パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/30(土)】朝の並びは約500人!! ZENT太田店でJyououがドッキドキ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.25

【6/30(土)】朝の並びは約500人!! ZENT太田店でJyououがドッキドキ!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲Jyououがガックリしてる気が……!?

調査ホール ZENT太田店
調査日 6月30日(土)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

沖日和!

ZENT太田店の6月30日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 沖スロのテンションが最高潮!!
パチンコも盛り上がっていた!
朝並び 抽選は約470人。
一般入場込みだと600人オーバー!!
稼働 調査中のピークは
スロ9.5割、パチ9割。
ガチ勢 沖スロ&バジ絆に多かった印象。
設備 併設のラーメン屋・風の杜が旨い!!
景品コーナーが超充実!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

こんなに元気な沖バケは初めて見た!!

この日、活気のあった沖スロ(30パイ)コーナーの中で、私が注目したのは15台設置の「沖ドキ!バケーション」。この台数設置してあることも稀ですが、データもイイ感じで、差枚プラス率は47%(7/15台)、BR合成確率130分の1以上の台(設定5の近似値)が6台という結果でした。いや~私も抽選が早ければ狙ってたんだけどなぁ~。

いよいよ海開き!?

パチンコはどのコーナーも勢いを感じましたが、その中でも夏の到来を告げるかのように、ひと際盛り上がって見えたのが「大海4」。ZENT太田店さんではいつ見ても人気があり、しっかり出ている、安定感のあるイメージですけど、波に乗っている時の本気の海コーナーはかなりスゴいです(過去の調査でも数回アリ)! 今回はその片鱗を見た気がするので、夏本番のこれからも注目しておきたいです。

 

ユーザーさんの動き

▲ホールの裏手にまで抽選の列が!!

▲沖スロコーナーがすぐ満席に!!

朝の抽選は、ZENT太田店さんのホル調アベレージの倍以上となる約470人。ホールの裏手にまで行列ができていました。炎天下の中でマスクを被るのも3シーズン目になりましたけど、やはりこの時期のマスクでの並びはキツかったです……w。お客さんが多過ぎて、ほんの一部の方としかお話できませんでしたけど、並び時の人気機種は圧倒的に「沖スロ(沖ドキを含む)」。この日に限っては、ふだん名前の挙がる「バジ絆」や「番長3」はあまり出ませんでしたね。

 

★沖は気合いが入っていたが、それだけじゃねぇ!

▲沖ドキは思わず立ち見する方の姿も!!

▲ノーマルにも注目台アリ!

今回は定番3機種より先に、沖スロ(30パイ)コーナーのデータから(前述の沖バケ除く)。

「沖ドキ!」は差枚プラス率48%(19/40台)で、4千枚クラス2台、5千枚クラス2台、9千枚クラス1台。

「グレートキングハナハナ」は差枚プラス率60%(6/10台)で、2千枚クラス4台、7千枚クラス1台。

「ドリームハナハナ」は差枚プラス率60%(3/5台)で、2千枚クラス1台。

「ハナハナホウオウ」は差枚プラス率60%(3/5台)で、2千枚クラス1台、4千枚クラス1台。

上記の結果に。全台が強いというシマはなかったものの、全体的にかなり濃かった印象。半分以上は高設定が使われていてもおかしくないんじゃないかなぁ~。

そして、次に定番機種のデータを。

「バジリスク絆」は差枚プラス率33%(5/15台)で、5千枚クラス1台。

「番長3」は差枚プラス率53%(8/15台)で、3千枚クラス3台、5千枚クラス1台。

前回に続き、「バジリスク絆」がやや弱かったのかなぁ~と……。今回は沖スロに力が入っていたとはいえ、人気機種だけにちょっと気になります。

そして、他では最近好調なノーマルタイプ。「ジャグラーシリーズ」をはじめ、「番長A」「不二子」「クレア」などにも、好調台がチラホラ散らしてあったような気がします。

注目台のデータ

左:バジ絆 右:沖バケ

左:グレキンハナ 右:ハナハナホウオウ

左:マイジャグ2 右:番長A

左:ギアスCC 右:クレア眠りの塔

※データ提供:データロボサイトセブン

上記以外にLINE登録(ID@zentohtaで検索)でも台データを見ることができます!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(喫煙室アリ)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲人気のカフェコーナー

▲こだわりのお土産景品!!

パチグッズから日用品まで様々なモノが揃う景品コーナー。今回はカウンター前にある、こだわりの「お土産5品」に注目。全国各地の厳選したお土産が用意されており、写真の景品数を見てもわかる通りお客さんに人気! 私は「かきづくし3点セット」がかなり気になってます!

 

素敵&気になったところ

▲空き台がない!

朝から600人以上のお客さんが訪れたこの日。開店から30分もすれば、パチンコもパチスロもお客さんでいっぱいになり、空き台も数えるほどに……。私が11時頃にパチスロコーナーを見て回った時は、空き台は3台ほどしかありませんでした。1000台規模のホールでこのお客さんの多さは圧巻です!! 

 

実戦結果

▲レモネードをチューチューする余裕!

沖スロが人気なら……という理由で朝イチは「美ラメキ!」に座ったものの700Gでバケ1回……。その頃にはパチスロの空き台はほとんどなく、ホールをうろうろしながらパチンコを打とうか考えていると、ふと「まどマギA」が空き台になっているのを発見。ちょっとだけのつもりで打ってみると、すぐにビッグをゲットし、その後も異色ビッグを引くなどイイ感じの展開に。一気に約2千枚のメダルを獲得し調査終了となりました。結果は見事まくり!! いや~今回に限ってはうろうろしてよかった!

▲絶好のチャンスだったけど……!?

Jyououは、この日多くのお客さんが狙っていた「沖ドキ」の奪取に成功……したものの、当たっても当たっても2連止まり……。移動もままならぬ状況だったので、そこそこ引っ張られてしまっていました。最後にパチンコに移動していたものの、ここでもヒキが悪かったようで……。負け額は聞いてないですけど、そこそこツッ込んでいた模様。まぁ最近調子よかったし、たまにはね♪

▲お客さんに溶け込むJyouou

▲精一杯のピース!

 

まとめ

いや~、この日はめちゃくちゃ賑わっていました。パチスロに関してはお昼過ぎ頃までほぼ空き台がなかったので、立ち回りうんぬんかんぬんというよりも、抽選&1台目のチョイスがかなり重要になったかと。こんな日に限っては「バジ絆」や「番長3」よりも、「沖スロ(30パイ)」を優先した方がいいのかなぁ~。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

体形は隠せない。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー