パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/11(水)】両手に花のワイルドがエスパス日拓新宿歌舞伎町店で穢れちゃった!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.22

【7/11(水)】両手に花のワイルドがエスパス日拓新宿歌舞伎町店で穢れちゃった!?

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲ぐぴこさん&玉城マイさんに挟まれうかれ中!

調査ホール エスパス日拓新宿歌舞伎町店
調査日 7月11日(水)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

メインが厚め!!

エスパス日拓新宿歌舞伎町店の7月11日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコが特に盛り上がっていた!
朝並び 抽選参加人数は
パチ約80人、スロ約60人。
稼働 調査中のピークは
パチ7.5割、スロ5割。
ガチ勢 バジ絆に多かった印象。
設備 パチ&スロ合わせて約1700台設置!!
(新宿地区合計で約3000台)

コンビニの自動販売機あり!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

人気機種がごっそり地下に移動!

調査の直近で地下フロアへ移動した「バジリスク絆」に注目。差枚プラス率は48%(33/68台)と、一見やや微妙な数値に思えるかもしれませんが、全68台であることを考えるとこの数値はなかなかのもの。終日のデータを見ると、万枚クラスの台も1台ありました。お客さんからの支持も高く、朝から混んでましたね。

立ち見も出るほどの人気!!

パチンコは出玉面だと「北斗無双」に軍配が上がるものの、この日一番勢いを感じたのは「ウルトラセブン2」。導入されてから日が浅かったこともあると思いますが、シマの雰囲気が段違いでした。役物が飛び出せば、周りのお客さんが一斉に振り返るし、立ち見している方もいるし、かなり盛り上がっているように感じました。お昼頃に見た時は半数以上の台が箱を積んでいましたし、ドル箱所有率も高かったです。

 

ユーザーさんの動き

▲確定シールを引いた方が抽選1番でした!

朝の抽選参加人数は、エスパス新宿歌舞伎町店のアベレージよりもやや少ない約140人(パチ80人、スロ60人)。他の店から流れてきたのか、のんびりしているのか、開店後に直後に来られるお客さんが結構多かったです。

パチスロは「バジリスク絆」が圧倒的に人気で、次いで「沖ドキ」「マイジャグ3」「初代まどマギ」あたりにお客さんが散らばっていました。パチンコは開店後15分ほど経ってから見て回ったのですが、すでに「北斗無双」は満席、「ウルトラセブン2」も6割ほどが埋まっていましたね。

 

★★ココだ!というシマは見えなかった

▲コードギアスR2がもしや!?

▲ジャグはゴージャグがよさげ!

エスパス新宿歌舞伎町店のホル調では、毎回「ココだ!」という高設定濃度の高いシマが存在していますけど、今回はメインどころ以外の稼働がやや弱かったのもありしっかりとは見えてこず……。可能性を感じたのは「コードギアスR2」で、全7台中4台が差枚プラスかつ、残りの3台があまり稼働していない状況でした。もしかしたらあったんじゃないかなぁ~。

そして、午後から稼働がグッと上がったジャグラーは、お客さんの付き方を見る限り「マイジャグ3」が人気でしたが、出玉面では「ゴージャグ」がよかったかと。BRの合成確率が130分の1を切っている台(設定4と5の間)は、32台中10台ありました。

注目台のデータ

左:バジ絆 右:初代まどマギ

左:ギアスR2 右:ギルクラ

左右:モンハン月下

左:スーリノMAX 右:ギアスCC

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲エアシャワー設置!

▲コンビニの自動販売機も!!

ホールにお食事処は併設されていませんけど、周りに食べる所は沢山ありますし、ホール内には軽食をとれるコンビニの自動販売機もアリ。小腹が空いても安心です!

 

素敵&気になったところ

▲ホールが広過ぎる!!

1Fのパチンコフロアにあるエスパス歌舞伎町ロードは全長50m以上。全5フロアのホールは、ササっと見て回っても1周するのに約18分かかりました……。夏、マスク、おじさんのコンボにはめっちゃキツかったぁ~。恐らく今回の調査で1kg以上痩せたと思いますが、調査終わりにコーラをガブガブ飲んだので元に戻っているかと……。

 

実戦結果

▲今さらまどマギ2にどっぷり!

朝は歩き回って疲れてしまったのと(目の前にあった)、色々教えてもらって今さらハマっているのとで、「まどマギ2」を選択。序盤から穢れを追わされる展開に半分諦めかけていましたが、穢れ開放からのほむらエピボ(ワルプルギスの夜)でARTを150Gほど乗せ、そこから一気にロングランのART1255G継続。調査延長で3600枚ほど獲得しました。高設定の感触はあまりなかったので、ヒキ強だったんかなぁ~。途中で隣のお兄さんが「マギクエ上手い!」って言ってくれたのがうれしかった!

▲ギアス愛で勝つ!

朝イチで「トータルイクリプス」へ単身乗り込んだぐぴこさんは、序盤こそ見せ場がなかったものの、大好きな「コードギアスCC」へ移動してから絶好調! ユーザーさんからまさかのC.C.フィギュアの差し入れもいただいて、まくりで勝利を収めていました。お見事!!

▲幸せなランチタイム!

 

まとめ

この日はパチンコがかなり盛り上がっていたのに対し、パチスロの稼働はやや物足りなかった気も……。ただ、それでもメインどころの「バジ絆」や「ジャグラーシリーズ」には厚く高設定が使われていた印象。なので、稼働が低めで立ち回りづらいと感じたら、無難にメインどころを攻めるのもありなんじゃないかと。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

おじさんはアニメにうとい……。

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー