パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/13(金)】オシャレ×しっかりとした出玉感 =素敵ホール! まるみつ浜線店はそんなお店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.23

【7/13(金)】オシャレ×しっかりとした出玉感 =素敵ホール! まるみつ浜線店はそんなお店!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

シャレオツな看板が目印まるみつ浜線店を調査!

調査ホール まるみつ浜線店
調査日 7月13日(金)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論
 

オシャレ×しっかりとした出玉感
=素敵ホール!

まるみつ浜線店の7月13日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 人気機種に出玉感あり!
天龍の別積みは圧巻!
朝並び 抽選は約80人
パチスロが人気の傾向
稼働 ピーク稼働は5割ほど
人気機種以外はやや稼働低め
ガチ勢 連日遊びに来ている
天龍打ちの方がいた
設備 充実の設備&サービス
セルフコーヒーは
2種類から選べます!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ティムますく的Goodポイント!

『バジリスク絆』がGood!!

ユーザーさんの圧倒的な支持を受けていたバジリスク絆。全37台が朝イチから満席スタートでした。16時頃に状況を確認したところ、2000~4500枚の台が複数あり、かなりの盛り上がり! 打っているユーザーさんの中には「これ絶対高設定。普段から状況良いから自信あるよ」と仰る方もおり、確定演出は出ずとも、確信を持って打ち込んでいましたね。

『天龍』の島は活気に満ちていた!

お店によって稼働にかなりの差がある当機ですが、まるみつ浜線店の天龍は稼働が高く、普段から初当りが10回以上取れている台が多かったです。当日も14時の段階で初当りを7回取っている台があり、36000玉を超える出玉を獲得していたのにはビックリ。装飾もかなり拘っていて、お店の意気込みを肌で感じました。

 

ユーザーさんの声と動き

足元のマス目は抽選番号に対応

バジリスク絆が圧倒的に人気!

朝の並びは80人。客層を見てみると抽選を受けていた方は若い方が多かったかな。そんな中、抽選参加された方々にインタビューを決行しました。

●ココで打つならバジリスク絆でしょ!
●過去にバジリスク絆で6ベル出したことある。隣では3ベル出てた!
●周りと比べて
こっちのほうが競争率的が低いから狙い目なんだよね。
●天龍はいつも出ているイメージ。


などのコメントを頂きました。バジリスク絆の支持が厚く、開店後はその前評判どおり、バジリスク絆から埋まって行きました。次いで人気だったのが天龍で、皆さん日頃のデータを入念にチェックしつつ台選びをするとのこと。強い機種が明確なのでユーザーさんも迷わずに台選びができ、尚且つ抽選参加人数はそこまで多くない。立ち回りしやすいお店なのかなーという印象を持ちました。ちなみに朝の聞取り調査では私の体型を見て「痩せ方教えてやる!」という優しいお言葉も頂きましたよ(笑)

 

出玉状況&データ!

バジリスク絆

アナザーゴッドハーデス

聖闘士星矢 海皇

星矢海皇からは設定4以上確定画面が2台出現!

当日のパチスロコーナーは37台設置のバジリスク絆が稼働&出玉共にナンバーワン。調査終了時(16時)の段階で2000~5000枚クラスの出玉が量産されていました。打っているユーザーさんにお話を伺ったところ「日頃からバジリスク絆は強い傾向」だそうで、ユーザーさんは腰を据えて打たれている方が多かったですね。他にも早い段階で万枚を達成したハーデス、並びで2600枚・1500枚・3000枚と出ていた初代まどマギなど見所がたくさんありました。

 

仲良くなったお兄さんに代行を頼まれ…

さらにこの日は聖闘士星矢が4台中2台設定4以上確定画面が出現! 報告してくださったユーザーさんには「天馬覚醒」の代行をお願いされ、プレッシャーのなか打たせて頂いたところ、7揃い×3+10G経過後のベル鬼引きで+390G。何とか喜んで頂ける結果となりました!

 

ウルトラセブンで一撃30000発!

天龍は1回交換だけあって、とても目立ちます!

総台数20台の天龍は1回交換。「どうせ1回交換だから出ているように見えるんじゃ」と思う方もいるかもしれませんが、日頃から大当り回数が40回を超えており、この日も14時頃の段階で28回大当りで36000発overも出ている台がありましたよ!

また、ウルトラセブンがかなりの盛り上がりを見せており、液晶の表示を見てみると30000発overを筆頭に16000発over、17000発overの台がありました。筐体上部のセブンの顔が出たり入ったりと忙しそうでしたね(笑) パチンココーナーも大変魅力的な状況でした!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(禁煙エリア有)
Wi-Fi
台間USB
食事処
(カフェコーナー有)
(軽食や弁当の販売がある場合も)
休憩所充実

当日は佐世保バーガーの出店が!

250円のお弁当を販売することも!?

当日は佐世保バーガーの出店があり、勿論購入したわけですが、開けてみてビックリ。子供用のグローブぐらいの大きさで食べ応え抜群! これ1個で牛丼大盛ぐらいの満足感を得られます。私のオススメはトロトロチーズが絶品のチーズバーガー。一度食べてみてくださいね♪ 

 

★シャレオツな店内

吹き抜けの天井、うーむオシャレ

島端の休憩所も絵になるなぁ

あっ木々達がそよいでる……

パチンコ店とは思えないオシャレさに、ティムますくも思わずカッコつけちゃいました。間違いなく私が過去調査した中でもナンバーワンクラスのオシャレさ。また、店内で販売しているコーヒーも一味違い、2013年コーヒー豆焙煎技術の世界大会で世界一に輝いた方のコーヒーショップ「豆香洞」さんから仕入れた豆を使っている拘りっぷり。実際に頂きましたが、かなり飲みやすくゴクゴクいけちゃいました。まるみつ浜線店にいると勝手にオシャレ力が身につきそう!

 

実戦結果

実戦
機種
バジリスク絆
総投資 21000円
回収 312枚

朝イチの抽選番号が35番と割かし早かったので、皆様からいいよと教えていただいたバジリスク絆から実戦。最初はぽんと1500枚出てくれたのですが、途中9BCハマりを食らい出玉は消滅。結果今回の実戦は敗戦となりました。全体的に見てもプラス差枚の台が多かっただけに悔しいっ!

 

まとめ

今回は紹介しきれませんでしたが、景品コーナーも非常に充実していたので、是非ご覧頂きたいです。次回私の調査があれば、勝手にオシャレ景品ランキングでも作っちゃおうっと。仕事が休みのときに1日まったり過ごしたくなる、そんな素敵ホールでした!

いつかはココでショッピングしたい…!!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報