パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/19(日)】デルゼビッグサイト長岡古正寺店は〝ハイビスカス〟がキーポイント!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.09.06

【8/19(日)】デルゼビッグサイト長岡古正寺店は〝ハイビスカス〟がキーポイント!?

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

今回はデルゼ初の実戦ありホル調!

調査ホール デルゼビッグサイト
長岡古正寺店
調査日 8月19日(日)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

沖ドキと沖海4が人気&好調!
 

デルゼビッグサイト長岡古正寺店8月19日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 沖ドキと沖海4に出玉感あり!
朝並び 約10人
稼働 ピークで6割弱
ガチ勢 ハナハナやジャグに
小役カウント勢を数人確認
設備 ホテルのような空間作り
女性も入りやすいです

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ティムますく的Goodポイント!

『沖ドキ』がGood!

稼働こそ高くはないものの、3000枚・6400枚・7300枚と大量出玉をしっかりと確認。データを見た限り全台リセットをかけていそうでしたし、朝イチ攻めやすい環境だと思います。初当りが軽く連チャンが伸びない偶数設定挙動の台もあり、今後もチェックしていきたい思わせる状況でした。

『沖海4』は稼働&出玉感No.1機種!

パチンコで一番盛り上がっていたのが当機種で、私が調査を開始した12時頃は5~6割、15時頃には9割ほど席が埋まっており、ユーザーさんに支持されておりました。データ的に見ても当日の勝率が60%と高い数値。また当日の出玉ランキング1位の沖海4は45000玉over! 稼働&出玉ともにNo.1機種となっていました。

 

ユーザーさんの声と動き

今回は12時からの実戦調査ということで、朝イチのヒアリングはできませんでしたが、実戦中のユーザーさんや休憩中のユーザーさんにヒアリングを実施。以下のコメントを頂きました。

●低貸が充実しているから遊びやすいお店
●強い日はバジ絆が元気なんだけど、今回はちょっと弱いかな
●4パチばっかり新しい台が入ってる。1パチにも新しい台を入れて!


こんなところですかね。どちらかというと厳しい声が多かったですが、それはユーザーさんがお店に期待しているからこそだと感じましたね。また、良い台でも空き台になったりするから夕方以降でもチャンスがあるというユーザーさんもいらっしゃいました。
 

 

出玉状況

沖ドキ

グレートキングハナハナ

沖海4

ウルトラセブン2

パチスロはGoodポイントに書いた沖ドキがランキング上位を独占!1位が7361枚・2位が6473枚のプラスと、沖ドキのポテンシャルを改めて確認することができました。稼働は2割程ではありましたが、ハイビスカスがチカッチカッとたくさん点灯しており、とても元気なコーナーとなっていました。また、今までの調査結果で何度もGoodポイントに挙がっていたバジリスク絆は今回はランキングTOP10以内に入ってきませんでした。

パチンココーナーのTOP出玉は沖海4の45970玉! 2位は蒼天の拳 天帰の41300玉、3位はウルトラセブン2の29910玉と多種多彩なラインナップが魅力的な当店らしい結果となっておりました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 ◯(パチンコのみ)
Wi-Fi
台間USB ◯(充電器貸出)
食事処 -(近隣にアリ)

天井が高く清潔感溢れる空間

タメットポイントあります

デルゼビッグサイト長岡古正寺店さんといえば、店内にグランドピアノを設置しており、まるでホテルのような清潔感溢れる空間作りをされているお店。入口も明るく、女性でも気軽に入りやすい環境を作っています。また、会員カードを作ると、素敵な商品と交換できるタメットポイントを貯めることができますよ。会員カード作成は無料ですので、お得に遊技しちゃいましょう!

 

素敵なところ

宣伝部長のメッカくんがぬいぐるみに!?

デルゼの宣伝部長「メッカくん」がぬいぐるみになって、交換できるようになっていました。実は私ゆるキャラや、企業のキャラクターが大好きなのですが、メッカくんのことはリサーチ不足で存じておりませんでした。ツンと上がったお鼻がキュート♪ 店内の色んな展示物や装飾にメッカくんはいるので、皆さんも注目してみてくださいねー。

 

★実戦結果

実戦
機種
沖ドキ
ハナハナ鳳凰
沖海4
総投資 30000円
回収 -

今回デルゼビッグサイト長岡古正寺店で初めての実戦調査ということで、以前から気になっていた沖スロを中心に実戦。沖ドキの7スルー台が空いていたので打ったところ、投資1本で天国に上がり800枚弱の出玉を獲得。いやー簡単簡単! など思いつつ、別の沖ドキに移動したところ、まぁコテンパンにやられました(笑)

後半は沖海4を実戦したのですが、これがまぁストレスフリーで打てる状況。正直最初から座っておけばよかったと思うレベルでしたが、座って1時間ほどで調査終了時間が来てしまい、今回は敗戦となりました。

自分自身は負けてしまいましたが、データを見た限りは間違ってなかったかな。

 

★まとめ

今までの調査結果を考えると、やや盛り上がりにかける部分はありましたが、それでも沖ドキや沖海4などが元気に盛り上がっていました! 稼働的に見えてない部分が多かったので、次回はそういった部分にも切り込んでいければと思います!

次こそメッカくんぬいぐるみをゲットするぞ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報