パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7月23日(月)】まるみつ霧島店のジャグラーはやっぱり強い!角台にも要注目です!!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.08.07

【7月23日(月)】まるみつ霧島店のジャグラーはやっぱり強い!角台にも要注目です!!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

嬢王マスクと犬マスクがまるみつ霧島店に突撃~♪

犬マスクとは…WEB漫画パチ7コミックにて『犬スロ』を連載中の漫画家兼、編集部マスクだ!

調査ホール まるみつ霧島店
調査日 7月23日(月)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時30分

 

犬マスク目線の調査結果!

一言結論

『ジャグラーシリーズ』のユーザー勝率が高く狙い目でした!
『バジリスク絆』と『沖ドキ』の2枚看板が今回も強かった!
少数設置機種にもチャンスあり!

 

まるみつ霧島店7月23日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『ジャグラーシリーズ』と『モンスターハンター月下雷鳴』の出玉状況が特に良好でした!
朝並び 一般入場を含めて約200名。パチスロ狙いのユーザーが多かったです!
稼働 朝イチでメイン機種は満席!ピーク時には全体で約80%程の稼働でした。
ガチ勢 小役カウント勢は『ジャグラーシリーズ』に多かったです。
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

『ジャグラーシリーズ』と『モンスターハンター月下雷鳴』がGood!

『ジャグラーシリーズ』からユーザー勝率の高い機種が複数出現!中でも『スーパーミラクルジャグラー』がユーザー勝率100%を達成する等、見所が多かったです。設置台数が多い事もあってか、メイン機種として優秀台の割り合いが高く、力が入っていました!あとは、3台設置の『モンスターハンター月下雷鳴』もユーザー勝率100%を達成!まるみつ霧島店さんは、バラエティーコーナーにも力を入れているので、少数設置機種にも注目して立ち回った方が良いでしょう!

新台の『ウルトラセブン2』と『海物語シリーズ』がGood!

新台の『ウルトラセブン2』から大量出玉が目立ちました!ユーザー勝率も約57.1%と高く、新台には特に力を入れている様子。最新機種を積極的に狙って行くのも、一つの立ち回りだと思います!あとは、海物語シリーズの稼働と出玉状況が良かったです!老若男女、幅広いユーザーから人気があったのも特徴的でした。中でも全20台の『大海物語4 BLACK』からは、1万発以上の大量出玉が多数出現!ユーザー勝率も55%と高く狙い目でしたよ!

 

★ユーザーさんの声と動き

朝から多くのユーザーが集結!

今回もメイン機種は即満席!

当日は平日にも関わらず、一般入場を含めて約200名ものユーザーが朝から集結!今日の為に、遠方から来たと言うユーザーも多かったです。並び中の方にお話を伺ってみると、殆どのユーザーがパチスロ狙い。今回も『バジリスク絆』が一番人気でした!やはり、調査の度に出玉状況が良いと言う事が広く認知されていましたね!

そして、開店すると前評判通り、ほとんどのユーザーがパチスロコーナーに直行!まず『バジリスク絆』が即満席。次いで『沖ドキ』が埋まって行きました。人気店の宿命ですが、朝から来ないと人気機種に座るのは難しそうです。是非、朝の抽選から参加するのをオススメ致します!

 

出玉状況

ジャグラーシリーズの出玉状況が良かったです!

看板機種のバジリスク絆も盛り上がっていた!

当日は『ジャグラーシリーズ』の出玉状況が良好でした!特に通路から目立つ角台からは、大量出玉が多数見受けられました!ここぞと言う場面では、目立つ場所にある台を攻めるのも、立ち回りの一つだと思います。あとは、『バジリスク絆』と『沖ドキ』の2機種からも大量出玉が多数出現!やはり、看板機種としてこの2機種は安定感があります!多くのユーザーが朝イチから狙うのも頷けますね♪

ジャグラーコーナーはほぼフル稼働の大盛況!!

 

★要注目データ!

▼スーパーミラクルジャグラー全5台のデータグラフがこちら▼

ユーザー勝率100%を達成!

▼モンスターハンター月下雷鳴 全3台のデータグラフがこちら▼

こちらもユーザー勝率100%を達成!

