パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/18(水)】寺田安裕香さんコラボ!エスパス日拓高田馬場本店さんは番長3と笑ゥ3がグッドだった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.31

【7/18(水)】寺田安裕香さんコラボ!エスパス日拓高田馬場本店さんは番長3と笑ゥ3がグッドだった!

あしの あしの   ホル調~パチ7ホール調査隊~


チワッスあしのマスクっす!
7月18日に「エスパス日拓高田馬場本店」さんにグラビアアイドルの『寺田安裕香』さんと一緒にホル調してきました! こちらはそのレポートになります。
良かったらどうぞ!!

調査ホール エスパス日拓高田馬場本店
調査日 7月18日(水)
調査人 あしのマスク
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時40分

 

★あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

番長3、絆などの定番機種に加え、
笑ゥ3や星矢が盛り上がっておりました!!

 

▲7月18日エスパス日拓高田馬場本店さんのチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 番長3や絆、笑ゥ3や星矢などにお祭り感あり!
朝並び 一般入場を含めて約30名ほど。
稼働 パチンコは8割超えの高稼働! スロットも調査終了時点で6割ほど。
ガチ勢 この日は少なかったように見えました。
設備 エスパスさんらしくとても綺麗な店内。文句なし!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★あしのマスク的注目の機種!

定番機種に加えて『笑ゥせぇるすまん3』と『聖闘士星矢』がキラリ!

この日のエスパス日拓高田馬場本店さんは番長3や絆、ジャグラーなどの定番機種はもちろんのこと、あしの的にビビっと来たのは『笑ゥせぇるすまん3』と『聖闘士星矢』でした。
背面同士で設置されているメイン通路沿いの2機種ですが、この日は昼過ぎくらいから稼働100%……! 調査終了までかなり盛り上がっていて別積みも多数発生しておりました!

笑ゥせぇるすまんシリーズはオイラも原作が好きで初代からかなり打っていますが、今作は再導入や増台で最近すこしずつまた盛り上がってきてる感じがして、ファンとしても嬉しいです!
ちなみにオイラもこの日は朝から寺田安裕香さんと並んで『笑ゥ3』に突撃しましたが、当たりがかなり軽かったのが印象的でしたよー!
 

パチンコは海&北斗シリーズが高稼働!!

パチンコに関しては看板機種の『海物語』シリーズと『北斗』シリーズが高稼働状態でした。
特にメイン通路の『海コーナー』は昼過ぎからずっと満席状態で、常連さん方からの期待と人気の高さが伺えました!

実戦後半部はオイラと寺田安裕香さんもパチンコに移動し、それぞれ『シンフォギア』と『大海物語4』を打ちまして、惜しくも二人共当たりナシで終わったものの、高稼働の熱気の中でバッチリ楽しませて頂きましたー!
 

 

出玉状況


この辺りが番長3及び絆の状況。
番長、惜しい! もう少しで万枚でしたね!
絆も朝一から狙うお客さんが多くて稼働がかなり高く、普段からしっかり力を入れてらっしゃるんだろうなぁ……! というのが分かりました。
 


そしてこれが衝撃のグラフ。
これ、背面で設置されてる2機種です。ほぼ万枚の『笑ゥ3』と万枚ブチ抜きの『聖闘士星矢』
まあ星矢は分かるんですけども、『笑ゥ3』でこの枚数は凄いです!!
どんだけドンドン言わせたんだろう……。
これ座りたかった……。

星矢に座ってた方、万枚達成、おめでとうございます!
 

で、この日は寺田安裕香さんコラボだったのですが、パチスロ初心者の寺田さんは目押しがまだ少し怪しい感だという事だったので、それをサポートするという名目のもと、あしのマスクは隣に張り付き状態でしばらく稼働させて頂きました。役得!!

とりあえず最初に『笑ゥ3』『まどマギ2』あたりをなで斬りした後、最終的に一番長く打ったのが『まどマギA』でしたが、寺田さん、鬼の引きで結構当てていらっしゃいました。

「ボーナス揃えられます? 大丈夫ですか?」
「ちょっと頑張ってみます……!」
「最初はテンパイだけ俺やりますよ。ラスイチだけ押してみてください」
「助かります……!」
左ィ! 中ァ! はいテンパったァ! そして寺田さん、このリズムです。トン……トン……トン……」
「トン……トン……ハイ! あ!!」
「よっしゃ! 揃った!」
やりました!!

そして……!

 


感動のホッパーエラー。
いやー、グラビアアイドルがホッパーエラー起こしてるのをバックショットで撮影する機会なんかなかなか無いので、めちゃ面白かったです。
寺田さんもねー『きゅうべぇチャレンジ』の時とか、もう一生懸命指であの豆腐みたいなのを伸ばすんですよ。友達と打つ時なんかは「それチャンスボタンでいいべ」って言う所なんですけど、この時ばかりは凄い笑顔で見守らせて頂きました。
ありがとう豆腐!
 

▲こちらが寺田さんの打ってた台の結果!わりと惜しかった。

 

★ユーザーさんの声と動き

エスパス日拓高田馬場本店さんはその名の通り高田馬場駅の眼の前にあるのですが、この日は山手線が大遅延しておりまして、オイラは1時間早く出たというのに遅刻しそうになってしまいました。
流石に不味いので途中でタクシーに乗り換えたのですが、到着したのは抽選ギリギリの時間。
初めてお会いする寺田さんにすばやく挨拶を済ませ、写真撮影をしたのちに開店までの時間で常連さんたちにご挨拶させて頂きました!

特に印象に残ってたのが不動産関係の仕事をしてそうな若いスーツの方。

「チワッス! パチ7です! どうすか今日は!」
「どうって、何がですか(笑)」
「何か狙いの台とかはあります?」
「まだ決めてないんですよねぇ……。暑くて。とりあえず。お店入りたいです」
「てかお兄さん、スーツですけども、営業中……ですか?」
「はい。仕事中っす」
「え、大丈夫なんですか……」
「大丈夫っす。熱中症なるんで適宜休むように会社からも言われてますし
お兄さん今、炎天下で中抽選受けてましたよね……?
「てかあっちィ……。早く開けてくんないかな……」
「普段からこのお店にいらっしゃってるんですか?」
「はい。会社近いんで……」
「それバレたりしないんですか……」
「大丈夫っす」
「大丈夫ですかね……」
「大丈夫っす。しっかり成績上げてれば……ねぇ?
ある意味かっこいい!!

見習いたいその精神力!
思えばオイラも営業やってた頃はよくホールでサボってましたけども、流石に朝から並んだ事は無いっす。師匠と呼ばせていただきたい……!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
Wi-Fi
台間USB
休憩所充実


こちらエスパス日拓新大久保本店さんはお店の作りがちょっと独特になっておりまして、なんというかビルの共用部分?みたいなところがやたら広くて、それらが全部休憩室ようになっております。

フロアの最も奥に自動ドアがあり、そこを抜けると広々としたエレベーターホール兼休憩室が眼前に現れる感じ。

ロッカーや自動販売機、雑誌コーナーなどもすべてそのエレベーターホール兼休憩室に設置してあるので、初めて行く方は素直に店員さんに聞いてみた方がいいかもしれません。

こういう作りのお店って、少なくともオイラは初めてでした。
なんか都会的で不思議。
最上階は喫煙及びトイレになっており、普段は階段で行き来が可能になっているそうなのですが、この日は改装中ということでエレベーターによる昇降のみが可能。
つまりトイレに行くのにかならずエレベーターを使わねばならないという事だったので、改装が終わるまでは少しだけ気をつけた方が良いかも知れません。
まあ、エレベーターも二基設置してありましたし、待ち時間はほぼゼロなんですけどもね!

それ以外はエスパスさんらしく非常に綺麗で遊びやすい雰囲気のお店で、あしのマスク的には高評価です!
例によって空気も綺麗でしたし、なにより高田馬場駅のすぐ近く! という立地が素晴らしい。
ちょっと行けば天丼からタイ料理まで、何でも食べられる感じです。新宿駅も近くて交通の便も最強に近いですし、思い立ったらすぐに行ける感じなのがいいですね!

 

★まとめ!


さて、まとめです!
エスパス日拓高田馬場本店さんの7月18日はこんな感じでした!

・番長3や絆は安定の高稼働!
・笑ゥ3と聖闘士星矢がほぼ100%稼働!
・パチンコは海シリーズと北斗シリーズ
・広々とした休憩室とエレベーターホール。
・トイレがちょっと遠いけど改善予定!
・清潔な店内で寺田さんもニッコリ!
・近所に旨い食べ物屋さん一杯!


以上、お話を聞かせてくださったユーザーさん、スタッフさんありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう!
次にあしのマスクが現れるのは、あなたの街かもしれない……!

 

▲あしのによるインタビュー連載。あっと驚く有名人も……!? チェケラ!

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • X
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー