パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/24(火)】No.1エメラルドの『7月24日』はマイジャグⅣが鉄板過ぎた!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.08.01

【7/24(火)】No.1エメラルドの『7月24日』はマイジャグⅣが鉄板過ぎた!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

なんばーわん!

調査ホール No.1エメラルド
調査日 7月24日(火)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時40分
(早めに締め切る可能性あり)

ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

マイジャグⅣ&マイジャグⅡ
朝イチの人気機種がそのまま当り機種!

 

結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 マイジャグ強し
朝並び 約30名
5割がマイジャグⅣ狙い
稼働 調査中ピークで約55%
ガチ勢 ノーマルにカウント率高し
設備 快適な休憩スペースあり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますく的Goodポイント

『マイジャグⅣ』がGood!

当日、新台初日だったのがこのマイジャグⅣ。抽選を受けにきた多くのスロッターが狙っていた模様。全4台となれば抽選でそこそこのヒキを見せないと座る事は叶わない。結論から言えば全台が最終プラス差枚だったばかりか、全台ボーナス合算確率が設定6のそれを上回っていたのだから、朝イチに先頭で入場した4人がそのままマイジャグⅣに直行したのも頷けるというものです。

『マイジャグⅡ』がGood!

こちらも朝イチ人気だったマイジャグⅡ。マイジャグⅣ程ではないものの、十分な出玉と設定状況の良さを示してくれました。過去の調査でもジャグラーシリーズが強かった事からNo.1エメラルドのメイン機種は番長3でもGODでもなくジャグラーと言えそうですね。素晴らしい!

ユーザーさんの声と動き

当日は「危険な猛暑」とアマタツ気象予報士が言ってましたので、ダンナますくもかなり警戒して並びに臨んだのですが、イヤーしんどかったです。開店する頃にはマスクの中はぐっしょぐしょ。水分がぶがぶとってなんとか大事には至りませんでしたが。

そんな猛暑をものともせずに抽選に参加したユーザーさんの多くは、前述した通り新台のマイジャグⅣ狙い。第二候補を聞いてもはぐらかす方が多かったのは、台数が多くない故に余計なライバルは増やしたくないという心理が働いたという所でしょうか。それはしゃーなし(笑)

出玉状況&データ

マイジャグⅣ

マイジャグⅡ

マイジャグⅣは調査中すでにモリモリの出玉を見せてくれました。ノーマルの推定全台系は、同じ出玉でも迫力が違いますよね。何というかAT・ART機にはない「特別な価値」のようなものを感じます。共感してもらえなくてもいいけど共感してくれた人とはおいしいお酒が飲める気がする(お酒飲めないけど笑)

そして閉店後の最終データを確認するとなんとビックリ、意外な2機種がいいグラフを描いているではありませんか!

イヤすごいねマイジャグⅣ。全4台中、3台の差枚が+約3,500枚で、残りの1台は+約5,000枚ですって。

そして意外だったまど2とバジⅢ。でも実はバジⅢは朝イチから同じ方がずっと粘られてたんですよね。ご本人にお話も聞きましたが「なんとも言えないけどヤメる理由も見当たらない」との事(但し調査後にユーザーさん情報で確定系が出たとのお話が!)

まど2は調査中はほとんど稼働しておらず、完全ノーマークでしたが夕方からガッツリ稼働したようで。おまけにワンチャンあったようで(笑)

マイジャグでもかなりのインパクトでしたが、この2機種にもかましてくるとはなかなか面白いですな~!

※データ提供:データロボサイトセブン

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー パチンコ:◯
パチスロ:-
分煙 -
Wi-Fi
台間USB -
食事処
休憩所充実

素敵なところ

美味しそうなフランクフルト!

まさかの無料!食べ放題!

タダより高いものはないなんて言いますが、No.1エメラルドさんに限ってはそんな事ありません。タダでたくさん頂いちゃいましょう!本当に食べ放題らしく、2本食べた後に「もう1本どうぞ」って言われちゃいました笑
うーん。素敵過ぎるサービス。

★実戦結果

朝イチ6GでSGG降臨(笑)

めっちゃ出た

追撃もヤバかった!

改めまして、現在P・D・T(プレミアム・ダンナ・タイム)という特殊モードに滞在しているダンナくんことダンナますくです。簡単に言うとめちゃ調子よくてアホほど勝ってる状態です。

そんなダンナますくが凱旋に座るとこんな感じになります。朝イチ6Gで引いたSGGからちょこっと乗せて見えてるストックが終わった後に出てくる出てくる(笑)

一撃4,000枚オーバーで一区切りしましたが、下皿で引いた単濃厚のGG中に黄7連を狂ったようにかまし、3,000枚上乗せ。

結果、投資18枚で7,000枚流しました。もう誰もダンナますくを止める事はできませんが、ほっとけばそのうち定位置に戻りますのでご安心ください。

だから勝ってる時は調子に乗って行こうと思います。

★まとめます!

この日の主役は文句なしで新台のマイジャグⅣでした。イヤ~鮮烈なホールデビューでしたね~!

そしてその影に隠れる形で実は強かったまど2&バジⅢ。この辺りの機種にはまだまだ頑張ってもらわないと困りますからね!

ちなみに凱旋はダンナますくの台を含め3台が猛爆したのですが…出玉だけじゃわからんからなぁアレばっかりは(笑)

その他のコーナーにも怪しい台がチラホラあった事も加味するとパラダイス度も高めと言えそうなホールさんですね!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報