パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7月13日(金)】新!ガーデン西浦和店はノーマルタイプと増台機種に注目だ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.27

【7月13日(金)】新!ガーデン西浦和店はノーマルタイプと増台機種に注目だ!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

新!ガーデン西浦和店に犬マスクが行って来ました~♪

犬マスクとは…WEB漫画パチ7コミックにて『犬スロ』を連載中の漫画家兼、編集部マスクだ!

調査ホール 新!ガーデン西浦和店
調査日 7月13日(金)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選入場
抽選時間 朝9:50抽選

 

犬マスク目線の調査結果!

一言結論

ノーマルタイプにも優秀台が多数あり!
増台機種された機種には注目して立ち回りましょう!

 

新!ガーデン西浦和店7月13日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ノーマルタイプと増台機種に活気がありました!
朝並び 一般入場を含めて約45名。増台機種狙いのユーザーが多かった!
稼働 平日と言う事もあってか、ピーク時には全体で約35%程。穴場です!
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに多かったです。
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

『ノーマルタイプ』と『増台機種』がGood!

当日は『ノーマルタイプ』に優秀台が多数見受けられました!中でも注目したいのが、初期型である『ハナビBH』がユーザー勝率100%だった点です。型式やパネルの違い等によって、優秀台が固まっていると感じました。また、前日に増台された機種から大量出玉が多かったです。『増台機種』を積極的に攻めるのも一つの作戦だと感じました!

新台の『ウルトラセブン2』と増台の『北斗無双』がGood!

新台の『ウルトラセブン2』と増台された『北斗無双』の出玉状況が良く活気がありました!2機種共設置台数が多いのでメイン機種として力が入っている様子。朝から同じ台で粘っている方が多かったのが特徴的でしたね!20台設置以上の看板機種には、注目して立ち回った方が良いでしょう!
 

 

★ユーザーさんの声と動き

地元の常連さんが多くアットホームな雰囲気!

増台機種の椅子には"増"の文字があり分かり易い!

当日は一般入場を含めて約45名のユーザーが朝並び中でした!地元の常連さんが多く、アットホームな雰囲気がありましたね。並んでいる方々にお話を伺ってみると、前日の新装開店で増台された機種を狙っている方がほとんど!どうやら、『増台機種』には力が入っているとユーザーに広く認知されている様でした。

そして、開店するとほとんどのユーザーがパチスロコーナーに一直線。増台されたばかりの『モンスターハンター月下雷鳴』や『ニューアイムジャグラーEX』が即満席。次いで他の『増台機種』が埋まって行きました。入場が終わる頃には、5機種程あった『増台機種』はほぼ満席でした!

 

★要注目データ!

▼ハナビBH全3台のデータグラフがこちら▼

型式がBHのハナビが絶好調!パネルの違い等にも注目しましょう!

▼そらのおとしものフォルテ全5台のデータグラフがこちら▼

増台されたばかりの機種から大量出玉が目立ちました!

当日は、初期型の『ハナビBH』がユーザー勝率100%を達成!打っている方の中には、高設定を確信してブン回している方もいらっしゃいました!同じ機種でも、型式やパネルの違い等でメリハリをつけていると感じました。こまめに店内状況を確認して、優秀台を逃さない様にしましょう!

また、増台機種の『そらのおとしものフォルテ』から、5千枚オーバーの大量出玉が見受けられました!増台されたばかりの機種には、力が入っている傾向があったのでこちらも要チェック!増台された機種の椅子には"増"と書かれた座席カバーがついていました。これを目印にして立ち回れば初来店の際にも安心です!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動 △(20スロのみ×)
出玉共有 △(20スロのみ×)
貯玉・再プレー
分煙 パチスロ ―(分煙ボード無し)
パチンコ ◯(分煙ボードあり)
Wi-Fi
台間USB
休憩所充実

喫煙ルームを完備しています!

空気洗浄機が多数設置!

新!ガーデン西浦和店さんの設備はとても充実していました!中でも喫煙室が設置されていたのが好印象!全てのユーザーが快適に過ごせる様に配慮がされていました。また、空気洗浄機が多数設置されており、店内の空気はとてもクリーンだったのも良かったです♪

 

素敵なところ

店舗前で美味しいパンを販売中!

お値段も全品160円と手頃で嬉しいですね♪

店舗入口前で焼きたてパンが販売中でした!美味しいとユーザーから評判だったので犬マスクも購入!幸運にもラスト一個のチョコクロワッサンを食べる事が出来ました。とても美味しかったのでご来店の際には、是非食べてみて下さい!人気があるので、お早めの購入がオススメですよ~♪

 

★実戦結果

増台機種のコードギアス 反逆のルルーシュR2からスタート!

しかしチャンスを生かせず・・

犬マスクはの実戦は、前日に増台されたばかりの『コードギアス 反逆のルルーシュR2』からスタート。しかし、朝イチから大きくハマってしまい厳しいスタートとなりました。そんな時、ボーナス中の右隣から設定2以上確定画面が出現!周囲の設定状況は悪くは無さそうだったのですが、自分の台は不調で投資だけがかさんで行きました。

しかし、実戦後半に引いたボーナス中に自分の台からも、偶数設定確定画面が出現!頭の中に『6』の一文字が浮かびました。しかし、最後まで引きに恵まれる事無く、実戦終了時間となりました。結局、収支の方は20円スロット換算で-1100枚。台の挙動は悪く無かったのですが、人間設定が低かったですねぇ・・

 

★まとめ

当日は『増台機種』から大量出玉が目立ちました!増台されたばかりの機種には、特に力を入れている様子。朝から積極的に『増台機種』を狙って行くのも一つの作戦だと感じました!また、『ハナビBH』の様に型式やパネルによって、出玉にメリハリがある場合があります。店内を注意深く観察して優秀台を逃さない様にしましょう!
 

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報