パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/15(日)】エスパス日拓高田馬場本店はパチンココーナーが素晴らしい!withぐぴこさん

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.18

【7/15(日)】エスパス日拓高田馬場本店はパチンココーナーが素晴らしい!withぐぴこさん

ますくめろん ますくめろん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ぐぴこさんと撮って頂きました!

調査ホール エスパス日拓高田馬場本店
調査日 7月15日(日)
調査人 ますくめろん
入場方法 抽選(朝9時40分)

 

★ますくめろん目線の調査結果!

一言結論

パチンココーナーが元気いっぱいでした!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 モンハン月下のユーザー勝率が良かったです!
朝並び 朝並びは約50名。日曜日にしては少ない気がします。
稼働 ピークは全体で約8割程。
ガチ勢 ノーマルタイプとバジ絆に多く見られました。
設備 快適に過ごせる環境が用意されていました。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ますくめろん的Goodポイント!

「モンスターハンター月下雷鳴」がGoodでした!

詳細は後述しますが、モンハン月下は朝一に埋まるほどの人気はなかったものの、最終的にはフル稼働。後日データを見てみると8台中5台がプラスでした。
当日のパチスロコーナーはまったり遊べる状況でしたが、この機種にはとても活気を感じましたのでGoodポイントにさせて頂きました!

「ウルトラセブン2」がGoodでした!

パチンココーナーでは、朝一の稼働が低かったもののお昼すぎにはほぼ空きがない状況に。
後述しますが、北斗シリーズやシンフォギアなど人気機種どの機種もかなり活気を感じられました。
その中でも最近導入されたウルトラセブン2だけは朝一から満席。その後もなかなか空く気配はありませんでしたので、朝から狙うなら間違いなくこの機種!ということでGoodポイントにさせて頂きました。

 

★ユーザーさんの声と動き


朝並びは約50名ほど。
常連さんからは
「ここは後ヅモしやすい!」
「バジ絆を打ちに来た」
という声が聞けました。
確かに朝一はバジ絆にほとんどの方が座られていましたし、前述したようにモンハン月下は後から稼働があがったのに、しっかり出玉がついていましたから。
朝並びに間に合わなくてもチャンスが潜んでいるホールさんなんですね。

 

出玉状況

まとめてみました!

モンハン月下雷鳴

モンハン月下雷鳴

まず、パチスロコーナーですが、今までの調査結果レポ―トと比較して、まったりした印象を受けました。
前回の調査ではGOD系が素晴らしかったようなので期待していたからかもしれませんが、個人的にはちょっと寂しく感じました。
とはいえ、まとめ画像の通りモンハン月下がユーザー勝率6割超、バジ絆では20台中9台プラスと5割超えには満たなかったものの優秀台も見られました。
バジ絆からは「凄く良いとは言えないけどいい挙動してる」といったお声が複数聞けましたし、実際朝から粘っている方がほとんどだったので決して良くなかったわけでは無いと思っています。
 

そして、パチンココーナーではパチスロコーナーの何倍も活気を感じられました。
まとめ画像をご覧いただければお分かりいただけるかと思いますが、新台のウルトラセブン2をはじめ、この出玉ですよ…!
打っている方からも良いお声が聞けましたし、私自身も北斗シリーズを打ってみて非常にポテンシャルが高いなと感じました。稼働が9割超えるのも納得です!
私、「パーソナルのホールは出玉が見えないから気を抜いている」という勝手な偏見を持っていたのですが見事に打ち砕かれました。(笑)

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
Wi-Fi
台間USB
休憩所充実

 

素敵なところ

※ただの自撮り?と思われたかもしれませんが違うんです!光の加減です、すみません。
こちらはアイスの自販機なんです。
ここ最近うだるような暑さの日々が続いてますよね。
そんな時に欲しくなるものといえば…涼しい風に、冷たい飲み物、そしてアイス!
こちらのホールさんには全てあるんですよ!素敵です…!

 

★実戦結果

お隣さんが神降臨!

ぐぴこさんはハーデスから

朝から真瞳術…うらやましい

そして私はこの通り…

朝から遊びに来て下さったユーザーさん、コスプレイヤーのぐぴこさんとGOD凱旋とハーデスを並び打ちすることに!
「誰が最初にGOD引くかなあ?」と言っていたら開店後30分で神降臨…。私じゃなくてお隣のユーザーさんが。
その後、ぐぴこさんも他のユーザーさんもヘルゾーンなどで当てていく中、私だけ何も起きず、天井を覚悟していたら822GでGG当選。黄7連で乗せた1セットを消化してパチンココーナーに行き、ポテンシャルの高い台に座るも当たらず。最後にクレアに癒されて終了しました。
ぐぴこさんも気付けばぼこぼこにやられておりました…。
ですがユーザーさんと連れ打ちする楽しさはプライスレス!みなさん有難うございました。

 

★まとめ

やはりパチンココーナーが素晴らしかったですね!
パチンカーの私としては、朝からパチンコを打ちたくなりましたね。
パチンコにもパチスロにもチャンスがあり、どちらも楽しめるホールさんだなあと思いました。

前の記事 記事一覧 次の記事

ますくめろん
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

関西出身パチ7新人、ますくめろんです。特技はバイオリン弾き!
初代AKB〜のヒヨッコですが三度の飯よりぱちんこが好きです(^ω^)
どうぞよろしくお願いします〜★

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報