今回、注目したのが『スーパーミラクルジャグラー』と『モンスターハンター月下雷鳴』の2機種です!どちらの機種もユーザー勝率100%を達成!設置台数の多い『ジャグラーシリーズ』はメイン機種として勿論、力を入れていましたが、バラエティーコーナーに設置してあった『モンスターハンター月下雷鳴』にも、しっかり優秀台がありました!3台以下の少数設置機種にも一定以上の期待感を持つ事が出来る店内状況でしたね!

※データ提供:P-ken

 

★ユーザー勝率の高かった機種に注目

【ユーザー勝率の高かった機種まとめ(低貸を除く3台設置以上の機種のみ集計)】
機種名 ユーザー勝率
スーパーミラクルジャグラー 100%
(5台中5台)
モンスターハンター月下雷鳴 100%
(3台中3台)
ファンキージャグラー 60%
(10台中6台)
アイムジャグラーEX-AE 約57.9%
(19台中11台)
マイジャグラーⅡ 50%
(10台中5台)
バジリスク絆 50%
(18台中9台)
沖ドキ 50%
(18台中9台)
CRスーパー海物語 IN JAPAN with 桃太郎電鉄 62.5%
(8台中5台)
CRウルトラセブン2 約57.1%
(7台中4台)
CR大海物語4 BLACK 55%
(20台中11台)

パチスロは高純増AT機から、ノーマルタイプまで幅広い機種にユーザー勝率の高い機種がありました。今回は『ジャグラーシリーズ』にユーザー勝率の高い機種が多かったです。設置台数が多いので、メイン機種として力を入れていると感じました!また、『バジリスク絆』や『沖ドキ』と言った看板機種もユーザー勝率50%をマーク!やはり、安定して出玉状況が良いので狙い目です!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(禁煙コーナー有)
(喫煙ブース有)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

多目的トイレを完備!

トイレットペーパーが2種類あります!

まるみつ霧島店さんの設備はとても充実していました!多目的トイレが完備されており、ご高齢のユーザーも安心して遊技を楽しめる環境が整っています。更に、トイレットペーパーが『やわらかめ』と『かため』の2種類が用意されていました!ユーザーに対する細かい気配りが嬉しいですね♪

 

素敵なところ

沢山のユーザーアンケートを発見!

ユーザーの声をしっかり受け止めていました!

まるみつ霧島店さんの通路の壁には、沢山のアンケート用紙が張り出してありました!良く見ると、店舗さんからの丁寧な回答があり、ユーザーの声にしっかり耳を傾けている姿勢が好印象。更なるサービス向上の為に、日々努力しているのが素晴らしい!

 

★実戦結果

犬マスクはモンスターハンター月下雷鳴からスタート!

嬢王マスクはジャグラーからスタート!

犬マスクの実戦は『モンスターハンター月下雷鳴』からスタート。初当りは、約300G程で引けたのですが、3連と今一つ流れに乗れませんでした。その後、天国モードを抜けた所でパチンコの『天龍』に移動を決意。しかし、昼頃から打ち始めたのですが、実戦終了時間まで大当り0と残念な結果になってしまいました。結局、収支の方は4円パチンコ換算で-10500玉。最後まで『天龍』にこだわりましたが、無念の大敗。3段目のクルーンに嫌われました。。

一方、入場番号が83番と遅かった嬢王マスクは『マイジャグラーⅢ』から実戦スタート!スタートダッシュは良かったのですが、後半で勢いが失速。そこで、流れを変える為にパチンコの『戦姫絶唱シンフォギア』に台移動。しかし、残念ながら大当りを引くこと無く、実戦終了となりました。周囲の出玉状況が良かっただけに、嬢王マスクも負けてしまって、ちょっと悔しそうでしたね(笑)。

最後はシンフォギアを打って実戦終了!

 

★まとめ

『ジャグラーシリーズ』の出玉状況が良く狙い目でした!設置台数が多いので、メイン機種として力が入っている様子。特に通路から目立つ、角台から大量出玉が多かったので、目立つ場所を攻めるのも有効だと思いました!また、今回の調査でも2枚看板として評判の『バジリスク絆』と『沖ドキ』が好調でした!安定して出玉状況が良いので、抽選で早い番号を引いたら積極的に狙って行くのも一つの立ち回りだと思いますよ!

 

★おまけ『嬢王マスク写真集』

犬マスクセレクション①

犬マスクセレクション②

犬マスクセレクション③

犬マスクセレクション④

当日は犬マスクが興奮気味に嬢王マスクの写真を沢山撮りました!セクシーな嬢王様の魅力をとくとご覧あれ♪

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー