パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/23(月)】全台差枚でユーザー側プラス!メッセ足利店は好きな台で勝負が出来るお店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.08.04

【7/23(月)】全台差枚でユーザー側プラス!メッセ足利店は好きな台で勝負が出来るお店!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール メッセ足利店
調査日 7月23日(金)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

好きな機種を打って勝てるかも!
そう思える貴重なお店!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 複数の高勝率機種が存在!
朝並び 抽選72人一般25人、合計97人程度。設置台数比率は約17%
稼働 夕方からがピークで5割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体2割程度。少数構成機種に多い
設備 ほぼ完璧な最新設備。近隣にコンビニあり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『ハナビ』がGOOD!

今回の取材では勝率50%と優秀な数値を残しました。ユーザーさんへのインタビューからも、ノーマルタイプは特に大事にされているようなので、注目したい機種ですね。他のサブ機種にも沢山の高勝率機種があったのですが、中でも『ハナビ』は設置台数8台と比較的多いので、簡単には冷遇されないはずですよ。

設置台数が多いのもあり、朝一に空きがあったのは、立ち回りにプラス要素ですね。

『ラブ嬢』がGOOD!

複数あった高勝率機種の中でも、勝率100%と素晴らしい数値を見せたのがこの機種。全台優秀なグラフでしたが、もっと打ちこみがあれば更なる盛り上がりを見せたと思います。

普段では、優秀台になかなか巡り合えない機種が、良挙動を見せている。こういう部分はメッセ足利店さんの特色が色濃く出ており、GOODポイントです。好きな機種に高設定があるかもと思わせてくれる配分は嬉しいですね。

 

 

常連さんの声と動き

▲再整列までは休憩所で待てるよ!

▲サブ機種やノーマルバラが人気

初めてやってきました、メッセ足利店さん。いつも見ているメッセさんと何かが違う気がする。ロゴだ!ロゴの色が違う!都内で見るメッセさんは赤と青の色合いなのに、コチラは落ち着いた白一色。スロ専だからなのか、何か大人っぽい雰囲気がありますね。カッコいい。

お店の雰囲気が落ち着いていると、並んでる方もレベルが高そうに感じてしまいますね。雰囲気にやられる私の目はレベル1。さて、並びの人数ですが、抽選72名、一般25名の合計97名でした。暑かったので、涼しい休憩所でインタビューさせて頂きました。

・ノーマルタイプが人気高い
・最初に埋まるのはノーマルタイプ
・バーサスかな
・ギアスC.C狙ってます
・いつもAT・ART機種にも強いのはありますよ
・少数構成機種狙い
・前回強かった機種は外して考えてます
・夕方からツモった事もあります
・群馬からきてます

と様々な情報を頂きましたが、群馬から来ている方がいるとは、期待が高まりますね。県外まで噂が轟いているって凄くないですか!?

開店後のユーザーさん達の動きですが、多くの人を集めたのがノーマルタイプコーナーです。中でも『コードギアスC.C.』『不二子』『バーサス』などが人気が高かったですね。その他では『初代まどか☆マギカ』『モンスターハンター月下雷鳴』『忍魂』などの少数構成機種も満席が目立ちました。

 

出玉状況&データ

▲ハナビのデータ1

▲ハナビのデータ2

▲ラブ嬢のデータ

▲不二子のデータ


主な高勝率機種
 
ハナビ 全8台 勝率50%
聖闘士星矢 全6台 勝率約66%
ゆるせぽね 全5台 勝率60%
バーサス 全5台 勝率60%
マジカルハロウィン 全5台 勝率60%
コードギアスc.c.  全5台 勝率60%
不二子  全4台 勝率50%
モンスターハンター月下雷鳴  全4台 勝率50%
 化物語 全4台 勝率50%
ラブ嬢  全3台 勝率100%
主役は銭形  全3台 勝率100%
バイオハザード5  全3台 勝率100%
戦国コレクション  全2台 勝率100%

まず驚きなのが、全台差枚でユーザープラス達成したことですね。一台あたりの平均が+44枚と凄い事になっていました。スロ専ということはパチンコで補填する事が出来ないので、とんでもない力の入れようですね。計算していると手に汗握りました!

