パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/22(日)】バジリスク絆狙いはもう古い!エスパス渋谷新館はサブ機種に隙あり!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.08.06

【7/22(日)】バジリスク絆狙いはもう古い!エスパス渋谷新館はサブ機種に隙あり!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール エスパス日拓渋谷駅前店新館
調査日 7月22日(日)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 パチンコ9:30
パチスロ9:50

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

サブ機種にも注目して高勝率機種を見付け出せ
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ、パチスロ共に見所がしっかりある
朝並び パチンコ170人、パチスロ220人、一般30人程。設置台数比率は約45%
稼働 夕方には8割程の稼働に
ガチ勢 小役カウント勢が大体2割程度。
設備 ほぼ完璧な最新設備。近隣にお食事処はたっぷり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『聖闘士星矢』がGOOD!

取材の度にサブ機種にもしっかり高勝率機種が存在する同店。今回の取材では『聖闘士星矢』が勝率約71%と最も目立っていました。朝のインタビューでユーザーさんが名前を挙げていた事から、大事にしている事が常連さんに浸透していると感じました。

この機種は、朝一リセットが掛かっているとバトル継続率などに優遇があるので、攻めやすいのも良いですね。広い視野でこういったサブ機種の中の優秀機種を見つけて貰いたいです。

 

『真・北斗無双』がGOOD!

今回の取材でも約52%という高勝率を叩き出した、この機種。朝一の人気度、稼働の高さから長く大事に使われている事が推測されます。83台と大量設置されている機種であるが故に、大きな変革は少なく、減台されない限りは、今と同じような状況が続くと予想されます。

パチンコの機種の中では人気を集めていますが、朝一から満席にはならないので、パチスロで狙い台に座れなかった方は、パチンコ『真・北斗無双』を攻めてみるのもいいかも知れませんね。

 

 

常連さんの声と動き

▲コチラはパチンコの列

▲コチラはパチスロの列

先月に引き続き、今月もやって参りました、エスパス日拓渋谷駅前新館さん。記録的な暑さになっていますので、しっかりと水分補給をして抽選に望みましょうね。

パチンコ、パチスロで抽選に参加する時間が異なるのですが、今回パチンコ約170名、パチスロ約220名となりました。一般入場を加えると約420名の並び。パチンコとパチスロ両方の抽選を受けても良いので、数名は重なってカウントされているかと思います。それでは、並んでいた方へのインタビューです。

・やはりバジリスク絆を打ちたい
・バジリスク絆が一番人気あると思う
・今日は初代まどか☆マギカが良いと思う
・聖闘士星矢を狙ってる
・アナザーゴッドハーデスもありかな


先月のインタビューでも名前が上がった『バジリスク絆』は未だに人気のようで『初代まどか☆マギカ』と並んで、定番の機種になっているみたいです。

開店後のユーザーさんの動きですが、多くの人が集まったのはやはり『バジリスク絆』です。次いで『初代まどか☆マギカ』が人気でした。その他では『聖闘士星矢』『アナザーゴッドハーデス』『北斗転生』『マイジャグラー3』に座る方が多かったです。

パチンココーナーは『大海物語4』『真・北斗無双』『ライジンマン』がユーザーさんの興味を引いておりました。

 

 

出玉状況&データ

▲サラリーマン番長データ1

▲サラリーマン番長データ2

▲聖闘士星矢データ1

▲聖闘士星矢データ2

▲真・北斗無双データ

▲大海物語4データ


主な高勝率機種
 
聖闘士星矢 全7台 約71%
スーパーミラクルジャグラー 全11台 約55%
押忍!番長3 全13台 約54%
まどか☆マギカ2 全8台 50%
サラリーマン番長  全7台 約43%
初代まどか☆マギカ 全11台 約40%

この日、勝率が高かったのは『聖闘士星矢』でした。5/7台がプラスで勝率約71%と非常に優秀な数値を残していました。6確定演出の情報は得られなかったものの、全体で約+10,000枚とユーザー側プラスで終わっており、全体的に甘く使われてたのではないでしょうか。

