パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/6(金)】エスパス歌舞伎町店の7月6日でちょいアツ法則みっけた~!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.21

【7/6(金)】エスパス歌舞伎町店の7月6日でちょいアツ法則みっけた~!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

魚谷ぐぴこさんとコラボホル調~!

調査ホール エスパス日拓
新宿歌舞伎町店
調査日 7月6日(金)
調査人 ダンナますく
魚谷ぐぴこ
入場方法 抽選
抽選開始時間 朝9時30分

ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

パチスロコーナーに
ちょいアツの法則が存在した!?

 

結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 絆やジャグラーに
ちょっとした法則あり!?
朝並び パチンコ:約50人
パチスロ:約20人
稼働 調査中ピークで約6割
ガチ勢 ノーマルタイプに多し
設備 充実の最新設備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますく的Goodポイント!

「バジリスク絆」がGood!

朝からなかなかの稼働を見せたバジ絆は、リセットからの高テーブルを選択した可能性を伺える台が多数ありました。全リセと言い切るのは難しいですが、立ち上がりはかなりの好印象。もうひとつ気付いたのは絆の中でも「設置場所」によって稼働に偏りがあった事。簡単に言えば「目立つ場所」は特に稼働が高かったのです。そしてそれは出玉にも大きく関係していたようで・・・!?

「マイジャグⅢ」がGood!

ワンフロアを占めるジャグラーコーナーは高設定を探して立ち回るスロッターが多く、稼働がそれほど高くない事も手伝ってかなり立ち回り易い状況だったと言えました。実際遊びに来てくれたユーザーさんはしっかり勝負できそうな台を掴んでましたよ。そして絆同様、ある目立つ場所は特に稼働が高く、出玉もついていた事から、ダンナますくはこれは「ちょいアツ法則」ではないかとアタリをつけたのです!

ユーザーさんの声と動き

当日は生憎の雨模様。それが影響してか、かなり少ない人数の抽選となりました。とは言えパチンコは新台ウルトラセブンを打ちたい人たちが沢山いてパチスロの倍以上の並びでした。

パチスロの並びで重点的にお話を聞いてみると「入ってからじっくり選ぶ」という声が多かったのも印象的です。これも全国最高クラスの大型店だからできる事ですね。店内一周するだけでひと仕事ですから(笑)

出玉データ

これらは絆とマイジャグⅢの当日の最終データをピックアップしたものです。どうでしょう・・・あれ?っとお思いの方も多い事でしょう。

そう。台番号がほぼ並びのデータなのです。
つまり特定のシマに固まって入っていた事が推測できるんですね~!
それはどこか?これが前述した「目立つ場所」なんです。

ズバリ「中央階段の真ん前のシマ」

当日はここに固まって入っているという法則が見てとれたのです。実際それに気づいていたユーザーさんも多かったです。というか普段からそういう傾向があるとかないとかというお話も聞けました。これは立ち回りの指針にできそうですね!

それでは次に全体の出玉ベスト10も見てみましょう!

パチスロベスト10の内、2・3位が「階段前の絆」!これは今回の法則の裏付けとなりそうです!

そしてパチスロの稼働を軽ーく上回ったパチンコからは話題の新台ウルトラセブンが2台、更に未だ人気衰えぬ北斗無双が5台ランクイン!この辺からも人気の理由が伺えますね!

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -
休憩所充実 -

素敵なところ

広い!

とにかく広い!

立ち回りがいのある広さ!

階段の往復はちょっとツラいけど笑

大きいことはいいことだ。

ダンナますくはそんな言葉を思い出しながら店内をグルグルしていました。
台数が多ければ高設定の絶対数が多くなるのは必然。あくまで絶対数なので割合から言ったら微々たるものという日も当然あると思いますが、入っていなければどれだけパチスロが上手くても一生高設定に辿り着くことはできません。

「ある可能性が高い」

その事実だけでモチベーションに雲泥の差が生じるワケです。

実戦結果

まど2一撃万枚で調子に乗るダンナますく笑

カワイイコスプレで絆を打つぐぴこさん!いい笑顔!

先日のまど2一撃万枚で調子に乗ってるダンナますくは、まど1からスタート。完全に万枚狙っている目をしています。

と冗談半分(実は全本気)のモチベーションで打ち始めると、これが悪くない。マジチャレと弱チェ、モード移行が高設定を示し続け、プチボの「ほむらスタート」「杏子終わり」も数回確認。さらには出玉もそこそこついてくるこの上ない展開に「プチボ中キュゥベえ出してやらぁ!」と目標をシフトチェンジ。

ただ直撃は全く来る気配すら見せず。終盤は弱チェもどっちつかずで、あって中間かな~と若干テンションを落として実戦終了。でもしっかり勝ちました!プラス800枚!

かたや魚谷ぐぴこさん。
朝の談笑で「同じ機種じゃつまらないからそれは避けよう」という話になり、女子にやさしくをモットーに生きてきたダンナますくは一応聞きました。

「おれまどマギ行くけど、ぐぴこさん行くなら譲るよ?」
「わたしバジ絆いきますー」
「あ、そーお?」
「まどマギ・・・苦手機種なんです」
「わ、わかりました!がんばりましょ!(これはよほどツラい目にあったんだな・・・)」

そんな流れで絆を打ち始めたぐぴこさん。リセットっぽい挙動から早めのBT初当りを重ねます。それはもう456ワンチャンという早さで。
しかし終盤になるとそれまでの展開がウソのように失速してしまい、残り時間も考慮して断腸の思いでノーマルへ持ち玉移動。そこで出玉をノマれて実戦終了。前半が調子よかっただけにくやしいマイナス8Kとなりました。

うーん。あの絆はあってもおかしくなかったとダンナますくも思いますぞ。

まとめます!

台数の多さが立ち回り難さに繋がる事もままありますが、法則や傾向を正確に見極める事ができれば、常勝・・・とは行かないまでも、十分に勝負はできそうです。

調査当日「階段前」が強かったのは前述の通りですが、これだけの台数があればその他の法則があっても不思議ではありません。朝イチのリセ判別が効く機種であれば、できる限り確認しつつ、後ヅモを狙うのもひとつの手かもしれませんな!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー