パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/18(水)】メッセ竹の塚店は上手い人が好きな店!バジ絆、番長3の固まりに注目!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.08.07

【7/18(水)】メッセ竹の塚店は上手い人が好きな店!バジ絆、番長3の固まりに注目!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール メッセ竹の塚
調査日 7月18日(水)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

優秀台が固まりで存在!
ライバル少なめで立ち回り易い!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 目立つ位置にしっかりと出玉があり、盛り上がっていた
朝並び 抽選62人、一般34人程度。設置台数比率は約9%
稼働 朝は少ないが、昼過ぎから伸びる。ピークで7割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度。
設備 ほぼ完璧な最新設備。お食事処もあり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『バジリスク絆』がGOOD!

今回の取材で勝率50%と高い数値を残したました。さらに固まりで優秀台が見つかった事で、立ち回りのヒントが増え、立ち回り易い機種だと思いました。

朝の並び時に、複数のユーザーさんから名前が挙がった人気機種なので、今後も暫くは安定して、厚遇されるのでは無いかと思います。

『真・北斗無双』がGOOD!

朝から稼働も高く、パチンコの人気機種だった『真・北斗無双』は、30,000発オーバーを筆頭に多くの大量出玉があり、出玉面でも素晴らしい盛り上がりを見せていました。

実際に打っていたユーザーさんにお話しを聞いたところ、朝一から狙いたいレベルの台だと、満足していました。人気の高さから、今後もしばらくは大切に扱われるのではないでしょうか。

 

 

常連さんの声と動き

▲駐車場で並ぶことが出来るので、暑さはマシ!

久々にやって参りました、メッセ竹の塚店さん。私がこの店舗へ取材に訪れるのは初めてなのですが、プライベートでは長らく通っていました。自宅から遠いのもあり、最近では通う時間が無くなってご無沙汰でしたが、以前は好状況だった事を覚えています。

並びの人数は抽選62名と一般34名の合計96名。駐車場の中での並びだったので、直射日光を浴びる事なく、落ち着いた気持ちでユーザーさん方にお話を聞けました。

・バジリスク絆が人気
・バジリスク絆がまず埋まる
・ミリオンゴッド凱旋も気になる
・ハーデスも気になるんですよね
・北斗無双も人気があるイメージ
・昨日もかなり良かった!特にハナビ
・7日は凱旋が全台凄い状況だった
・1日も並びが多くて、盛り上がっていた
・21日で一周年だよ


様々なお話を聞けましたが、今月で一周年を迎えるという事で、皆様かなり盛り上がっている印象を持っていらっしゃいました。

開店後のユーザーさんの動きはお話の通り『バジリスク絆』が一番人気、次いで『押忍!番長3』や『ハナビ』に人が集まっていました。パチンココーナーは『海シリーズ』や『真・北斗無双』が人気。その他では『天龍∞』が3台と台数が少ないこともあり、競争率が高かったです。

 

 

出玉状況&データ

▲押忍!番長3データ

▲バジリスク絆データ

▲バジリスク絆データその2

▲真・北斗無双データ

▲天龍データ!左上7/18、右上7/17、左下7/16、右下7/15


主な高勝率機種
 
バジリスク絆 全30.台 勝率50%
バーサス 全8台 勝率約63%
番長a 全4台 勝率75%

まず注目したいのは、メイン機種である『バジリスク絆』です。勝率約50%を記録するなど好状況でした。特徴的だったのは、3台並びや5台並びで優秀台があった事です。固めて良台があるとすれば、狙う基準にもなり立ち回り易いですね。

同じく、看板機種である『押忍!番長3』ですが、コチラも並びで優秀なグラフが存在するなど『バジリスク絆』と同じような傾向が見られ、この店舗で立ち回る上で意識したい部分です。

その他『バーサス』が高勝率を記録しており、好状況が予想されました。前日のデータを見ると隣に設置されている『ハナビ』が約77%と高勝率。似たタイプの機種の中で、力を入れる機種をローテーションさせているのかも知れません。

パチンココーナーでは『真・北斗無双』から30,000発オーバーの出玉を擁する台を発見、その他10,000発オーバーも2桁以上の数に上るなど、パチンコもしっかりと盛り上がっておりました。

その他では『天龍∞』が目を引きました。当日も昼の時点で1台大きなプラスを記録していましたが、前日までにも毎日のように大きなプラスを記録する台が存在し、好状況でした。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 -
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

▲近隣の住民の方への配慮もしっかり

電話での話し声って案外大きくなっているものですよね。家の中にいても時折、外の通話音が聞こえてきたりします。迷惑をかけるつもりは無くとも、知らず知らずの内にそうなってしまうことはありますよね。

こうして注意喚起をする事で、迷惑にならない場所での電話を促せるので、近隣とも良い関係を築けると思います。遊技外にも気遣って街の一員として馴染もうとしているのは良いことです。

 

 

★実戦結果

▲ミリオンゴッド凱旋でスタート!

今回、私が打ったのは『ミリオンゴッド凱旋』でした。この台が朝から好調で、218G、178Gと早いゲーム数で初当たりを重ねます。3度目の初当たりをとった時点で、1/184.3と設定6をぶっちぎる初当たり確率に。

でも、不思議なものですよね。周りの機種が盛り上がってくると共に私の台は右肩下がり、911Gまでハマって突入したG-STOPで7を射止めて、無事生還。こんなにギリギリの勝負になるとは思いませんでした。因みにハマってる間にリプ3連を7回スルーしており、今回はツモってなかったと予想してます。

投資9,000円
回収1,314枚

 

 

★パチ飯

▲見たことないメニュー!?

今回、足を運んだのは『一番食堂』さん。メッセ竹の塚店さんの西側出入り口を出て、すぐ正面にあります。木を基調とした定食屋さんで入りやすい雰囲気をしてますよ。

カレーやお蕎麦など、一般的なメニューが並ぶ中で私が頼んだのは『カツ丼カレー』です。カツカレーではなく、カツ丼カレー。カレーの横に乗っているカツがしっかりと卵でとじてあります。

初めてのメニューだったので、恐る恐る口に運ぶと、出汁の風味に卵の旨味も加わり、カツカレーとは違う複雑で豊かな味わいが口に広がりました。これはこれでアリですね!甘めのカレーが好きな方にはぴったりなメニュー。かなりのボリュームなので、食べた後は打ちながら眠らないように注意です!

 

まとめ

大きな店舗という事もあり、メイン機種のどれかが全台優秀になる事は、配分の都合上難しいかも知れません。ですので3台並び、5台並び、パネル毎の狙い目など自分の中で、狙い台をもう一歩絞ると良い立ち回りが出来る思います。

また、サブ機種にも優秀機種が存在するので、勝率に注目しながら立ち回ると攻め易くなると思います。パチンコにもチャンスあるので、絞り切れていない時はパチンコのメイン機種を打つのも良い選択だと思います。

全台優秀な機種が頻発しているお店よりライバルが少なく、優秀台がしっかりと入っている。上手くコツを掴めば、勝ち易いお店になると思います。

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報