パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/22(水)】勝率100%の3階センター島バジ絆!エスパス西武新宿駅前店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.09.07

【8/22(水)】勝率100%の3階センター島バジ絆!エスパス西武新宿駅前店!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール エスパス日拓西武新宿駅前店
調査日 8月22日(水)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:40

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

3階中心部の8台島は必ずチェックせよ!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バジリスク絆が圧巻の盛り上がり!
その他ノーマルタイプも優秀な台が!
朝並び 40人程度。設置台数比率は約5%。
稼働 朝は少ないが、夕方から伸びる。
ピークで6割くらい。
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割。
設備 ほぼ完璧な最新設備。
お食事処は近隣に豊富。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『バジリスク絆』がGOOD!

以前からこの店舗で人気のある看板機種でした。3階のセンター島8台は強い事が多く、狙う方も多いコーナーでした。

今回の取材でもその人気を裏付ける様に、センター島の8台は勝率100%と圧巻の数値を叩き出しました。その他の『バジリスク絆』も並んで優秀台があったりと、見所は十分でした。

『真・北斗無双』がGOOD!

パチンココーナーでは最も稼働が高く、出玉面でも30,000発オーバー複数発生など、素晴らしい盛り上がりを見せておりました。

定番の機種という事もあり、ユーザーさんは安心して遊技されている印象でした。新しく導入される『真・北斗無双2』と併せて今後も注目したいです。

 

常連さんの声と動き

休日やライブの後も遊びに来たりで、目を瞑っても辿り着けそうなくらいお邪魔しております。エスパス日拓西武新宿駅前店さん。マスクを被ってお邪魔するのは久々で、少し緊張しました!

さて、当日の朝の様子ですが、並びの人数は、抽選約30名と一般約10名の合計約40名でした。いつも顔を合わせる方も多く、話しやすい雰囲気でインタビューが捗りました。それでは並んでいた方々の言葉をお届けします。

・バジリスク絆に座ろうかな
・マイジャグ打ちたい
・入ってから決めようと思う
・最近増台している機種も気になる
・センターの島が人気な事が多い
・良いという噂を聞いて来て見た


『バジリスク絆』や『マイジャグラー4』といった機種は具体的な名前が出て来ました。その他、島の場所で狙い台を決めてる人も複数いらっしゃいました。

開店後のユーザーさんの動きは3階のセンター島『バジリスク絆』が一番人気で真っ先に埋まりました。その後、他の『バジリスク絆』に人が流れていく展開に。他の機種では『マイジャグラーシリーズ』『化物語』が人気を集めていました。パチンココーナーは『真・北斗無双』や『戦姫絶唱シンフォギア』にユーザーさんが集まっていました。

 

 

出玉状況&データ

▲バジリスク絆センター島その1

▲バジリスク絆センター島その2

▲バジリスク絆通常島

▲マイジャグラー4

▲CRウルトラセブン2

CR真・北斗無双

この日最も注目を浴びていたのは『バジリスク絆』のセンター島でした。閉店後のデータでも8台中8台プラスと勝率100%。出玉的にも全台トータル約27,000枚と文句の無い優秀機種でした。実際に打っている方も上は間違いないと仰っており、僕自身も打ちましたが高設定挙動でした。

『バジリスク絆』ですが、センター島以外にも高設定挙動が発見されたり、出玉的にも約4,000枚と目立っている台がありました。センター島に比べると劣りますが、上手く立ち回れば、優秀台に辿り着くことは可能だと思いました。

その他では『ジャグラーガールズ』や『マイジャグラーシリーズ』から複数の優秀台も発見されており、こういった台は空き台になっている事が多く、後ヅモも可能な状況でした。困った時に移動出来る台があると、一日この店だけで立ち回る事が出来ますね。

パチンココーナーでは『真・北斗無双』が最も激しい盛り上がりを見せており、最高出玉は45,000発オーバー、その他30,000発オーバーも5台以上発生と、店内を賑やかにしていました。

その他の機種では『戦姫絶唱シンフォギア』から30,000発オーバー発生や『ウルトラセブン2』から20,000発オーバー複数発生と、多様な機種から盛り上がりを感じる事が出来ました。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

 

素敵なところ

エスパス西武新宿駅前店さんに設置されている自動販売機から出てくるジュースが、非常に冷たい。キンキンです。喉を通る時に身体に冷たさが染み渡り、暑さによる怠さが一気に吹き飛びました。

自動販売機はジュースの温度を設定出来るのですが、夏場は低く設定している自動販売機があるだけで、居心地良い空間になります。リフレッシュ出来ますし、飲むだけで少し楽しい気持ちにもなれました。それを狙って温度調整してくれているはず!

 

 

★実戦結果

この日は『バジリスク絆』から実戦スタートしました。この台は、上記の店内データでも注目の3階センター島の8台の内の1つだったのですが、大変好調でした。

BCスルー回数は0.0.2.1.0.0.1.2と良好な上に、レア役引かずともBTへ突入する文句無しの挙動。弱チェリーも1/39.45と設定6の値を上回る数値を記録。隣の台も打ってる方が、ほぼ6と仰ってたりと、周りの状況からも安心感もって打てました。

投資3,000円
回収1,367枚

 

 

まとめ

来店する度に目立っていた『バジリスク絆』のセンター島。今回は特に素晴らしい出来栄えでした。こういう風に、お店の定番がハッキリしていると朝打ちに行く理由にもなり、立ち回り易くもなり、ユーザーさんにとっては有難いと思います。

稼働が上がるのが遅いので、なかなか強い機種が見え辛かったりしますが、その分、後ヅモのチャンスもあります。毎回、必ず優秀機種は見つかっているので、機種や島を意識して攻めると良いでしょう。

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー