パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/27(水)】エスパス日拓上野新館は絆と番長3とギアス、3機種で万枚が出現した1日だった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.23

【6/27(水)】エスパス日拓上野新館は絆と番長3とギアス、3機種で万枚が出現した1日だった!

あしの あしの   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール エスパス日拓上野新館
調査日 6月27日(水)
調査人 あしのマスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時50分

★あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

『バジリスク絆』『番長3』そして『コードギアスR2』で万枚発生!
お祭り感が充分に感じられる1日だったぞ!

▲6/27エスパス日拓上野新館さんのチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 絆、番長3、ギアスR2で万枚発生!お祭り感バッチリ。
朝並び 一般入場込みで約50名。
稼働 パチンコはピークで8割ほど。パチンコは6〜7割。
ガチ勢 ジャグラー、絆に少々。
設備 過ごしやすい快適空間!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ここがGood!

『絆』『番長』『コードギアスR2』で万枚発生。ギアスは終日ほぼ満席!

当日は定番機種からバラエティまでまんべんなく稼働がありましたが、出玉的に目立っていたのは万枚が発生していた『絆』『番長3』そして『コードギアスR2』でした。特にコードギアスは終日ほぼ満席で別積み台も複数発生しており、かなり賑わっていました!
個人的に今までのコードギアスR2での戦績は見事に全敗なのでどこかで挽回したい思いがあるのですが、調査終了後の『座っとけば良かった』感が凄かったです。
この日はその他にも『GOGOジャグラー』と『マイジャグラーIII』のユーザー勝率が50%を超えているなど、全館に渡ってgoodなポイントが散見された感じでした!

パチンコは『北斗無双』『大海4』が満席に近い高稼働! シンフォギアも良好!

パチンコに関しては看板機種の『北斗無双』や『大海物語4』が常に満席に近い高稼働状態を維持しておりました。こちらのお店は1階が4パチ、地下が低貸になっているのですが、4パチはもちろん低貸もかなり平均稼働が高く、平均して8割近くになっていました!
そしてエスパス日拓上野新館さんといえば『直通入口』が設置してあるくらいシンフォギアに力を入れているので知られておりますが、シンフォギアの稼働もまた6〜7割ほどで高めを維持されておりました! セット・ハーモニクス! 頑張れシンフォギア!

▲ついつい入りたくなるシンフォギア直通入口

★ユーザーさんの声と動き

さて当日の並びの様子です!
この日も周りにご挨拶させていただきながらシールを配っていたのですが、前にお話させて頂いたお兄さんに遭遇しました。
考えても見ればオイラ3週間くらい連続で上野エリアで調査してるんで、こういうこともあるみたいです。
常連さんの仲間入り……?

「チワッス。あしのマスクっす」
「お久しぶりです」
「おひさ……ん? あ、お兄さん先週スロット専門館にいませんでした?」
居ました。良く覚えてますね!
「まどマギ打ってましたよね?」
「そうです(笑)」
「今日はこっちなんですね」
「まあ気分によって……」
「何打つんですか? やっぱまどマギっすか」
「いや、今日は何も決めてないです。絆かなぁ……。マスクさんは?」
「オイラも何も決めてないですねぇ……。なんだろう。沖ドキかなぁ……」
「沖ドキかぁ……。沖ドキもいいですねぇ。僕も沖ドキにしようかなぁ……」
「まあ、もし隣になったらよろしくお願いします……。シールいりますか?」
「あー……。もう持ってますけど、一応……」
「はいどうぞ。裏はなんですか?」
「虹色ですね……」
「一番レアなヤツですね!」
いや、先週も虹でしたよ……
「(笑)では後ほど!」
「はい!」

そしてこのお兄さん、結局悩んだ末に朝一でまどマギに突入してそしてすぐ当たっておられました。お、おめでとうございます!

 

店内状況&データ

【ユーザー勝率の高かった機種(抜粋)】
機種名 勝率・差枚数
沖ドキ 約61%(13/21)
GOGOジャグラー 約53%(7/13)
聖闘士星矢海皇覚醒 60%(6/10)
マイジャグラーIII 50%(5/10)
番長3 50%(9/18)
サラリーマン番長 約42%(3/7)
まどか☆マギカ 約41%(5/12)


データを見るに、まず目につくのはやっぱり『番長3』『絆』そして『コードギアスR2』の万枚グラフですね! 一撃で伸びてるので設定はよく分かりませんが、番長の18000枚は夢がありますねぇ!
また、5000枚超えのファンキージャグラーやGOGOジャグラーの合算1/85のグラフなんかはどう見ても高設定ですし、この日は定番機種からノーマルまで幅広く見どころがあったようです!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 -
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ -
空気清浄機
消臭剤
分煙 -
Wi-Fi
台間USB
食事処 -
ウォシュレット
休憩所充実 -


エスパスさんは全店に言える事ですが、かゆい所に手が届くサービスでとにかく遊びやすいです。
店内の掃除も頻繁に行われており『チリ一つない』という表現がピッタリくる感じ。とても清潔です!

パチンココーナーは明るくムーディで、パチスロコーナーはややシックに大人ムード
照明にもしっかり気が使われております。

また、こちらエスパス日拓上野新館さんはアメ横のど真ん中に位置するだけあって、半径100メートルくらいに食べ物屋さんが山程あります。
休憩中に海鮮丼を食べるもよし、大勝利の夜に高級居酒屋で祝杯を上げるもよし。
よりどりみどりのエンターテイメントスポットになっております!

 

 

★まとめ!!


それではエスパス日拓上野新館さん、6月27日のまとめです!

・万枚達成機種複数あり!
・ギアスR2が盛り上がっていた!
・パチンコは『北斗無双』『大海4』が超高稼働!
・シンフォギア直通入口完備
・清潔で遊びやすい店内
・アメ横のど真ん中。食べるものには困らないエンターテイメントスポット!


こんな感じです。
個人的には『コードギアスR2』が終日高稼働だったのが驚きでした!
原作ファンが多い機種ですし、こうやってちゃんとピンポイントで盛り上げてくれているのは嬉しい人も多いのではないでしょうか!
てかオイラも勝ちてぇ。ギアスで。一回くらい!

以上、6月27日、エスパス日拓上野新館さんのホル調レポートでした!
次にあしのマスクが現れるのは、あなたのホールかも知れない……!
 

▲あしのが著名人の人生を掘り返すインタビュー記事はこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • X
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報