パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6月23日(土)】まるみつ霧島店の2枚看板!沖ドキとバジリスク絆はやっぱり強い!!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.10

【6月23日(土)】まるみつ霧島店の2枚看板!沖ドキとバジリスク絆はやっぱり強い!!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

嬢王マスクとまるみつ霧島店に突撃~♪

犬マスクとは…WEB漫画パチ7コミックにて『犬スロ』を連載中の漫画家兼、編集部マスクだ!

調査ホール まるみつ霧島店
調査日 6月23日(土)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時30分

 

犬マスク目線の調査結果!

一言結論

『沖ドキ』と『バジリスク絆』の2枚看板が絶好調でした!
 

まるみつ霧島店6月23日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『沖ドキ』と『バジリスク絆』の出玉状況が特に素晴らしかったです!
朝並び 一般入場を含めて約200名。パチスロ狙いのユーザーが多かったです!
稼働 朝イチでメイン機種は満席!ピーク時には全体で約85%程の稼働でした。
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに多かったです。
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

『沖ドキ』と『バジリスク絆』がGood!

当日は『沖ドキ』の出玉状況が抜群に良かったです!ユーザー勝率が約70.6%と高く、全体的に盛り上がっていました!並びで出ている箇所が多かったのが特徴的でしたね。全体的に盛り上がっている機種には、注目して立ち回りましょう!あとは、『バジリスク絆』のユーザー勝率も約66.7%と高く、出玉感が良かったです!当日は、10台設置以上の看板機種に力が入っている傾向がありました。特に『沖ドキ』と『バジリスク絆』の2枚看板は、調査の度に出玉状況が良いので安定感があります!

『海物語シリーズ』がGood!

海物語シリーズの稼働と出玉状況が良かったです!老若男女、幅広いユーザーから人気があったのも特徴的でしたね。中でも全18台の『大海物語4』は、ユーザー勝率が約55.6%と高く状況が良かったです!パチスロ同様、10台設置以上の看板機種に力が入っている様子。大量設置機種には、注目して立ち回った方が良いでしょう!

 

★ユーザーさんの声と動き

雨でしたが沢山のユーザーが並んでいた!

バジリスク絆と沖ドキは即満席!

当日は雨にも関わらず、一般入場を含めて約200名ものユーザーで朝から大賑わい!遠方から来たと言う方も多く、ユーザーの期待感の高さを実感しました!お話を伺ってみると、約8割程のユーザーがパチスロ狙い!番号が良ければ『バジリスク絆』か『沖ドキ』に座りたいと言う意見が目立ちましたね!

そして、開店するとほとんどのユーザーがパチスロコーナーに一直線。まず『バジリスク絆』と『沖ドキ』の2枚看板が即満席。次いで『ハナビ』や『ジャグラー』と言ったノーマルタイプが埋まって行きました!やはり、人気機種を確保する為には、朝並びが必須の人気店です!

 

出玉状況

沖ドキから大量出玉が続出!

バジリスク絆も盛り上がっていました!

沖ドキの出玉ランキング!(16時時点)

バジリスク絆の出玉ランキング!(16時時点)

当日は『沖ドキ』と『バジリスク絆』の2機種から大量出玉が多数出現!パチスロ、パチンコ共にパーソナルシステムを導入している店舗さんなので出玉写真はありませんが、デジタル表示で3千枚以上の大量出玉を多数見かけました!朝から多くのユーザーが狙う2機種だけあって、素晴らしい出玉状況でしたね!

一方、パチンコは『大海物語4』の出玉状況が特に良かったです!朝から同じ台で粘っているユーザーが多かったのが特徴的でしたね。パチスロ、パチンコ共に10台設置以上の看板機種が強い傾向がありました。メイン機種に注目して立ち回った方が良さそうです!

 

★要注目データ!

▼沖ドキ全18台のデータグラフがこちら▼

沖ドキはユーザー勝率が高く狙い目でした!

