パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/14(火)】エスパス日拓上野新館はまど2、ディスクアップ、そしてルパン世界解剖にメタル台が!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.08.20

【8/14(火)】エスパス日拓上野新館はまど2、ディスクアップ、そしてルパン世界解剖にメタル台が!

メタルマスク メタルマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

HELLYEAH!!
ヘヴィメタルパチンカーのマスク・ザ・メイデンだ!

お盆で帰省ラッシュの中、当たりのラッシュを求めてエスパス日拓上野新館のホル調にぶちこんできたぜ。
果たしてメタルな台(お宝台)はあったのか!?結果を網膜にぶちこんでおくれ!

 

調査ホール エスパス日拓上野新館
調査日 8月14日(火)
調査人 マスク・ザ・メイデン
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時40分

 

★メイデン目線の調査結果!

一言結論
 

抽選が悪くても大丈夫!
新台のルパン、まどマギ2がアツかった!

☆エスパス日拓上野新館 8月14日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 普段とは違ったところが良かったようで、
まど2やディスクアップなどが盛り上がっていたぞ!
朝並び 抽選20人 一般82人
合計102人
稼働 ピーク時で8割の稼働
パチンコだけでは9割以上の稼働だった
ガチ勢 AT,ART機に数名確認
設備 設備は最新のもので、困ることはない!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★メイデン的Good注目ポイント!

『ディスクアップ』がGood!

朝から稼働が高く、ユーザー勝率の高かったディスクアップがGood!全5台の合計差枚数が+約10300枚と良い状況で、打っている方もそれを確信しているようだった。技術介入で出玉率がかなり変動するので撤去する店も増えてきたが、5台もあるのは嬉しい!

他ではまどマギ2、ルパン世界解剖、ジャグラーにメタルな台がありそうだったぞ!

『犬夜叉』がGood!

稼働は人気機種の北斗無双やウルトラセブン2が高かったが、ユーザー勝率の高かった犬夜叉がGood!じわじわ人気が出ている機種なので今後も注目だ!

前に調査した時は地下のコーナーにメタルな台があったが、今回もヴァンヘルシング2をはじめ数台メタルな台があったぞ!地下も毎回チェックしよう!
 

 

★ユーザーさんの声と動き

人が並びだすのは結構遅めの時間。

キター!1番!

朝の並びは抽選20人、一般82人の合計102人。抽選時間の9時40分に近くなると一気に集まってくるのが、上野新館の特徴だ!
並んでいる方に色々情報を聞いたぞ!

\m/
・朝イチはバジ絆や番長3に行き、ダメそうだったらジャグラーで良い合算の台を探す戦法の人がいる
・ジャグラーに普段から良い台があるが、なかなか絞り切れない
・ダイナマイトキング沖縄の台数が多いのできた
・天龍や天下一閃などの1発台がよく出ている
\m/


ガチ勢は少ないが、立ち回りを決めている人が多い印象だった。
朝の人気機種は、UNIVERAL WORLDの島にあるバジ絆とまどマギ。次いで、ディスクアップや聖闘士星矢、ハーデス、番長3へと均等に結構ばらけた印象。
パチンコは北斗無双と地下の低貸しコーナーの席が最初に埋まっていった。

 

出玉状況

まどマギ2

ルパン世界解剖

【ユーザー勝率の高かった機種まとめ(低貸を除く3台設置以上の機種のみ集計)】
機種名 ユーザー勝率
アイムジャグラーEX 75%
(4台中3台)
まどマギ2 62.5%
(8台中5台)
ディスクアップ 60%
(5台中3台)
ジャグラーガールズ 50%
(6台中3台)
ルパン世界解剖 50%
(8台中4台)
犬夜叉AG-JT(パチンコ) 64%
(25台中16台)

ディスクアップ

アイムジャグラーEX

ジャグラーガールズ

1日前の天下一閃


※データ提供:データロボサイトセブン

閉店後のデータでこの日の店の動向が見えた。バジ絆や番長3などのメイン機種でなく、まどマギ2、ディスクアップ、ルパン世界解剖などの比較的新しい機種にメタルな台をぶちこんできたことだ!抽選が悪くてもチャンスがある、ということだ!
ルパン世界解剖はグラフとCZ確率ですぐに判別できるから、扱いやすいのかもしれない。
ジャグラーはアイムジャグラーEXとジャグラーガールズが盛り上がっていて、マイジャグラーに数台散らばっているようだった。ジャグラーの台数が多くなかなか絞れないので、昼過ぎくらいのデータを見て濃そうな所を狙うのが良いだろう!

パチンコでは犬夜叉のユーザー勝率が高かった。前日のデータでは天下一閃と天龍がかなり良い状況だったので、これらの機種は常にチェックしておこう!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

地下のスピードスペックゾーン!

設備も充実、駅からのアクセスも良し、アメ横なので周りに食事処多し、の快適な環境だ!

個人的に気になったのは、地下のスピードスペックゾーン。009やダンバインなど消化スピードが速い機種が中心に設置されていて、仕事帰りでもサクっと遊べるぞ。

 

素敵なところ

UNIVERSAL WORLD!!

JUGGLER WORLD!!

店内上部にデカデカと設置してある看板!とても分かりやすくインパクトがあるぜ!

 

実戦結果

メタルタロット占いは『魔術師』。

マイジャグラーⅣでオスイチだぁぁぁ!

聖闘士星矢3で金保留!

ウルトラセブン2でタイマー90秒!

この日の運勢をメタルタロットで占うと、『魔術師』デヴィッド・ボウイが。魔術師の意味は『内なる才能や可能性を最大限に引き出す。理想を実現でき成功する』
まさにロックスターであるデヴィッド・ボウイの人生そのものだ。かなりプラスの意味のカードが出たので、これは期待ができるぞ!

抽選番号を引くと、なんと1番!新台のマイジャグラーⅣに座り打ち出すと2ゲームでボーナス!ハッキリとわかる!
今日のオレは一味違う!タロットの通り運気が良い!

合算も良く、あっという間に1000枚超え。昼ご飯の為に休憩をとり、トイレにも行きプレイ再開。今思えばこの大便がいけなかった。
席に戻ると急にボーナス間でハマりだし、合算1/100切っていたのが1/130まで落ちてしまった。そんなバカな!?と落ち着こうとするもデータランプは無情にも光っていた。

ボーナス合算1/150。

そのあとの事はあまり覚えていない。聖闘士星矢で金保留外したり、ウルトラセブン2で赤タイマー96秒を外したりしたかもしれないが、本当に覚えていないんだ。
投資1800枚 回収50枚 結果-1750枚で終了。最初、調子が良かったのに何故こうなってしまったか、ハッキリわかっている。

どうやら大便で、ウンと一緒に運気も流してしまったようだ……

 

まとめ

この日のエスパス日拓上野新館にはチャンスが転がっていた!
朝の並びは102人だったが、抽選参加人数は20人だったので抽選に参加さえすれば20番以内に入場できたのだ。
結果、様々な機種にメタルな台があったので、状況は良かったぞ!
ジャグラーは機種も台数も多いので、データで良い島や台をチェックしていると絞りやすいと思う!

前の記事 記事一覧 次の記事

メタルマスク
代表作:

普段はパチンコ・パチスロで生計をたてているヘヴィメタルマスク。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー