パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. BBステーション田沼店 ちゅんげー!!リサーチ×グランドリニューアル
  4. 【6/22(金)】終了間際に宝島発見!! BBステーション田沼店で忘れちゃいけない想いを受け取った!

BBステーション田沼店 ちゅんげー!!リサーチ×グランドリニューアル

BBステーション田沼店 ちゅんげー!!リサーチ×グランドリニューアル

2018.07.09

【6/22(金)】終了間際に宝島発見!! BBステーション田沼店で忘れちゃいけない想いを受け取った!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   BBステーション田沼店 ちゅんげー!!リサーチ×グランドリニューアル

▲妙に落ち着くこの佇まい

調査ホール BBステーション田沼店
調査日 6月22日(金)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選開始時間 朝8時50分
※調査日は13時開店のため
12時50分抽選開始


 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

掘り起こせ!

BBステーション田沼店の6月22日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 稼働以上に感ずるものがあった!
朝並び 抽選は35人ほど。
稼働 調査中のピークは
スロ5割、パチ3割ほど。
ガチ勢 アマのガチ勢が多かった印象。
設備 お茶が飲める休憩スペースあり!
ユニークな設備も複数設置w

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

私が座って最後のピースが埋まる!

調査のラスト約1時間30分前に座った「スーパーミラクルジャグラー」。3台並びの両サイドが出ていたため、「もしや!」と思って座ってみたら、怒涛のジャグ連で約1800枚出ました。結果的に3台とも差枚プラスで内容もヨシ(両隣のお客さんとも小役をカウント)。私が座った台はチョロっと打たれていたものの、開店から4時間くらい放置されていたんだよなぁ……。

ホール愛をヒシヒシと感じた!

稼働&出玉ともにビンビンではなかったですけど、マスク調査員として感じるモノがあった1パチの「J-RUSH3(RSJ)」。設置台数が10台と当ホールの中では多く、店長自らが載っているオリジナルの看板には「J-RUSHが好きすぎて世界1番へ(※2018年1円パチンコ設置台数・P-ワールド調べ)」の文字も!! 調査中はご年配の常連さんが楽しそうに打っていました。

 

ユーザーさんの動き

▲またも空気を読まない抽選1番!

▲イミソやバジ絆がすぐ満席に!!

朝の並びは約35人と、前回の調査とほぼ同じ。お客さんはほとんどが常連さんで、7割ほどがパチスロ狙いの若いお客さんでした。狙い台は結構まちまちでしたが、「バジ絆」が若干多かったかなぁ~。皆さん「前は○○が強かったから、今回は○○ですかね」など、アツい機種を予想していましたね。

 

★全体的にノーマルタイプが強かったよ~な

▲これゾンにもエナジーを感じた!

▲よさジャグが多かった!

「スーパーミラクル」以外で強いと感じたのは3台設置の「これはゾンビですか?」。3台中2台が差枚プラス(4千枚&2千枚クラス)で、マイナスだった1台はほとんど稼働していませんでした。ホールの雰囲気から察するに全台高設定だった可能性もあるんじゃないかなぁ~。

そして、全体的に活気のあったジャグラーコーナー。メインの「アイムジャグラー」は13台中8台が差枚プラスで、データを見てもイイ感じでボーナスを引いている台が多かった印象です。

他にも、パチスロコーナーは「ハナハナホウオウ」、バラエティの「クレア眠りの塔」や「バーサス」に好調台を発見できました。

注目台のデータ

左:スーパーミラクルジャグ 右:これゾン

左:アイジャグ 右:クレア

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
(充電器貸出アリ)
食事処
休憩所充実

▲言いたいことがあれば店長へ!

▲ピノコさん作のポスター

店内オブジェやポスターなどは手作り感満載! お客さんのご意見箱である「店長に喝!」のコーナーには、系列店BBステーション日暮里店のぴぃ店長からしょーもない(笑)ご意見も!!

 

素敵&気になったところ

▲ビンビン伝わりました!

今回の調査で私が1番うれしかったのは、抽選1番でも、勝ったことでもなく、お客さんのノリがよかったこと。私に話しかけてくれただけでなく、「あの台がよさそう」とか「打ってる台が高設定っぽい」など、はじめて訪れた私に色々と教えてくれ、一緒にお宝コーナーを探してくれました。これこそ「時代が変わっても忘れちゃいけない」パチスロの醍醐味だよなぁ~。グッときました!

 

実戦結果

▲イミソーレも楽しかった!

上の方であらかたの結果は書いてしまいましたけど、最終的には好調な「スーパーミラクルジャグ」を打ち勝利。前半戦は「イミソーレ」で奮闘していたのですが、バケのヒキが悪かったためちょいプラで移動を決意しました。結果的には正解だったのかな。

 

まとめ

見た目も中身もファンタスティックなホールで、かなり調査のしがいがありました。噂には聞いていたけど、まだまだ魅力的なホールはあるんだなぁ~。次に調査する機会があれば、またお客さんと一緒に発掘に勤しみたいです!

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

その節はすみません!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • カツ丼コラボT