同じく、ユーザー側プラスで終わった『サラリーマン番長』『初代まどか☆マギカ』も見所はありました。どちらも勝率50%を突破するには1台足りませんでしたが、それぞれ約+10,500枚、約+4,000枚とユーザー側プラスになっており、コチラも全体的に高ベースな配分だったのではないでしょうか。

その他では『まどか☆マギカ2』『スーパーミラクルジャグラー』『番長3』が勝率50%を超えており、幅広い機種にチャンスがあったと思います。

パチンココーナーもパチスロ同様に高稼働を維持しており、中でも『真・北斗無双』は50,000発オーバーを筆頭に、30,000発オーバーが複数発生。勝率も約52%と優秀な数値を残し、盛り上がりは抜群でした。

『ウルトラセブン2』『スーパー海物語IN沖縄4』は、どちらも後1台で勝率50%に届く惜しい数値を残していました。特に『ウルトラセブン2』は40,000発を超える出玉も出現しており、熱気に包まれておりました。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

 

素敵なところ

看板機種である『バジリスク絆』に力を入れているのは勿論ですが、それ以外にもしっかりと見所があるのが好印象です。今回の取材でいえばパチスロ『聖闘士星矢』や『サラリーマン番長』ですね。そういった機種が強い事で抽選勝負にならなかったり、後ヅモが出来たりと遊技の幅が広がってます。

更には『真・北斗無双』などパチンコにも高勝率機種があるので、多様な攻め方が出来ます。夕方から来店される方も、根気よくデータをチェックすれば、まだ攻められてない優秀機種を見つけられると思いますよ。

 

▲並んでる時は静かでも台取りは激しくなるもの

これは賛否両論あると思いますが、僕は好きですね。パチンコ、パチスロ分かれた入店方式です。入店してから前の人の動きを見て、パチンコかパチスロかを悩まなくていいので、朝の混乱が軽減される気がします。

パチスロコーナーへ行ったものの狙い台を取られていて、パチンココーナーへ。そんな経験された方もいると思いますが、人の波に逆らいながら進まなきゃならないので、危険ですよね。最初から入場を分けておいたら、そんな心配も無いのです。

 

★実戦結果

▲2番で入場!そりゃあバジ絆に行くでしょう!

▲ 滑り落ちる私

この日の実戦は『バジリスク絆』からスタート。朝、一度目のBTが高継続だったようで、昼前には1,800枚程の出玉を作る事が出来ました。そこからは写真で表現した様に、転げ落ちていく一方。

初当たり4回中で、BCスルーは1回のみと大変優秀なのにBC天井へ二度も到達。やめるにやめられないまま、最後はBC3スルーして取材終了時間に。軽く『スーパーミラクルジャグラー』でクールダウンをして、実戦終了。大勝の予感がしていたものの、蓋を開けたらいつもの私。

投資2000円
回収739枚

 

★パチ飯

▲鬼そば藤谷さんの塩そばとチャーシュー丼

▲ユーザーさんと一緒にお昼!

お昼は渋谷センター街にあります『鬼そば藤谷』さんへお邪魔いたしました。このお店はアゴモノマネ芸でブレイクした『HEY!たくちゃん』さんのお店でございます。店舗に来ていたユーザーさんもこのお店を知っていたようで、一緒に食べに行ってきましたよ。

今回、注文したのは『塩そば800円』と『鬼塩チャーシュー丼400円』で、コチラはセットで100円引きと一緒に頼むとお得になってます。何度か来ているのですが、やはり美味しい。スープは鶏ガラに魚介や野菜の出汁を組み合わせた、さっぱりとした味なのですが、口に運ぶほどに色んな旨味を発見して止まらなくなります。

チャーシューも柔らかいだけではなく、バランス良い味に仕上がっており、炙った香りもいいアクセント。是非、一度ご賞味下さい。飾ってある私のサインも見つけてみてね!

 

まとめ

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報