パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/29(日)】ニラク下館店さんの7月29日はノーマル機の安定感が凄かった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.08.06

【7/29(日)】ニラク下館店さんの7月29日はノーマル機の安定感が凄かった!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

抜けるような青空とはこの事だ!

調査ホール ニラク下館店
調査日 7月29日(日)
調査人 ダンナますく
入場方法 並び順にて整理券配布
抽選(配布)時間 1回目8:10、2回目8:40

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

ハナビ・ハーデス・ジャグラー!
ノーマルからAT機まで優秀台多数だった!

 

当日のチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ノーマルからAT機まで見所満載
朝並び 13時からの取材の為、割愛
稼働 調査時ピークで約85%
ガチ勢 ジャグ系ハナ系に目立つ
設備 ほぼ完璧な最新設備。サービスも充実

★ダンナますくのGOODポイント!

『ハナビ』がGood!

調査中4台全てがプラス域で粘られていました。一番出玉を持っていた方にお話を聞くとBIG中のハズレ待ちレベルの優秀な偶数挙動との事。つまり推定設定6という事ですね。最終的に確信に至ったかはわかりませんが、後述の最終データを見る限り・・・ふふふ

『ハーデス』がGood!

調査中もっとも盛り上がっていたのがハーデスコーナー。頭上の出玉が連なっているプチお祭り状態。お話を聞くと確定役も絡んでいるものの、初当りもそこそこ軽いとの事。ハーデスの設定看破はかなり難しいレベルだと思いますが、ヒキだけで全台が盛り上がるのも考えづらいので配分は濃いめだったと推測できそうですね!

ユーザーさんの動き

バジ絆やGOD系の人気AT機種はやはり若いスロッターが多く、ワイワイと楽しそうに連れ打ちしている姿も見られ、なかなか賑わっていました。

反面、ジャグラー系やハナビ等のノーマル機は黙々と設定判別しながら打ち込むガチ系のスロッターが多い印象です。

出玉を持っている方の多くが小役をカウントしていたのがその証拠ですね。

出玉状況&データ

凱旋

ハーデス

バジ絆

出玉で目立っていたのはやはりAT機。ハーデスでは朝イチ早々に金扉(超
レア)からPGGが降臨したそう(笑)判別の要素にはなりませんがヒキ強さんも多かったのかも知れませんね。

そして派手さはないものの、しっかりと結果を残したノーマルコーナーは最終データで見てみましょう。

ハナビ最終データ

ハーデス最終データ

マイジャグⅢ

ニューアイム

ハナビが最終的に4台中3台がプラス。かなりキレイなグラフを描いてる台もありますね!

ジャグ系も負けていません。ハナビほどではないですが配分はそこそこといえそうです。上っぽいデータもしっかりありますね。

ハーデスも1台を除けば終日勝負ができている印象。これは下ではお目にかかれないグラフでしょう。
 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 -
Wi-Fi -
台間USB
食事処

素敵なところ

データビジョンで…

おみくじが引ける!

どーーーーーん!

中央通路の突き当りにある巨大データビジョンは店内データを確認できるだけではなく、こんな遊び心まであります!

ちなみに大吉が出るまで3回引き直したのは内緒です(笑)

まとめます!

人気AT機種の稼働が高く、出玉でも目立っていましたが、配分という観点で見るとノーマルコーナーに分がありそうです。

また全台系のような派手さよりも全体的に散らしてどこに座っても勝負ができるような配分がされている印象を受けました。

ダンナますくは全系を狙いに行くタイプではないのでどこにでもチャンスがあるのは嬉しいですね!実戦したかった!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー