パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/8(日)】まどマギ2、星矢、凱旋など、幅広い機種が高勝率!エスパス日拓新小岩北口駅前店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.16

【7/8(日)】まどマギ2、星矢、凱旋など、幅広い機種が高勝率!エスパス日拓新小岩北口駅前店!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール エスパス日拓新小岩北口駅前店
調査日 7月8日(日)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

幅広い機種に優秀台!しっかりデータをチェック!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコの稼働は圧巻、パチスロも複数機種で盛り上がり
朝並び 抽選150人+一般60人程。設置台数比率は約16%
稼働 昼前には稼働が上がってくる、ピークで8割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度。
設備 ほぼ完璧な最新設備。サービスも充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『まどか☆マギカ2』がGOOD!

今回の取材では80%と非常に高い勝率を示しており、目立っておりました。相当数の優秀台が無ければ、ここまでの勝率は出ないと思います。

最近の取材で、AT・ART機に力を入れ始めている事が見て取れるので、今後は注目していきたい機種ですね。

 

『真・北斗無双』がGOOD!

朝から高稼働を維持したこの機種。ほぼ満席という状況が取材終了時まで続いていました。その結果、約50,000発を超える出玉を吐き出す台も現れ、盛り上がりは十分だったと思います。

台によって差はありますが、優秀台も存在しており、人気の理由が伺えます。打ちたい方は抽選を受けた上で、朝一から狙う事をオススメします。開店後は、あっという間に満席になりますよ。

 

 

常連さんの声と動き

▲炎天下の中でも並びは十分!

パチンコ店の並びが始まる時間を狙って、太陽は力を強めているんじゃないか?そんな事を考えつつ、エスパス日拓新小岩北口駅前店さんの入場順抽選を待っていました。

並びの人数は抽選約150名、一般約60名程と、暑さに負けないパチンコ・パチスロ好きの方々が列を成していました。そんな皆さんの声をお届けします。

・バジリスク絆が人気
・バジリスク絆打ちたい
・沖ドキも人気、打ちたい
・ハナハナは力を入れてるように思う
・ジャグラーも頑張ってる
・前にまどか☆マギカ2が全台良さそうだった
・パチンコも人気
・北斗無双は朝に取らないと埋まっちゃう


様々な機種名が出てきましたが、店舗が大きい事もあり『真・北斗無双』を狙う方以外は、ライバルの存在をあまり気にしていなかったです。

開店後のユーザーさんの動きですが、まずはパチスロコーナーから『バジリスクシリーズ』が満席でスタート、その他では『マイジャグラー3』『まどか☆マギカシリーズ』『沖ドキ』『ミリオンゴッド凱旋』が人気を集めていました。

パチンココーナーは『真・北斗無双』が満席スタート、次いで『ウルトラセブン2』『大海物語4』が人気を集めていました。

 

出玉状況&データ

▲まどか☆マギカ2のデータ

▲ミリオンゴッド神々の凱旋データ

▲グレートキングハナハナのデータ

▲聖闘士星矢のデータ

▲北斗無双のデータ

▲北斗無双のデータその2


主な高勝率機種
 
ミリオンゴッド凱旋 全14台 勝率50%
聖闘士星矢 海王覚醒 全12台 勝率75%
まどか☆マギカ2 全10台 勝率80%
グレートキングハナハナ 全6台 勝率約66%

最も勝率が高かったのは『まどか☆マギカ2』でした。80%という高勝率を残した上に、負けている台のマイナス幅も小さく、ほぼ全台が良挙動を示してました。

次いで『聖闘士星矢』『グレートキングハナハナ』もそれぞれ高い勝率を記録していました。特に『グレートキングハナハナ』は、ボーナス合成確率で設定6を上回る値を残した台が半数に上るなど、盛り上がりは十分でした。

その他『バジリスク絆』『ジャグラーシリーズ』にも複数の高設定挙動の台が存在しており、至る所に優秀台が散りばめられているような状況だったと思います。

パチンココーナーでは、4パチが全体的に8割を超える高稼働で盛り上がりを見せていました。中でも『真・北斗無双』は50,000発オーバーを筆頭に、40,000発、30,000発など複数の大量出玉が発生しておりました。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

 

素敵なところ

▲冷蔵ロッカー!この季節ありがたい!

▲しかも無料で利用できます!

今回、目をつけたのは冷蔵ロッカーです。夏場は食品が傷みやすい時期ですから、買い物をした後は出来る限り早く、家に帰らなければなりません。夏の暑さの中で一旦荷物を持って帰り、またパチンコ店まで出て行くのは、かなり億劫になりますよね。

しかし、この冷蔵ロッカーがあれば、帰り道にちょっとパチンコ店に寄り、パチンコ・パチスロを楽しむ事が出来ますよね。この季節に買い物ついでにパチンコを打つには、必須の設備ではないでしょうか。

 

 

★実戦結果

▲沖ドキからスタート

朝一座った機種は『沖ドキ』でした。コチラは人気も高く、過去の取材でリセット率も高かったので、狙ってみました。結果は183Gでバケを引き、その後3連。とまずまずの結果。

その後は『ハッピージャグラー』へ移動。コチラも過去の取材で良い成績を残していたので、それを踏まえて座りました。が、ダメ。ブドウもRBも設定1を下回り600Gほど回して移動。

最後は当日のデータが優秀だった『ハナビ』を打ち、負けを少々取り戻して終了。当日の優秀機種には気付いていたものの、確信を得られず夕方になっていました。過去の印象だけでなく、もっと広い視野が必要でしたね!

投資31000円
回収377枚

 

 

まとめ

今回の取材結果を受けて感じたのは、力の入れ方が変わってきた事です。

以前までは、AT・ART機種がここまで強い印象ではなかったのですが、今回は非常に高い勝率を残す機種が複数ありました。ユーザーさんの声や直近の取材結果からも、同様の傾向を感じました。

これまでと違った立ち回りをする為に、広い視野を持つ事が大切ですね。大きな店舗は出玉が見え難い為、しっかりデータを確認して立ち回りましょう。

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報