パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/11(月)】持ってるな~! エスパス上野新館でキラリと光ったえみななさんのセンス!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.10

【6/11(月)】持ってるな~! エスパス上野新館でキラリと光ったえみななさんのセンス!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲えみななさん抽選券が逆っすw

調査ホール エスパス日拓上野新館
調査日 6月11日(月)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時40分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

ついていけ!

エスパス上野新館の6月11日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 盛り上がっている機種もアリ!
朝並び 抽選参加は15人ほど。
一般入場を含めると約35人。
稼働 調査中のピークは
スロ4割、パチ7割。
ガチ勢 初代まど&バジ絆に多かった印象。
設備 上野アメ横の中にアリ!
無料ロッカー設置!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

ヒシヒシと伝わってきた!

今回注目したのは「初代まどマギ」と「まどマギ2」の2機種。朝イチで満席になったのは初代の方で、2は最初チラホラ空き台もあったのですが、シマのドル箱が増えていくのとともに、徐々に埋まっていきました。2を打っている方にお話を聞いたところ、直撃ラッシュや単独紫7など内容がよかった模様。両機種とも好調な感じが伝わってきました。

貫禄を感じさせるシマの雰囲気!!

朝イチは新台で導入されたばかりだった「カイジHIGH&LOW」の人気が高かったですが、時間が経つにつれ活気を帯びていたのが「北斗無双」のシマ。スペックの差もあるとはいえ、お客さんの付きもドル箱の数も、他の機種とはちょっとレベルが違いましたね。貫禄すら感じました!

 

ユーザーさんの動き

▲雨でもひさしがあるから安心!

▲朝イチは化物語がすぐ満席に!!

雨の影響もあってか、朝イチの抽選は15人とやや少なめ。ただ、開店前には一般入場のお客さんも20人ほど並んでいました。私もホル調でよくお会いする常連のお兄さんたちに話を聞いたところ、増台されるパチスロの「化物語」を狙っているとのこと。開店後は化物語以外だとパチスロは「バジ絆」「初代まどマギ」「聖闘士星矢」、パチンコは「カイジHIGH&LOW」が人気でした。

 

★夕方からでも勝負できる状況も!!

▲よさジャグもチラホラ!

▲沖ドキにも好調台あり

この日一番勢いを感じたのは前述の「初代まどマギ」&「まどマギ2」ですが、その他にも見どころのある機種はチラホラ。

比較的、稼働のよかった機種では「ジャグラー」コーナーに良さげな台を発見。角台や角2にボーナス確率のいい台が多かった印象です。あとは「バジ絆」や「沖ドキ」「ゴッド凱旋」などのメインどころにも、しっかり出ている台はありました。

ただ、調査中はパチスロの稼働が3~4割ほどと低かったので、見えていない台が多かったのも正直なところ。イイ感じで当たっているジャグが空いているのも見かけましたし、仕事終わりなど夕方頃からでも勝負できるんじゃないかな~と感じました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(エアシャワー有)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲詳細を確認できるデータ機器

▲各フロアにトイレがある安心感!

ホールの中にお食事処はありませんが、アメ横に立地しているので、周りにはコンビニもお食事処もケバブ屋さんも(前を通ると高確率で声をかけられるw)あります。勝って帰りに立ち飲みするのもアリかな!

 

素敵&気になったところ

▲このシールが幸運をもたらした?

ご年配のお客さまとお話した時のほっこり(?)エピソード。いつもの通り、お話したお客さんに占いシールをお渡ししていると、ご年配のお客さんがシールを抽選くじと間違えたらしく、めくったシールを「ハズレでした」と返してくれました。説明をしてわかっていただきましたが、たまにこの誤解あるんですよね~。ただ、その剥がれたシールを何となく胸に貼って打ち始めたら、「ゆるせぽね」ですぐゴッドを引きました。シールのご利益かな!

 

実戦結果

▲ゴッド3発!

私は導入されたばかりの「ゆるせぽね」が気になったので勝負台にチョイス。ボーナス確率はそれほどよくはなかったのですが、ゴッド3発(約1800Gで3回)というヒキでちょいプラスに!! 私にしては上出来だと思います!

▲台移動が功を奏す!

えみななさんは大好きな「初代まどマギ」からスタート。ちょこちょこメダルを増やしていましたが、途中でユーザーさんのお話から「まどマギ2」の方がよさそうだと判断して台移動してました。すると、これが正解だったようで、裏マギクエを引くなどトータル4千枚近い大勝利! う~ん、可愛いだけじゃなくてパチスロ上手いんだなぁ~。

 

まとめ

パチスロに関しては、やはり朝からお客さんの集まる機種(まどマギ、バジ絆、化物語など)に好調台が多かった印象です。なので、ホールのクセなどがわからない方は、お客さんの気配が濃い機種に注目するのがいいかと。まぁ朝イチで他のお客さんの流れについていくとなると、台を取り逃してしまう可能性もあるので、朝並びの会話などからある程度目星を付けておくといいかもしれないですね。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

6時間待ちました……。

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報