▼バジリスク絆全18台のデータグラフがこちら▼

バジリスク絆もユーザー勝率が高く状況が良かったです!

今回、注目したのが『沖ドキ』と『バジリスク絆』の2機種!どちらの機種も稼働、出玉共に素晴らしい結果を残しました!まるみつ霧島店さんの2枚看板として普段から、状況が良いと常連さんから評判だったのも納得です。人気機種の為、朝から来ないと確保をするのが難しいですが、朝並びをする価値は十分あると言えますね!

※データ提供:P-ken

 

★ユーザー勝率の高かった機種に注目

【ユーザー勝率の高かった機種まとめ(低貸を除く5台設置以上の機種のみ集計)】
機種名 ユーザー勝率
沖ドキ 約70.6%
(17台中12台)

※1台稼働停止中の為、全17台で計算
バジリスク絆 約66.7%
(18台中12台)
マイジャグラーⅡ 60%
(10台中6台)
ファンキージャグラー 60%
(5台中3台)
ハナビ 50%
(6台中3台)
CR大海物語4 MTB 約55.6%
(18台中10台)
CR海物語IN沖縄4 桜バージョン 約55.6%
(9台中5台)
CR大海物語4 With アグネス・ラム 50%
(10台中5台)

パチスロは高純増AT機から、ノーマルタイプまで幅広い機種にユーザー勝率の高い機種がありました。バランス良く優秀台があるので、何処を攻めても一定以上の期待感が持てます!一方、パチンコは『海物語シリーズ』からユーザー勝率の高い機種が多数出現!設置台数が多い事もあって、看板機種として力が入っていました!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(禁煙コーナー有)
(喫煙ブース有)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

景品の種類がとても充実している!

バッグや時計等もありましたよ!

まるみつ霧島店さんの設備とサービスはとても充実していました!中でも、景品の種類が豊富にあるのが素晴らしい!お菓子や日用雑貨は勿論の事。バッグや腕時計のラインナップまで充実しています!見て選ぶのが楽しくなる店舗さんですよ~♪

 

素敵なところ

まるみつ霧島店さんはパチスロ、パチンコ共にパーソナルシステムを導入しています。その為、通路にドル箱が無く、とても歩き易い!ご高齢のユーザーも多いので、歩き易いのはとても素晴らしい事です!台移動もカードの抜き差しだけで、簡単に出来るので快適に遊技を楽しむ事が出来ました♪

 

★実戦結果

犬マスクはゴッド凱旋からスタート!

この日の犬マスクは強かった!

犬マスクの実戦は『ゴッド凱旋』からスタート。初当りが引けず苦しい展開でしたが、800Gを過ぎたあたりで転機が訪れました。なんと"遅れ"演出からGOD揃いが降臨!そこから赤7を絡め14連を達成!一気にプラス域まで到達しました。結局、収支の方は20円スロット換算で+1890枚。驚異の追い上げで大勝利♪

一方、嬢王マスクは『不二子 TYPE A+』から実戦スタート!最初こそ、軽めのボーナスが続いたのですが後半で勢いが失速。持ちメダルが尽きた所で、パチンコの『戦姫絶唱シンフォギア』に移動しました。しかし、その後は大当りを引くこと無く、実戦終了となりました。犬マスクと違ってスタートダッシュは良かったんですけどね~(泣)。

大当りを引いてご満悦な嬢王様♪

 

★まとめ

2枚看板として評判の『沖ドキ』と『バジリスク絆』が絶好調でした!やはり、安定して力が入っているのが人気の秘密!入場番号が良ければ、積極的に狙って行きたい2機種です。また、当日はパチスロ、パチンコ共に10台設置以上のメイン機種が好調でした。大量設置機種には、注目して立ち回った方が良いでしょう!

 

★犬マスクの一コマ

嬢王マスクと一緒に記念撮影★

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報