パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/17(火)】エスパス日拓西武新宿駅前店にnamiさんと突撃!稼働が少ない機種に要注目だ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.22

【7/17(火)】エスパス日拓西武新宿駅前店にnamiさんと突撃!稼働が少ない機種に要注目だ!

メタルマスク メタルマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

HELLYEAH!!
ヘヴィメタルパチンカーのマスク・ザ・メイデンだ!
この日はパチストPGQ/パチ7/P-martTV等で活躍中のnamiさんと共に、エスパス日拓西武新宿駅前店にぶちこんだぜ!メタルな台(お宝台)はあったのか!?結果報告!
 

調査ホール エスパス日拓西武新宿駅前店
調査日 7月17日(火)
調査人 マスク・ザ・メイデン
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:45

 

マスク・ザ・メイデン目線の調査結果!

一言結論

稼働が少ないところに注目だ!
 

※7/17 エスパス日拓西武新宿駅前店の結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 台数の多いバジ絆とウルトラセブン2が盛り上がっていた
朝並び 抽選が115人、一般が110人の計225人
稼働 稼動はピーク時で5割ほど
ガチ勢 バジ絆に多数確認。ほかの機種ではあまりいなかった
設備 ほぼ完璧な最新設備。サービスも充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★メイデン的Goodポイント!

『マイジャグラー』がGood!

マイジャグラーⅡ、Ⅲが共にボーナス合算のかなり良い台が多くあったぞ!稼働があまり高くなくて、データ的には少し物足りなかったのが残念。
朝イチの人気はバジ絆でそちらも盛り上がっていたが、マイジャグラーは空き台が多くチャンスだった為Goodだ!

『北斗の拳7 百裂乱舞』がGood!

出玉的にも稼働も盛り上がっていたのは新台のウルトラセブン2であったが、メイデンが注目したのは北斗7百裂!
試し打ちをするとストレスなく楽しめることができ、打っているユーザーさんに話を聞くと保留が切れなくて快適だ!と言っていた。状況がかなり良い印象を受けたのでGood!

 

★ユーザーさんの声

平日にも関わらず大人数!

バジ絆が圧倒的人気!

朝の並びは抽選115人、一般が110人の合計225人!エスパス歌舞伎町店のほうから流れてくる方が多かったぞ。

\m/
・バジ絆が台数も多いし、狙いやすいようだ
・ジャグラーが良い事が多いが、朝は稼働がない為打つ人が少ない
・パチンコでは北斗が台数も多いので人気
・何を打つか決まっていないという人が多かった
\m/


朝イチですぐに埋まった機種は、バジ絆。他では聖闘士星矢やまどマギ、ギルティクラウンが人気であった!

 

★出玉状況&データ

バジ絆

1日前のマイジャグラーⅢ

まどマギ

ウルトラセブン2

ウルトラマンセブン2

ハナビ

ファンキージャグラー

ゴーゴージャグラー



※データ提供:データロボサイトセブン

 

ユーザー側が+になっていた機種はこちら。

・バジ絆 37台中15台
・マイジャグⅡ 9台中4台
・マイジャグⅢ 32台中11台
・ファンキージャグラー 12台中5台
・ウルトラセブン2 30台中16台


全体的に勝率がものすごい高い機種はなかったが、ジャグラー系は稼働が低かったためにあまり回されていない台が多かった。メタルな台はもっとあったと感じたので残念だ。普段から合算の良い台があるので、ここは逆に狙い目だと思う!
バジ絆は打っている方から高設定を確信しているとの報告を複数うけたので、ピンポイントでメタルな台があったとみていいだろう。

パチンコでは、稼働も出玉も勢いがあったウルトラセブン2が盛り上がっていたぞ!今後の注目機種はこの台か!?

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

これは安心、大量トイレットペーパー!

温度管理もバッチリ!

設備も充実、エレベーターも完備、歌舞伎町近くに食事処もたくさんありの快適空間。

トイレの個室では工夫が凝らしてあり、トイレットペーパーが不足することを防いでいるぞ。また店内は26℃、湿度50%と暑くもなく寒くもない絶妙な空調管理がされている!完璧だ!

 

素敵なところ

落としたPASMOがすぐ戻ってきた!

この日、不運にもPASMOを落としてしまい途方に暮れていた。ダメ元でカウンターの方に聞いてみると、なんと店員さんが拾って届いてることが判明!

普段から店員さんがフロアを見回ってくれている、しっかりしたホールで助かったぜ。Fuck'n Thanks!!

 

★実戦結果

メタルタロット占いでは世界の逆位置。

Vの字絆で当たり!BT恩恵はナシ…

強敵背景は安定の信頼度!

即終了!

最近タロット占い芸人としてデビューしたこともあり、店で打つ前に未来を予想することに!
出たのは、タロットの中で一番良いとされている『世界』!の逆位置……
『未完成、成果に満足を得られない』といった意味!さぁ、この占いが当たるのか……!

まずはバジリスク絆に。初当たりも軽くBTにも繋がるのだが、全然継続しない出玉が増えない!液晶で絆V揃いを引くが、恩恵はBCのみという少し物足りない当たりも続いた。流れを変える為にパチンコの北斗7百裂乱舞へ移動。

すると、オスイチでカウントダウン予告、強敵背景、百裂拳予告と激アツが絡み当たり!RUSHへ突入。タロットの運勢をヘヴィメタルのチカラで変えてやったぜ!と意気込んでいたら17回転で通常を引きそのまま時短も駆け抜け。

バジリスク絆&北斗 投資400枚 回収450枚 結果+50枚。 まさに
『成果に満足得られない』というタロット通りの結果に!


namiさんにもメタルタロットを引いてもらったぜ!

この日の朝はかなりの灼熱だったが、そんな中でも笑顔でキラキラしているnamiさんは輝いていた!汗が美しいぜ!

namiさんにもメタルタロットを引いてもらったぜ!カードはSkid Rowのセバスチャンバックが絵の『節制』『バランスがとれて行動ができるが視野を広く持つことが重要、1つの台に捉われないことが大事』という内容。

朝イチまどマギへ直行したnamiさん。小役はかなり引けているのに、あまり良くない内容で悩んでいた時、占いを思い出して台移動を決めたとのこと。結果的に+までは持っていけなかったようだが、最初の台を打ちつつけていたらもっと負けていたようだ!!

メタルタロット占い、意外と当たるかも!?
 

 

まとめ

この日のエスパス日拓西武新宿駅前店の印象はメタルな台がチラホラある雰囲気だったが、稼働がそこまで高くなかった為に隠れてしまったようだ。

しかし平日から状況の良い機種もあるしガチ勢もあまり多くないので、自分で台の設定を見抜ける人にはおススメなお店といえる。
また、夕方からは稼働も高くなっているのでメタルな台に座れる可能性も高くなるので仕事帰りに行く立ち回りもアリだ!

前の記事 記事一覧 次の記事

メタルマスク
代表作:

普段はパチンコ・パチスロで生計をたてているヘヴィメタルマスク。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報