います。広い。普通に広い。機種ラインナップも喫煙可能フロアに比べて何の遜色もありません。まるで独立した禁煙ホールがそこにあるようです。非喫煙スロッターにはこんな嬉しい事はないですね!素敵です!

実戦結果

さーてバジ絆から実戦開始しま・・・ん?

うおおおおおおおい!!!

うんやっぱ不二子最高だわ

当日はパチ7ユーザーさんが合流してくれて、「ダンナの隣で打つ。勝てるらしいから」等とワケのわからない事を言い出します。

結論から言うと隣で打ったお二人とも勝ちました。しかもその内のお1人は一撃6,000枚オーバーの大勝利(笑)どうやらぼくの隣で打つと結構勝てるみたいです(ぼくだけがこの恩恵に与れないという悲しい事実)。ご興味のある方は一度試してみてくださいね。もちろん自己責任で(笑)

さて、肝心のダンナ実戦ですが、絆はBT間は最大3スルーと悪くないもののBC間をたっぷりハメて安定の撃沈。BCハマリだけはしょーがないんだよ・・・

後半に差しかかり、広大な店内を調査(徘徊)していると、REGがしっかりついている不二子Aが空いているではありませんか!ノータイムで座ってみると、まあ引くわ引くわ。小一時間でBR混合7発のボーナスを引いて絆の負債を見事に回収しましたとさ。

あ・・・半分くらいね(笑)

まとめます!

台数が破天荒に多いのは、メリットにもデメリットにもなり得ます。その点で楽園大宮さんは大宮駅という巨大ターミナル駅から徒歩10秒という最強立地に胡坐をかく事無く、ぼくらユーザーのニーズをしっかりすくってくれているいいホールさんだと思います。特に禁煙フロアなんかは感涙ものでした!

「勝負」という面でも、粘り強く立ち回れば手詰まりになる事はない印象でしたね!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報