パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/14(土)】ニラク大泉店のパチスロはトリッキーな配分! 一方パチンコは均整が取れている!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.19

【7/14(土)】ニラク大泉店のパチスロはトリッキーな配分! 一方パチンコは均整が取れている!

カモ原(パチ7編集部) カモ原(パチ7編集部)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

第一印象、綺麗なお店だなぁ〜。

パチ7編集部  

編集部「こんにちは! パチ7編集部のカモ原です。行ってきました。7/14(土)群馬県邑楽郡にありますニラク大泉店! 今回、同店3度目のホル調。当日の店内状況をお知らせしたいと思います」
 

調査ホール ニラク大泉店
調査日 7月14日(土)
調査人 カモ原(編集部)
入場方法 並び順

 ニラク大泉店 

■住所:群馬県邑楽郡大泉町大字坂田1606番地10
■最寄駅:西小泉駅 小泉町駅
■営業時間:10:00~23:00
■台数:パチンコ384台 / パチスロ288台
■貸し玉:パチンコ[4][1] / パチスロ[20]
■入場ルール:並び順入場
 

 

カモ原目線の調査結果!

この日の気温は35度。気が遠くなる暑さでした。

一言結論

パチスロは局所に偏るトリッキーな配分!
パチンコは5台以上
設置機種が安定!
 

調査項目 結果
お祭り感 パチスロは、沖ドキ!等ハナ系中心。パチンコは5台以上設置機種が安定していた!
朝並び 昼から取材のため割愛
稼働 ピークで8割程
ガチ勢 バジリスク絆、アクロス機種など設定を意識しているユーザーが存在。
設備 綺麗で十分な設備。スタッフさんの接客も笑顔でテキパキ。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー
 

カモ原的Goodポイント

パチスロは『沖ドキ!』がGood!

パチ7編集部  

編集部「この日、パチスロで目立ったのはユーザー勝率約60%(18台中11台)の『沖ドキ!』総差枚数でもユーザー側の5,000枚程度のプラスとなっており、個々の差枚を見ても6,000枚、5,000枚と大量獲得を収めた台がありました」


 

パチンコは『5台以上設置機種』がGood!

パチ7編集部  

編集部「一方、パチンコは特にこの機種、というわけではないが、4円パチンコの5台以上設置機種に、ユーザー勝率50%超えが多数。稼働、ユーザー勝率共に良かった12台設置の戦姫絶唱シンフォギアからは差玉4万発を記録する台も」


 

 

出玉状況&データ

若者の姿が目立つバジリスク絆

稼働が落ちなかったミリオンゴッド凱旋

パチ7編集部  

編集部「先ほども述べた通り、この日パチスロで目立ったのは、ユーザー勝率が約60%(18台中11台)の『沖ドキ!』でしょう。さらに、同じ並びに設置されたグレートキングハナハナも勝率100%を記録。一方、朝イチから人気があったというバジリスク絆や、高い稼働をキープしていたミリオンゴッド凱旋は、データ上あまり奮わなかった」

 

【ユーザー勝率の高かった機種】
機種名 ユーザー勝率
沖ドキ! 約60%
(18台中11台)
グレートキングハナハナ 100%
(4台中4台)
魔法少女まどか☆マギカ2 60%
(3台中5台)
魔法少女まどか☆マギカ1 50%
(4台中2台)
マイジャグラー2 50%
(6台中3台)
ニューパルサー2 50%
(4台中2台)
バイオハザード
リベレーションズ
50%
(4台中2台)
押忍!サラリーマン番長 50%
(4台中2台)
ガールフレンド(仮) 50%
(4台中2台)

パチ7編集部  

編集部「データを見て見ると、沖ドキ! が目立ちつつも、全体的に『これは!』と思わせる台がちりばめられていました。ハナビを遊技していた常連さんに聞いたところ、ニラク大泉店のパチスロは『トリッキーな設定の入れ方をしてくる』印象とのこと。確かに当日の状況を見ると頷ける。以前、沖ドキ!が全台好調だったことがあったそう。そんな常連さんのハナビもこの日ハズレを確認したとのこと。お上手! 全体的にパチスロは若い方が多くしっかり立ち回っているのでは、という印象でした」


 

最新台ウルトラセブン2が12台

ウルトラセブン2の向かいのシンフォギア12台

パチ7編集部  

編集部「一方パチンコでデータから好調であったことが読めたのは、パチンコの5台以上設置機種。集計してみると総じて勝率が高い! 新台のウルトラセブン2の勝率が奮わなかったものの、全体で約47%(104台中49台)のユーザー勝率を記録した」

 

【ユーザー勝率の高かった機種】
機種名 ユーザー勝率
大海物語4MTB 約58%
(24台中14台)
真・花の慶次2 約58%
(12台中7台)
戦姫絶唱シンフォギア 50%
(12台中6台)
北斗の拳7 百裂乱舞 約57%
(7台中4台)
冬のソナタ Remember 約66%
(6台中4台)
キャプテン翼
黄金世代の鼓動
60%
(5台中3台)
一騎当千 60%
(5台中3台)
北斗の拳7 転生 60%
(5台中3台)
大海物語4 SBC 60%
(5台中3台)

パチ7編集部  

編集部「5台以上設置機種は12機種。その内、ユーザー勝率が50%を超えたのは9機種、パーセンテージで言うと75%! パチスロの偏りに比べると『均整』のようなものを感じるのは気のせいだろうか。手堅く行きたければパチンコを狙うのもありでしょう。出玉データは、ニラク大泉店のLINE@をお友だち登録すると、簡単に手に入るので見逃し厳禁!」


ニラク大泉店LINE@


 

設備・サービス

7月3日に導入されたパーソナルランプ

パーソナルでも、見た目で出玉が分かる!

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

パチ7編集部  

編集部「設備はさすがの大手ホールといったところ。設備面でユーザーが不満を感じる部分は、ほぼないでしょう。その上でさらに、7月3日に導入されていたのがパチンコのパーソナルランプ。持ち玉数が視覚的に分かる設備で、ユーザーの台選びに一役買います」


 

 

素敵なところ

ユーザー同士で目押しをお手伝い

パチ7編集部  

編集部「素敵だな。と思ったのはユーザーやホールスタッフさん。話しかければ気さくにいろいろ答えてくれたり、マスクが暑くないのか心配してくれる年配のユーザーさんが多かったです。ユーザー同士で連れ打ちや、目押しを手伝う姿などもちらほら。ホールスタッフさんは、通路をうろちょろしている編集部にもすれ違う度に笑顔で対応してくれました」


 

まとめ

この季節、ホール内でも水分補給は小まめに…。

パチ7編集部  

編集部「パチスロは、沖ドキ!、ニューキングハナハナに配分を割いた出玉状況。常連さんの言葉通り、普段からトリッキーな配分をしているのでは? と思わされました。一方、パチンコは5台以上設置台に均整の取れたユーザー勝率が見受けられました。この安定感はなかなかのもの! パチスロで高設定を狙い、傾向を読み、立ち回るのも一興。パチンコの設置の多い機種で手堅く攻めるのも一興。そんな印象を受けたお店でした」


 

 

おまけ:『レストラン・ブラジル』孤独のグルメに登場! 近隣のおいしいブラジル料理

いかにもブラジル! といった外観が目印

ブラジル料理は肉メインのようです

パチ7編集部  

編集部「もはや地元の方には知れ渡っているかもしれませんが、ニラク大泉店から徒歩5分ほどの場所に、あの人気ドラマ『孤独のグルメ』に登場したブラジル料理店 『レストラン・ブラジル』が! 過去、ニラク大泉店を取材している2人のマスクマンもぬかりなく訪れていたようです」

 

この日チョイスしたのは『コメルシャル』というステーキ料理

『フェジョン』という豆スープをご飯へ

パチ7編集部  

編集部「この日ランチメニューからチョイスしたのは『コメルシャル』というステーキ料理。程よく下味が付いていて、噛み応えがあり美味しかったです。2枚目の写真は、ご飯にかけて食べる『フェジョン』という豆スープ。口に運ぶと、ぜんざいのような見た目や食感に反して、ほのかに豆の甘みを感じる程度で甘くなく、若干脳が混乱しました(笑)しかし、慣れればこれも美味。体に優しい健康的な味でした。ニラク大泉店に訪れた方はぜひ一度!」
※お店の許可を得て掲載しています

レストラン・ブラジル(西小泉駅から240m)
群馬県邑楽郡大泉町西小泉5丁目5−3


 


 ニラク大泉店 

■住所:群馬県邑楽郡大泉町大字坂田1606番地10
■最寄駅:西小泉駅 小泉町駅
■営業時間:10:00~23:00
■台数:パチンコ384台 / パチスロ288台
■貸し玉:パチンコ[4][1] / パチスロ[20]
■入場ルール:並び順入場
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

カモ原(パチ7編集部)
代表作:パチ7コミック

パチスロ歴6年の5号機世代。初打ちはエヴァンゲリオン約束の時、好きな機種は旋風の用心棒(5号機)。ろくに機種情報を見ず、打ち散らかして負けることを特技としている。イラストやデザイン、記事制作、実戦取材などを担当。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー