パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【7/21(土)】No.1ヒロセの当日ナンバーワン機種は番長3! 6確画面も出現したぞ!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.08.09

【7/21(土)】No.1ヒロセの当日ナンバーワン機種は番長3! 6確画面も出現したぞ!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

編集部内No.1ふとっちょ、ティムますく現る!

調査ホール No.1ヒロセ
調査日 7月21日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

番長3が当日のNo.1機種!
 

No.1 ヒロセ 7月21日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 番長3から圧倒的出玉感!
朝並び 抽選参加人数:15人
一般入場:約15人
稼働 ピーク時で4割ほど
1パチは海シリーズの稼働が高い
ガチ勢 番長3は3/5で小役カウント勢
設備 基本的な設備○
wi-fi完備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ティムますく的GOODポイント!

『番長3』がGood!

当日一番の盛り上がりを見せていたのが当機種。設置されている5台全てがユーザーの大幅なプラスに加え、設定6が確定するスウィートverも出現報告がありました。朝イチは空き台もあり、誰でも座れる環境でした。かなりの穴場店舗ではないでしょうか。

 

リフレッシュした『1パチ海シリーズ』が楽しそう!

7月14日に大海物語スペシャルを新たに迎えコーナー全体がリフレッシュ。そんな1パチの海シリーズがユーザーさんに厚く支持されていました。私の好きなアクアや一部のファンから好評の海物語3Rなど、機種ラインナップは豊富! No.1ヒロセの海はじっくり楽しめます!

 

★ユーザーさんの声と動き

朝の並びは一般入場の方も含め30人ほど

私は12番でした

朝イチの抽選参加人数は15人。1点気をつけなければならないのが、『抽選参加人数が20人以下の場合、抽選を実施せず、並んだ順に整理券配布』というルールがありました。狙い台がある場合は少し早めに並んだほうが良いかもしれませんね。

並んでいるユーザーさんにお話を聞くと、「毎回バジ絆がかなり強いから今回も狙う!」「ジャグラー系は日によってって感じ。今日はどうかな。」「並びは少ないけど、しっかり入っている日があるから毎日来ている」などのコメントを頂きました。朝イチ遊びに来ているユーザーさんはパチスロ狙いの方が多く、しっかり狙い台を絞っていましたね。

開店後に店内をまわってみると、バジ絆・番長3・マイジャグ3などが人気。1パチは朝イチこそ空き台が多いものの、午後には70%ほどの稼働率となり、パチンコを楽しみたいユーザーさん達が集まっておりました!
 

 

出玉状況&データ

番長3がかなりの盛り上がり!

こ…これは!?

                               

【番長3】
ユーザー
勝率
100%
(5台中5台プラス)
総回転数 39477G
出玉率 120.09%
(合計23800枚プラス)
一言 設定6確定画面出現
通常BB引き戻し報告
多数あり!

アイムEX

これはゾンビですか?

乙女マスターズ

やじきた道中記

パチスロコーナーは何といっても番長3! ユーザー勝率100%に加え、設定6確定画面が出たそうで、かなり盛り上がっていました。通常BBやチャンスチェリーを複数引いているなどの報告もあり、全台系を意識する内容だったと思います!

また、その他の機種も見所があり、右肩上がりのグラフが確認できました。40台設置のアイムEXはお店の看板機種だけあってレギュラーを重ねている台が多かったです。ただ、全台的に稼働が足りておらず、見えていたのは番長3のみだったのは少し残念なポイントでした。もっと注目すべきお店だと思うんだけどなぁ。

パチンコは先述のとおり、1パチ海コーナーが人気で、このコーナーのドル箱保有率が一番高かったかな。まったり遊びたい方にオススメです!

※データ提供:データロボサイトセブン

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー パチスロ:ー
パチンコ:◯
分煙 パチスロ:ー
パチンコ:◯
Wi-Fi
台間USB -
食事処

ポイントを貯めながらお得に遊べる!

ワンちゃんのオヤツが充実

店内の設備自体は古いですが、特に不便することなく快適に過ごせます。wi-fiも備わっているのは嬉しいポイント。また、会員カードを作るとポイントを貯めることができますので、お得ですよ♪

 

 

素敵なところ

No.1ヒロセがテレビドラマの舞台に!?

なんと! ココNo.1ヒロセが撮影地としてテレビドラマに使用されたそう。ドラマを知っているとより楽しめそうに感じました。俳優さんや女優さんと同じ席に座って楽しめる…かも?

 

実戦結果

実戦
機種
マイジャグ3
総投資 11000円
回収 675枚

今回はマイジャグラー3から実戦。一番設定差のある単独レギュラーを多く引ける展開だったので粘りましたが、他の要素がずっと追いついてこず。ちょい勝ちの段階で今回は実戦終了となりました。初めてマイジャグ3でバー揃いできたのでかなり満足でした!

 

まとめ

朝の並びが15人で、番長3が全台系も見えてくる状況。かなりの穴場店だと感じました。稼働が少ない分、どうしても攻めにくい部分はありますが、今までの傾向的に人気機種が盛り上がっているので、まずは人の流れに乗ってみるのもアリだと思います。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