その数値を裏付けするかの様に、高勝率達成機種も主なものだけでも12機種に上りました。誤爆もあるでしょうが、その分埋もれてる台もあるでしょう。全体的に好状況なのは、間違いないデータですね。

その中でも『ハナビ』『不二子』『コードギアスC.C.』は同じコーナーに配置されており、かなりの賑わいを演出しておりました。ノーマルタイプにこれだけの高勝率機種が複数並ぶと人気の理由がハッキリと分かりますね。

対照的にAT・ART機種は様々な場所で別積みが発生など、各所で盛り上がりを見せてました。中でも勝率100%の『戦国コレクション』は全2台で約+6,700枚と出玉面でも優秀でした。同じく勝率100%の『ラブ嬢』『主役は銭形』はもっと回されていれば、出玉面でも目立っていたのではないでしょうか。

勝率では及ばなかったものの『モンスターハンター月下雷鳴』からは13,000枚オーバーの特大ホームランが発生。その他では『バイオハザード』が全4台で約+13,100と好状況が予想されまね。

そして、バラエティコーナーにも優秀台が豊富にあったのが、印象的でした。例えば『魔法少女まどか☆マギカA』のバラエティコーナー設置台からは、なんと7,000枚オーバーが。他にも『サラリーマン金太郎』『エウレカセブン』『北斗転生』と並びで優秀台が存在しておりました。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 -
Wi-Fi
台間USB -
食事処 -

 

素敵なところ

▲この季節は天国に感じる休憩室

この季節、一番の御馳走は涼しい空気です。胸一杯に吸い込むだけで、身体の疲労感も消えていきます。メッセ足利店さんの開店前に入れる休憩所は最高ですね。体感ではありますが、過去のどの店舗さんよりキンキンに冷えてました。心地よく、いい気分で台選びに集中出来ますね。

勿論、それだけではなくユーザーさんの身を守ることにもなってますよね。この時期は暑さを少し我慢するだけでも、命とりになります。危険を感じた時に涼しい場所に逃げ込めるのは安心です。

 

 

★実戦結果

▲朝出会ったユーザーさんとバーサス並び打ち

朝一に座った台は『バーサス』でした。朝の並び時に、お話をしたユーザーさん達も隣と後ろとに座っていらっしゃって、ちょっとした連れ打ち気分で遊技開始。

このバーサスがなかなかの良い挙動を示します。1000G回した時点で、ボーナス合成確率が1/106と設定6の値を超える結果。隣の人とお話をしたり、後ろの人とボーナスを見せ合いながら、非常に楽しい時間を過ごし、お昼休憩へ!

こういう時に休憩をとると、台は更に長い休憩に入ってしまうもので、後半はジワジワとハマる展開に。連れ打ち仲間の二人も気が付けば、他の機種に移動。私も自分の好きな『鬼武者 再臨』を打って、実戦終了となりました。

投資12000円
回収1266枚

 

 

★パチ飯

▲天津飯と油淋鶏!ボリューム!

▲今回もユーザーさんご紹介のお店

今回お邪魔したのは、メッセ足利店さんから5号線を北東へ歩くこと約10分。中華料理『大黒』さんです。付近になかなか良い食事処を見つけられなかったので、ユーザーさんに連れて来て頂いて助かりました。頼んだメニューは『天津飯680円』と『油淋鶏680円』でした。

届いたメニューを見て量に驚き!『油淋鶏』は他の中華店の二倍近い大きさ。定食は100円プラスでラーメンがついてくる等、コスパ最高。しかし、ボリュームだけじゃなく味も大満足。天津飯は中がチャーハンになっており、餡も醤油ダレなのに酸味があり、と何層にも重なった奥行きある味わい。油淋鶏もショウガ多めの夏向きの爽やかな香り。良いお店でした。

 

 

まとめ

全台の差枚数でユーザー側プラスを達成しているのは、とても素晴らしい事ですが、それだけではなく内容も見ごたえアリでした。

ノーマルタイプやAT・ART機種に、バランス良く優秀台が散っており、高勝率機種も豊富。バラエティコーナーにも優秀台が複数あったり、普段はなかなか優秀台を見かけない機種にも好挙動が発見されたり、とワクワクさせて貰いました。

このお店なら、普段では設定を期待しない自分が好きなだけの機種を、ドキドキしながら打てると思います。貴重なお店ですね。

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー