パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/1(水)】店内には全国最速先行導入台が!? エスパス日拓上野本館はパチンコに活気があった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.08.12

【8/1(水)】店内には全国最速先行導入台が!? エスパス日拓上野本館はパチンコに活気があった!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

今年の日差しはヤバイ…!!

調査ホール エスパス日拓上野本館
調査日 8月1日(水)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選(朝9時40分)

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

全国最速先行導入台あり!
上野本館はパチンコが
盛り上がっていた!

 

エスパス日拓上野本館8月1日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコが盛り上がっていた!
朝並び 朝並びは一般含め55人
稼働 全体で約5割
パチンコフロアの稼働が高い
ガチ勢 AT・ART機に若干確認
設備 充実の最新設備
各フロアに大型データ表示機あり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ティムますく的Goodポイント!

『1Fフロアの海物語シリーズ』がGoodでした!

当店で一番盛り上がりを見せていたのは1Fフロアの海シリーズ。総設置台数198台を誇るコーナーで1Fはほぼ海シリーズとなっているほどの力の入れ具合。稼働も高く、常に8割ほど席が埋まっていました。出玉的にも20000~30000玉出ている台が目立ち、ユーザーの持ち玉遊技率も断トツで高かったです。上野本館の海シリーズは活気と勢いがありました!
 

『リング 呪縛RUSH』を全国最速先行導入!

地下フロアで大人気だったのは全国最速として先行導入された「リング 呪縛RUSH」。当日は3日目でしたが、開店から1時間もすると満席に! 他では打てない機種だけに皆さん興味津々で打たれていましたね。また大量出玉こそないものの、当日のユーザー勝率が55.5%と高い水準だったのもGoodでした!
 

 

★ユーザーさんの声と動き

パチスロの抽選時間は9:40。今回は抽選参加が3人と少し寂しい感じでした。パチンコ狙いのユーザーさんが多かったですね。ユーザーさんにお話を伺ってみると、「今日は横のエスパス日拓スロット館狙いの人が多いから、コッチが穴場だと思ってきた」「最近店長が変わったみたいだから期待してる!」「ここはパチンコが人気だね。パチスロも悪くないんだけど、稼働的に見えてこない事が多いから、探すのがちょっと難しい」などのコメントを頂きました。当日の稼働状況を見てみるとたしかに地下~2Fフロアまでは稼働が高いのですが、3Fと4Fフロアはやや稼働が少なかった印象です。

開店してから店内の状況を確認すると、パチンコは海シリーズ・リング 呪縛RUSHが人気でパチスロはバジリスク絆が人気の傾向。お昼を過ぎてからはパチンコ全体が盛り上がっており、北斗無双やウルトラセブンなどの稼働も高かったです。当日はパチンコを打たれている方が多かったですね!

 

パチスロ&パチンコ出玉TOP3

▲パチスロ出玉TOP3

▲パチンコ出玉TOP3

パチスロはGOD系の出玉感が強く、4~6位も『アナザーゴッドハーデス』が4000枚以上の出玉を獲得しランクイン。現行機の中でも一撃性能が高い機種が結果を出していました。また、8位には巷で甘いと話題の『ディスクアップ』が4316枚の出玉を獲得。9位には3台導入されている『蒼天の拳2』が4270枚獲得と、少台数機種からもランクインを確認。GOD以外にもしっかりと見所がありました!。

パチンコは1位と3位が『北斗無双』とポテンシャルの高さを発揮。稼働が高くユーザーに支持されていた『大海4』『海JAPAN』などの海シリーズは2・4・5・6・7・9・10位と多数ランクイン。海シリーズとしては大量出玉と言える20000玉を超える台が複数確認できました。また、ランクインこそならなかったものの、全国最速先行導入された『リング 呪縛RUSH』は18台中10台がプラス差玉となっており、楽しめたようです!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -
休憩所充実 -

空気がキレイなお店!

ロッカーは各Fにあるので安心

基本的な設備はしっかりと完備。お食事処はありませんが、食事休憩(40分間)を取れば上野のアメ横通りで思いっきり食べ歩きできちゃいます! 今の時期だとカキ氷や冷たい果物なども販売しているので、気分転換したいときには是非活用してみてください。

 

素敵なところ

3Fフロアはジャグラーの博物館!?

3Fフロアにあるジャグラーシリーズは何と11種類! これだけの機種を一度に楽しめる場所はなかなかないと思います。勿論最新機種のマイジャグラー4も導入済。自分の好みのジャグラーがきっと見つかると思います!

 

★実戦結果

実戦
機種
リング 呪縛RUSH
黄門ちゃま5
総投資 18000円
回収 436枚

朝イチは最速導入されたリング 呪縛RUSHからのスタート。ハンドルの上部辺りに貞子の手があるのですが、「恋人握りしてツイッターにのせたろー」と手を握ってみると振動と共に『ギャーーーーー!!!!!(大音量)』の洗礼を浴び、放心状態(笑) 怖いので黄門ちゃま5に移動し、お銀ちゃんに癒されました。途中設定4以上確定となるくのいちダブルのボーナス終了画面が出たのですが、まだ放心状態だったのか、写真を撮ることなくすっ飛ばしてしまったのは内緒の話です。

最終的にARTがなかなか伸ばせず、今回の実戦は負けとなりました。藤商事さんの台、ほんと怖い…。

 

★まとめ

並びの少なさもあってパチスロはやや寂しい状況ではありましたが、マイジャグ系にもボナ合算が良い台が複数あったり、私の台からは設定4以上確定画面が出現。稼働が少ないだけで状況は悪くないのではと感じました。

パチンコは毎度稼働が高い海コーナーが今回も優秀だったので、まずは海シリーズ狙いが定石かな。新台も最速で打てる素敵なお店でした!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報