パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【BBステーション日暮里:7月16日(祝)】日暮里攻略法発覚? へそ曲がりを読み切れ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.23

【BBステーション日暮里:7月16日(祝)】日暮里攻略法発覚? へそ曲がりを読み切れ!

パチ7編集長 パチ7編集長   ホル調~パチ7ホール調査隊~

 

★3連休最終日のホル調は不安。

こんにちは、こんばんは。編集長でございます。

今回のホル調は7月16日(祝)、実は14日から3日間連続ホル調最終日だったのです。そして上記ツイートの通り、前日15日担当の梅木氏からは『お祭り状態』報告。

集客と稼働が見込める3連休なんて、抜いてくるのが定石。1日でも還元してたら、『何? 割といい店じゃん』てなもんですからね。とはいえ、そこはひねくれホールのBB日暮里。さて、どうなることやらを見ていきましょう。

4万円負けたこの御方とともに。
 

▲高設定クラッシャーの異名を持つ「アドリブ兄」さん

調査ホール BBステーション日暮里
調査日 7月16日(祝)
調査人 編集長
テーマ お祭り状態の翌日&連休最終日
BB日暮里はどう出る?
抽選(配布)時間 朝9時30分抽選

 

★神々の『神々しき』3連休

▲AT・ART機が集まる射幸心ゾーン

まぁ、ここが強かったんです。そう、私の調査日である16日も。といいますかですね……。

ゴッドシリーズが3日連続で優秀!

だったんです。正直、そんなにゴッド系を推しているホールというイメージは無いのですが、カマして来やがりましたね。まぁ、ともあれ下記データを御覧ください。
 

機種名 台数 平均出玉率
14日 15日 16日
ハーデス(右側) 5台 88.3% 103.5% 134.5%
ハーデス(左側) 4台 113.2% 135.6% 91.0%
凱旋 4台 109.1% 127.1% 110.5%

※データ公開サイト上で、ハーデスは2つに分けられています
 


出玉率120%オーバーが3箇所。しかもですね、万枚オーバーが6台も出ております。5000枚オーバーも7台。3台に1台が5000枚オーバーしている計算。……ねぇ、出しすぎたんじゃない?

 

 

★ノーマルバラは『安定』

▲ノーマルタイプが集めるバラエティー

過去のレポートを読んでくれている方には、言わずもがなですが、ノーマルバラエティーは『安定』しています。16日のデータも下記の通り。
 

機種名 台数 平均出玉率
ハナビ 3台 106.3%
バーサス 3台 102.8%
A偽物語 3台 105.7%


大負けしたくない! という引き気味の勝負を望まれる方は、ノーマルバラエティ、特にアクロス機種をおすすめとしたいところです。
 

 

★バラエティにも『夢』

▲優秀台が散在するバラエティー

機種名 台数 平均出玉率
聖闘士星矢 海皇 1台 110.9%
エウレカセブン2 1台 124.2%
ガールズパンツァー 2台 128.2%
十字架4 1台 109.6%
これはゾンビですか 1台 115.1%

BBステーション日暮里と言えば、バラエティーにも夢がある。

調査日16日も上記の通り、ありましたね。特にガルパンは2台とも別積みという、なかなか派手な状況。諦めていたあの機種のアレ、打てるかもしれませんよ。とはいえ、このお店のバラは人気なので、抽選でそれなりに良い番号を引かないと、確保難しいですが。
 

 

★ジャグラーは『癒やし』

▲1Fと2Fに分かれるジャグラーコーナー

機種名 台数 平均出玉率
アイムEX-A 17台 101.1%
ファンキー 3台 97.4%
ニューアイム 5台 108.4%
ガールズ 9台 92.4%
GOジャグ 7台 101.7%
みんジャグ 5台 102.3%
マイジャグ3 8台 95.9%


まぁこのデータを見ると「微妙っしょ(笑)」と思われる方が多数かと。実際、私もそう思います(笑)

ただ過去7回の調査で観測すると「基本的に半分当たり」にしてんじゃないかな、という結論に至ります。特に1階のジャグラーコーナーですね。にっちもさっちも行かないけど、まだ打ち足りないって方にオススメしたいところ。

 

 

★パチンコも稼働『上昇中』

▲4パチコーナー(なに?このポーズ)

▲1パチコーナー


正直、私が知る限り、パチンココーナーの稼働は『弱い』という印象なんです。それが最近変化を見せて来ています。徐々にですが、稼働上昇中なんです。時期にして、そうですね、3ヶ月前の4月くらいからその傾向を感じております。

打っている方からお聞きする話も『パチンコはクソだ!→ちょっとマシになった→悪くないよ』という3段階ステップアップ。改心したのか、方針変わったのか、担当者変わったのか(笑)

 

 

★設備・サービス

▲充実とは言い難い品揃え(笑) お店、小さいからですね。

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
消臭剤
分煙 ×
Wi-Fi
台間USB ×
(カウンターで貸出)
(1Fジャグラーコーナーにはあり)
食事処 ×
ウォシュレット


当日は小さな出店的なものもありました。昼段階で5万ほどぶっ込んでいたアドリブ兄さんに、何かプレゼントしようとすると……「店内のチラシ持ってきてください!」と出店のお兄さんに言われます。

確認すると「700円が300円に! 300円が50円に!」なんて文字が!

ここで、お得だと思わないのが、へそ曲がりな私。元々がボッタクリ設定だっただけだろっ! と思うわけですね。こんなおっさんにならないように、みなさんもお子さんは素直極振りで育てましょうね!

 

 

★まとめ的なもの

▲毎度お馴染みの調査後の皆で飲み

▲そして2軒目へ


元々の計画なのか、はたまた違うのか。ともあれ、出過ぎたと思われる翌日、連休最終日も出ていたと言わざるを得ない結果に。

なんとなくですね、BBステーション日暮里の攻略法が見えてきました。大きく負け越している私が言っても説得力ないかもですが、私、2連勝中ですからね!

『ここの店長、極度のへそ曲がり』

出さないだろうと予想される日に頑張る。ハズして来るだろうと予想される機種で頑張る。大きくはこんな感じです。

……めんどくせぇ店なんだけど、ギャフンと言わせたくなるんだよなぁ。

 

 

★もうひとつの攻略法『アドリブ兄後&アドリブ兄横』

▲開店1時間後。既に2台目。

▲15時頃。移動を繰り返すジプシー。

鳴く子も黙るパチスロ歴。マニアも唸らせるパチスロ知識。

この2つがあれば、パチスロなんか簡単。私はそう思っていました。……彼ことアドリブ兄に出会うまでは。

2ヶ月連続、彼と同日に実戦させて頂いたのですが、まぁヒドイ(笑) 

カサカサカサカサ動き回るんですよ。「推測要素が弱かったので」「良さそうな台が空いたので」「なんかイヤな予感がしたので」を理由に、百花繚乱の乱れ打ちを披露してくるんです。

今回もどうやら6機種打ったらしいので、実戦時間6時間と照らし合わせると、1時間に1機種を打っている計算になります。そして、彼がヤメた台の大半は『即座に1箱くらい』出ているんですねぇ。さらに彼の隣の台も出る傾向。

こうなるともはや福の神。新しい攻略法発覚です。みなさんも、『兄後』と『兄横』に注目してみてくださいね(笑)

 

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー